トミー、タイへゆく。~最終章~

イメージ 1



あーさあさあさあさごはーん。
あさごはーん。


今日はチェンマイの有名なお寺。
ワット・プラ・タート・ドイ・ステープ
に行くよー。


その前に、いろいろ食べるよー。


イメージ 2

イメージ 3



ピーンクなミルクとココナッツジュース。
すっかりお気に入りになったレモングラスの入ったソーセージ。
フルーツに、お肉。

Cくんのオススメ、間違いなし。
全部うまいっす。


イメージ 4



みんなで車の荷台オープンして食べます。
なんだか、ピクニックみたいで楽しい!
天気もよいし。




ほじゃほじゃ、移動してお寺にゆきます。

イメージ 11



金ぴかちゃーん。
キラッキラ。

此処でムービーとったのですが、カランカランと、お願い事の風鈴みたいのが風で鳴っていて、日本でゆう絵馬みたいなものなのかしら。

それらが、とても素敵な音で、心地よくて、ココロがクリアになるかんじ。

すごく清い気持ちになります。


イメージ 10



お坊さんにノンノンしてもらって、またまた移動。


駐車場に向かう前にフルーツジュースを買って、アレも食べてみる?とCくん。

はい。

いっちゃん最初にフラグ立てたアレです。
とんでもないものです。
そう。

イメージ 5


虫す。
バンブーワーム。

またまた、騙されたと思って、のCくん。

でもでも、トミーはCくんの味覚を信じているので。

エス、そっこー喰いました。

さっくさく、ぽりぽり、喰いました。

トミーがいとも簡単に食らいついたので、Cくん、軽くビビってました。

もちろん、Mちゃんは食べません。
ムリムリムリムリ。
を連呼してました。


なんだか美味かったので、お土産買うてもた。

イメージ 6


帰国したら仏壇に備えよう。
お父さん、生前よく虫喰ってたから。
あ、コレ、お父さんの血だな、わたし。




イメージ 7


はーい。
お次はコレ。
象たーん。

corbee兄さんがゴキゲンに語っていたエレファントライド。

兄さんもタイに行ったことあるらしく、すごく楽しかったんだって。


イメージ 8


や、や、
やらかい。
象の背中

タイに旅立つ直前に、発情期の象が暴れて、日本人が怪我をした、というニュースを聞いたもんだから、めちゃくちゃビビっていたけど、全然楽しくてヤバかったです。

私達の乗った象さんは、途中で道草食ったり、自由な象さんでした。笑



象に乗り終えたら、空港近くのショッピングモールへ。

お土産買います。

あーあ。

コレ買って、ゴハンしたら、もう帰るのかー。

ああ。

急に。

寂しくなってきてもた。

寂しい。

寂しいな。

タイ、

好きになってしまったよ。



最後に、みんなで写真撮りたいね。

イメージ 9


とゆーことでパシャり。


ああ。
コップンカー。
みんなみんな、
ありがとねー。

急に決めた弾丸ツアーだったけど。
こんなに楽しいなんてー。


また、来年も来たいな。
なんてね。


想い出って、時間の長さじゃないんだね。
一瞬一瞬が、とても濃ゆかった。


嗚呼。
素敵な旅だったな。

ものすごく元気を貰った。


タイから帰って、トミーが最初にみた夢。
それは浄化の夢でした。