自分なくし

新年のご挨拶が、だいぶ遅うなりました。

あけおめ、ことよろです。

今年は書初めしたいなぁ、なんて野望がありましたが、やっぱり書きませんでした。

でも、去年、牛久の大仏さんで写経したい!が叶ったので、良きです。

今年のアクセラちゃんは、どうなるのかな。

去年はライヴも出来ず、練習は2度ほど。

深刻なアクセラ不足でした。

だがしかし、過去の動画なんかを観たりしてると、あの時のワクワクが蘇ってくるので、こっそり観たりしています。

今年は過去のアクセラ動画集をヴィディヲにしてみようかな、なんて野望があります。

ズボラなトミーにも作れるといいな。

そして今年の目標は「自分なくし」です。

「自分さがし」ならぬ「自分なくし」がしたいなあ。

そんな風にかつて呟いていたら、「みうらじゅんみたいな事を言うねぇ。」とバンマスに言われました。

それまでトミーは、それがみうらじゅん(以下MJ)の言葉だなんて知らなかったのです。

自分のパーソナルが、MJとかぶるな、とうっすら思ってはいたのですが、トミーは中学生の頃から仏像が好きです。

特に弥勒菩薩に魅せられていました。

以前、父親に即身仏を見せてやる、と、新潟の何処かに連れて行かれた事がありますが、即身仏って弥勒菩薩様に会うために、あんな感じになるらしいのです。

トミーは、あの、あんな感じに一目惚れでした。

将来の夢は即身仏になる!な時代があり、そんなトミーに母親は苦虫を噛んでいました。

だって弥勒菩薩様に会えるんだぜ?

弥勒菩薩様に会えるのは、お釈迦様の入滅後、56億7千万年後なんだぜ?

ロマン枠だぜ?

そんなロマンは母親には通用しませんでした。

f:id:tommyaccelerator:20210110142356j:plain

あ、この写真は、年明けお墓参りに行って、お線香火がつきにくいね、っつんで、新聞紙燃やしてお線香つけて、燃えかす開いたら ころ す  ってメッセージでした。

お墓で大爆笑してしまいました、ごめんなさい。

ご先祖様からのメッセージかもしれませんね。

自分を殺して生きてきた

が、うちの母の口癖だったのですが、案外それ、自分なくし、の糸口かもしれませんな!

自分=エゴ

ならば、自分を殺して生きる、は、まさに真理。

今年は、これってなんだか自分ぽくないかも、ってことをたくさんしてみたいなぁ、なんて思ってます。

まずは見つけないといけないねぇ、自分ぽくないこと。

なんだろう。

ふうむ。

あ、でも、ずぅっと夢なのは馬主!

一口馬主でもいいわ!と、一度も競馬をやった事がないトミーは思うのであった。

ほじゃほじゃ、最後に、2021年のアクセラちゃんを占ってみよう!

ずざんっ!

「innocence」のカードが出ました!

常識よりも非常識!だってさ。

そっちのほうが面白いんだってさ。

そりゃ、そうだ。

きっと、ハリ兄があのキメポーズ披露してくれるんだ

きっと、あの…うふ…うふふふふ。

では、諸君!

面白い2021年を過ごしてくれよな!

ちゃお。