perfumeツアー〜福岡の陣〜

f:id:tommyaccelerator:20221206130203j:image

前日の島根牛が忘れられなくて、出発前に島根牛定食を食らう俺。

ほんと、とろけるこつうんまいよ。

 

今日で出雲を離れて博多目指します。

出雲市から、またまた特急で新山口まで行き、そこから新幹線で博多にゆきます。

f:id:tommyaccelerator:20221206130434j:image

特急スーパーおき

この子に乗りまぁす。

出発時は台風だったし、天気悪そうだったけど、この度の旅は、最高天気に恵まれております。

f:id:tommyaccelerator:20221206130626j:image

どじょうすくい饅頭の続き食いながら新山口を先ずは目指します。

約3時間半の旅。

なかなかの乗り心地でローカル感半端ない。

山のガタガタ道もビクつきながら最高です。

f:id:tommyaccelerator:20221206130852j:image

おっす、新山口

こっから新幹線だー。

急がんでもいいかなー、と思い、売店でビールとつまみを物色。

ちょんまげビールと吉田松陰ポテチなるものを購入。

山口っぽいぜよー。

幕末ふぅ〜。

と、ひとりおかしなテンションで新幹線を待ちました。

すると…

f:id:tommyaccelerator:20221206131228j:image

まぢか。

キティちゃん号だぜ。。。

急いで来たやつ乗ってたら、キティちゃんに逢えなかったぜ。

俺ってやつぁ、つくづく持っていやがる。

f:id:tommyaccelerator:20221206131348j:image
f:id:tommyaccelerator:20221206131352j:image

こいつぁ、女子供が喜ぶ仕様だよなぁ。

と、私の席の前も後もおっさん乗ってました。

多分仕事と思うけど、キティ号で出張とか、たまたまだけど痛手だよな。

f:id:tommyaccelerator:20221206131548j:image

そんな俺様はと言うと、先程手に入れたちょんまげビールと吉田松陰ポテチを、このファンシィ空間で食らう。

新山口までの特急内で、前の勤め先一緒だった子とLINEしていて、今吉田松陰ポテチ食ってるよ、て写真送ったら、吉田松陰て誰ですか?て言うてました。

そうか、吉田松陰知らないか、そうか、、、。

そんなんしながら、別件から連絡来ました。

perfume参戦するパフュ友から、俺もキティ仕様乗ってます!とのこと。

おお、同じの乗っていたのか、だがしかし移動出来ない、という事で、降り立ってから彼とは合流。

私は前乗り翌日参戦ですが、彼は1日目さんせとのこと。

では、夜はもつ鍋一緒に食おうぜ、と約束。

f:id:tommyaccelerator:20221206133458j:image

f:id:tommyaccelerator:20221206132208j:image

トミーはライヴ行ってないけどパフュTでもつ鍋屋に赴く。

もう、なんだか、何も恥ずかしくない。

このツアー、ずっとコレできた。

もう、何も怖くはない。

一皮剥けたトミーであった。

パフュ友は酔っ払ったらしくタクシーでご帰宅。

トミーはホテルに戻り、ひとり飲み直すのであった。

 

✴︎翌日✴︎

f:id:tommyaccelerator:20221206132458j:image

ホテルでパフュちゃんのCMみた❤︎

ここ、天神から、会場である福岡マリンメッセ方面に移動。

今日はマリンメッセ近くに宿を取ってあるのです。

f:id:tommyaccelerator:20221206132706j:image
f:id:tommyaccelerator:20221206132702j:image

とりあえず天神ホルモンでマルチョウやっつけてから移動しようではないか。

また調子のって2杯飯食っちゃった。

少し天神彷徨いて、腹ぱつで地下鉄移動。

ホテルで少々まったりしてから会場入り。

と、また、別件からご連絡。

パフュ友女子から、私、今日行けるかもしれないです、、、と連絡が。

は?

何言ってんだ、この子。

シゴオワからの新幹線で、まさかの参戦。

もちろん関東圏からやってきます。

完全頭おかしいわ、この子。

アタオカや。

ということで合流。

f:id:tommyaccelerator:20221206133136j:image

左端の女子がアタオカ猛者です。

彼女には本当に、このパフュツアーで勇気とガッツと煌めきを頂きました。

夢しか詰まっとらんのよこの子。

おばちゃんには良き刺激でした。

その他の方々は、その場で出逢ってノリで撮影しました。笑

楽しかった。。。

f:id:tommyaccelerator:20221206133401j:image
f:id:tommyaccelerator:20221206133404j:image

自分山口なので、ゆうてふぐのお饅頭くれた方いました。

わぁい。

パフュ友女子は、明日仕事なんですよー。今日まだ宿も決めてないんですよー。と言っていて、やはりアタオカや、この子、とおばちゃんは感心しました。

広島遠征時に、むすび武蔵🍙食い損ねたからリベンジして帰ります!と、彼女は広島行きの新幹線乗り場へと消えていきました。

嗚呼、この子大好き。

トミーも若い頃から、こんな風に、勢いで生きていたら楽しかったかもー。

まぁ、でも、おばちゃんの今、それやれてるから幸せだがね。

 

そしてトミーは会場近くのホテルに宿泊。

そういえば、旅中はずっと1人で泊まることとなり、久々のソロ宿泊。

ホテルおばけが怖いんだよねー、と言っていたトミーでしたが。

ホテル到着後、日曜という事もあり、近くのさかばは殆どやっていなくて、コンビニでつまみ買って酒呑みながら友達とグループLINEしばらくやっていました。

今日のホテルは怖くないよー、と友達に伝えて、よかったねー、とやりとりしていたらテレビ急に消えて面白かったです。

怪現象を楽しめるまでに発展したトミー。

成長しかない旅であった。

 

ライヴレポは端折りますが。

素敵な想い出だらけでしたよ。

f:id:tommyaccelerator:20221206134038j:image

翌日は、あ〜ちゃんがMCで言ってたとんこつラーメン食って飛行機で帰りました。

f:id:tommyaccelerator:20221206134652j:image

さらに空港でゴマアジ食うたけど。

久々の飛行機緊張したな。

 

さらばー、福岡ー。

 

つづく