トミー、タイへゆく。~2日目~

イメージ 1




朝も早よ、6時半から、お出かけ。

Cくんの叔母さんはクリスチャンなので、途中教会に向かうから早目の出発とのことです。

今日はチェンライに行きます。
さらにさらに北に行った場所。
もう、ほぼほぼミャンマーです。


と、その前に。


イメージ 2




首長族に会いに行ったのよー。


イメージ 3




首長ムスメが可愛すぎる。

トミー、メロメロです。



白人の観光客も、たくさん来てました。




イメージ 4




チェンライとうちゃっく。

数メートル先は、もうミャンマーです。

ミャンマーは治安があまり良くないので、入らんどこう、とゆうことです。

陸続きの国境付近に来たの、生まれて初めてかも。

ドイツとオランダのハザマで、
この帽子ドイツんだ?
オランダ。
の掛け合いが夢だったけど、
タイとミャンマーのハザマは、なんて掛け合ったらいーのかしら。
次回の課題だわ。


この地で、しばしショッピング。
みんなとお揃いのTシャツ買ったり、フルーツ食べたり、辛いの食べたり。


イメージ 5




カラフルな湯沸かし器。
そいえば、Cくんちのお風呂でコイツを見かけたわ。
なんだか昭和感があってかわいーなぁ。



イメージ 6




いろいろがかわいい。





さて、ゴハン食べて移動。

イメージ 7


イメージ 8



なんか炒飯ばかり食うとる。

店のおじさんにチャイナ混ざってる?と聞かれた。
ほんのり中国語喋ってたからかな。
そーいえばCくんもタイ人なのだが、全然日本人にしか見えないな。




イメージ 9



さてさて、お次の目的地です。


お寺?ではないみたいで、アーティストの建造物だそうです。


イメージ 10



確かに寺に髑髏は、ねぇな。


イメージ 11



腕だらけ、とか、ねぇな。




あんま時間ないよー。
ってことで、一旦Cくんち帰って荷物持って、今度はチェンマイのホテルに向かいます。

Cくんのお友達と待ち合わせ。
イケメンらしーです。




イメージ 12



イケメンと合流し、酒場へ。
みんなで酒を酌み交わします。
平均年齢をガツンとあげているトミーは、少しモジモジモードです。

そう、トミーは、みんなの母さんだよ。



タイの飲み屋さんて、12時くらいで閉まってしまうらしいのです。
警察がガッツリ出てるよ。

警備員さんが3時までやってるところを教えてくれました。


クラブ。
クラブっす。

海外のクラブに訪れたの初めて。
ドキドキ。

キレイなオンナは、ほぼほぼオカマ。
ドキドキ。




イメージ 13



なんだかんだでイタリア人とも合流。
いや、知らん人だけどね。
みんなフレンドリーす。


このあとヤングチームは、まだ部屋で飲むっつーことで、初老のトミーは寝かしてもらいました。


若いってすごいね。



おやすみ、チェンマイ