perfumeツアー〜名古屋の陣〜

こんにちは、トミーです。

とても、お久しぶり。

トミーは今広島にいるんだけど、することなくて退屈だからブログ書くね。(どんな更新の仕方〜)

そう、何故今トミーが広島にいるのか。

何故、台風がエグい最中に、関東よりよりエグい場所に赴いたのか。

そう、それはね、

perfumeのアリーナツアーを全通するから。

トミーの野望なわけです。

あと数年で半世紀生きるおばちゃんが女の子グループを追いかけているのです。

まぁまぁキモいね❤︎

でも、トミーは諦めない。

と、いうわけで、広島の地にいます。

「広島編」は未だ旅の途中なので、あとで記すね。

 

まずは、有明アリーナから始まったわけなんだけど、有明アリーナってずっとあると思ったら、7月オープンなんだって。

ほんで、perfumeこけらおとしだったらしんよね。

まず、そこが最初の地だったわけ。

そんで、次は名古屋なんだが。

ここからは軽く旅ブロになるのだが。

まず、味噌煮込みうどんと天むす(名古屋コーチン唐揚げver.)さんざしサイダー。(此処ではノンアル)

これは、ライヴ前に寄ったのだけど、別のパフュヲタさんから聞いたメンバーが家族と寄った店、というやつなんだよね。

店内いらっしゃいましたしたら、既に座席にはperfumeTシャツ来た人らがポツポツいたよね。

そんで、トミーも着座して、メニュー見てたら、

こちらをオススメされて、他の人にはススメてないのに、やっぱバレたみたいで、「こちらあ〜ちゃんセットです!」て、メンバーの食べたお気に入り集約したセットみたいの限定で出しとったんよね。

そんなんトミーは人から聞いて知っとるからさ。

「それ食べに来たんですぅぅぅ。」ゆうたわけさ。

けっこうボリュームあったなぁ。

うんまかった。

お会計の時。

レシートほんとに、あ〜ちゃんセットやった。

ご馳走様してライヴ会場に向かいます。

ほんとに此処来たんかな。

来たんだろな。

そっかぁ。

来たのかぁ。

て、入口のサインコーナー撮らせてもらいました。

さて、電車乗って、まずはホテルチェックインしないと。

西の電車は乗りやすいな。

あんまゴミゴミしてなくて良い。

そしてなんやりかんやりホテルでウダウダします。

この名古屋旅も台風がどうこう言ってる最中でしたの。

トミー雨女だからさー。

あ、嵐女か?

でも、さほど、雨も降ってなく、小雨くらいな感じで、逆に蒸し暑い気候。

この日は初めてお会いするパフュ友さん(姉から紹介してもらった)と金山駅で待ち合わせ。

彼は前日の1日目ライヴも来ていて、Tシャツ買っといてもらったんだよね。笑

そしたら、会場にも知り合いがいる、と言って紹介してもらった女の子がこれまたコスプレイをするコで。

トミー、爆上がりです。

会場で、おしゃべりする仲間たちがいるって素敵。

トミーいつも、1人で行って1人で帰るからさ。

この日は素晴らしい夜明けを感じました。

dawn of tommy.

トミーの夜明け。

28歳男子、30歳女子、と共に会場入りするトミー47歳。

ありがたいね、絡んでもらって、おばちゃんが。

のちに年齢伝えると、其の30女子から、「勝手に同年代と思ってました!」と、それで白飯三杯食えるようなお言葉を頂けてトミーは、ますます爆上がり。

会場に入ると、各々の座席を探しつつバラけてゆきました。

全て電子チケットで、入るまでは座席が分からないドキドキタイム。

私のチケを見て2人が「ここ神席ですよ!スタンドの前列と思います!」ゆわれて、ドキがムネムネしちまってトミーお腹痛くなりました。

そんで本当にお腹ピーピーちゃんで、前半は耐えてる記憶しかありません。

緊張するとお腹痛くなるー。

近いー。

かわいいー。

お腹いたーい、てなるー。

が、しかし、一番端っこの席だったので、今だっ!っつってトイレダッシュして事なきを得ました。

そんで、ゆか様のMCで泣いて、ある事を思い出し泣いて、ある人を思い出し泣いて、そのある人も此処名古屋の人で、なんだか、なにか、昔を急に思い出したのでした。

その頃も、帰路、でしたね。

また、自分再確認の旅として、perfumeツアー与えられてんな、と思ってまた涙です。

perfumeのライヴって絶対泣いちゃうんだよな。

あの子達泣かしてくるんだよな。

その想いを胸にトミーはホテルに戻りました。

翌日、午前中から酒。

このね、ひつまぶし様を食うてから、熱田神宮にご参拝に行こう思いましてね、御神酒を入れて清めたわけです。

トミーは邪悪が過ぎるから。

熱田神宮様。

お邪魔致します。

しばらくサクサク歩いていると、

あれ、

あれあれ、

また涙が止まらない。

急に降ってきたこの自己肯定感はなんだ。

何か体内に?心中に?魂に?何かが巡って勝手に泣きました。

噂には聞いていたけど、熱田神宮様、凄い、、、。

汗を拭うふりをして涙を拭い、参拝致しました。

本殿以外も少し周って、夫婦円満もお祈りしてきました。笑

思い切ってエントリーしてみた全通という野望。

トミーにしては、これ決めたの快挙です。

グズグズしてチャンスを逃すコですから。

次回は「大阪の陣」の一本です!

つづく