ディー・ティー・サーティーン

こんにちは、トミーです。

よそに引っ越してから2週間くらい経ちました、ざっくり。

虹が祝福してくれているようです。

虹、久々見ました。

素敵。

頼んだテーブルがなかなか来なくて、新居では段ボールテーブルでしばし過ごしました。

でも、段ボールセンス見てくれよ。

バルミューダってのがオシャだろ?

結構気に入っていたが、テーブルが届いたので捨てたよ。

ありがとう、バルミューダ段ボール。

僕らの生活を支えてくれた。

新生活をしてからさ、物が色々なくてさ、夜逃げみたいに引っ越してきちまったもんだからさ、不便してたわけなのだよ。

何買うにも、車ないから徒歩でしょう?

用足してるだけで1日一万歩とか歩くわけさ。

群馬にいる頃は、近所のコンビニだって車で行っちまうし、このまま二本足退化しちまうんじゃねえかな、ってくらい歩かなかったけど、こちらに来たら毎日歩いています。

そして、結構歩くの楽しいです。

昨日は、若旦那と最寄りのIKEAに電車&徒歩で行ったけど、結構歩いたよ。

でも、いろんな景色見れて楽しいよね。

自分は二足歩行の生き物だったんだな、て痛感したね。

基本的にはフレッシュな気持ちで過ごしていけると思ったんだけど、トミーの鬱病は半端なもんじゃなかったらしくて、引っ越して5日で憂鬱になっちまったんだ。

5日目までは、超楽しい〜、毎日こんなん続くんか、うきゃきゅ〜、ってご機嫌だったんだけど、近所で買った蕎麦が美味しくなくて、そこから元気がなくなっちゃったんだ。

あとから美味しいもの入れてあげたのだけど、全然トミーのご機嫌回復しなくて、ダスティン・ご不満。

どうしちゃったんだ、へへい、へい、て感じで、トミーは今電車の中さ。

群馬のご用事があって、家族会議とかもあるんで、帰省中だよ。

引っ越してひと月も経っていないけど、町のあれこれを想っているよ。

やっぱ役所が都会だぜ、ジェントル!と思ったね。

渋川の法務局とか役所とか、まぢ塩だったので、それは感じました。

法務局で父親が亡くなった後の相続関係処理しに行った時の対応ったらなかったね。

あんたの父親が死んだわけでしょ?で、この書類作りたいわけでしょ?とか言われて、

は…?死んだ…?お亡くなりになられて、とか言えねえのか?

たしかに父親は死んだ。

死んだが。

っつって、家帰ってめちゃくちゃ泣いたの思い出したよ。

住んでる土地のジャッジし過ぎて、ちょっと頭おかしくなってるのもあるよ。

ジャッジは、よくないよねぇ。

そんで、最近、近所の美容院に引っ越し後初の散髪に行ったわけだが、そこは塩だったんだよねぇ。

接客も塩だったし、技術もそうでもなくて、しょんぼりしながら帰りにビール飲んだよ。

でも、よく考えたら、そこんちが下手ぴーなわけではなくて、わたしゃ、群馬では、めちゃくちゃ上手い人に切ってもらってたんだな、と思いました。

わたしゃの友達が、めっちゃセンス良かっただけみたいです。

当たり前と思っていたけど、トミーの周りの人々は、めっちゃセンスよくて、めっちゃおもろい人々ばかりだったのだわ〜、と改めましてん。

この地に来てからは、まだおもろい人に出逢えてません。

トミーのセンサーが曇ってんだな、こら。

センサー磨くっきゃない!

追伸:嬉しみなのは、新しい地、徒歩でサイゼに行けることだよ。これは地上のよろこび〜。

あと、ローカルアニメ北斗の拳やってるんだよ、アガッたよね。

ユダってニューロマンティックだよね。

はやく、おもろいことしたいな。

その為の新天地なのだから。

では、またね。

ちゃお。