2018-01-01から1年間の記事一覧

satyagraha

メリークリスマス。 トミーです。 メリーは苦しみますね。 トミーは具合悪いかんぢでポンヤリしています。 気づけば、だいぶブログを更新していませんでした。 頭が朦朧として書きたい事が全部飛んでしまったYo。 先日最後のリハを終え、今年最後のライヴが…

アンアイデンティファィ アイデンティティ

何度目の熊谷だろう。 ただいま、熊谷。 おっす、おらトミー。 おはようから、おやすみまでの長丁場イベント、オサムさん企画に再び参戦です。 前回のライヴから、色々思うところがあり、己の中のスタンスを再確認して挑むこのライヴ。 前日から、結構ワクつ…

風邪と共に去りぬ

コンチハ、トミーです。 がっつり風邪ひきました。 最近風邪ひいてばっかなんですYO。 加齢による免疫力低下ですかね。 さて、さて、ライヴのお知らせです。 11月24日 土曜日 熊谷市民ホールにて演らせて頂きます。 またまたオサムさんから、お誘い頂きまし…

テクノロジヰとノスタルジヰ

黒髪喪服のトミーです。 先日、叔母の一周忌でした。 その前の、お葬儀も四十九日法要も、金髪を黒スプレーで頑張ってペイントイットブラックしていたのですが、かなりの労力を要するのと、スプレー缶がすぐに終わってしまう難題があったので降参してしまっ…

欲しいのは絶望

県民の日。 うらうら麗らかな幸せな日。 暑くもないし寒くもない。 雲ひとつない青い空。 おうちに居るのは勿体無いと、マイシュガーダンディとデイトに出かけました。 めっちゃローカルなドリームランド、渋川スカイランドパークに赴いてみました。 幸福 と…

with Love and squalor

前回の前橋クールフール出演は、3月2日。 からの半年以上ぶりの出演でございました。 またまた金曜日っつー事で、仕事終わりの兄さん達。 おつとめ、ご苦労さんです。 我ら二番手。 この日はアクセラメイツ・おけいちゃんをはじめ、リトル・フェイクスのお二…

レトロでポップ

ハーイ。 東松山 DA YO NE ! 且つてオバマ演説を観ていて、DAY ONE を DA YO NE って読み間違えた頭弱めのトミーだよ! 東松山でライヴして来たよー。 久々のライヴだよー。 トミー in the HMY/東松山 (vol.2) 今回の遠征は、ハリ兄と高速でバビュン。 少…

わいわいワイハ~ファイナル~

サヨウナラ、ハワイ。 アリガトウ、ハワイ。 ボクハ、レイボウノクニニカエルケド、 ソコハ、ズット、ズット、 ナツ、ダヨネ。 コナ空港に着いちゃった。 もう、帰るしかねーぢゃん。 まぁ、また、来るがな。 ほんで、手荷物検査引っかかったよね。 だよね、…

わいわいワイハ~5日目~

5日目は、なんもツアーを入れてないので、買い物&ダラダラといぎますか。 思えばハワイに着いて、 いろんなマーケットを練り歩いて、 ことごとく、ことごとく、 被りモノ人生でした。 これも、また、人生。 これも、また、人生。 記録にすると、ようカブった…

わいわいワイハ~4日目~

ワイハ生活も、いよいよ4日目。 あ、 段々、 帰国の日が近づいてます…。 さみし、 さみしおすな。 なーんつって、あんま、さみしくない。 ハワイ行くと帰りたくなくなるでしょー?とハワイ好きの人々からよく言われますが、普通に帰ります(๑• .̫ •๑)。 あ、…

わいわいワイハ~3日目~

ワイハ3日目! この日はオプショナルツアーを朝から晩まで入れました! いよいよ観光っぽし! ガイドさん曰く、今日は最高!とのこと。 普段見えない山がクリアに見えていたり。 いつも雨っぽくなるエリアが今日は晴れてます!とのこと。 ツアーガイドさんは…

わいわいワイハ~2日目~

朝、6時半起床。 日本との時差はマイナス19時間。 日本は次の日の真夜中かーん。 朝ヨガやりに行きましたよ。 ホテル内のスパに貼り紙してあったので、そっこー参加してみました。 おビーチ見ながら、朝ヨガ。 なんと優雅。 波の音と朝日が気持ちいー。 ABC…

わいわいワイハ

さぁて、ここ、どーこだ? はい、ブー、時間切れ。 成田空港だよーん。 トミーだよーん。 トミー、なんと、ハワイに行って来ちゃったの。 パないでしょ? この奇跡、パないでしょ? 旅は行けるうちに行っとかねーと、ってんで、友人DJ ビッケとお出かけした…

回顧懐古

秋ってもっと晴れてなかったっけ? 秋晴れっつーぐらいで晴れてなかったっけ? 秋深し、おきのかもめにふかしいもとられて、ついてねぇ。 こにゃにゃちわ。 トミーです。 独り、長野の旅に行って参りました。 perfume観に行ったんです、独りで。 その昔、父…

鬱るんです。

季~節の変わり目を~ マックのメニューで知ーるなんて~ 月見バーガーの季節がやって来ましたね。 日々の寒暖差に初老の体力が追いつかない。 はろにちは、トミーです。 先日、鬱フェスなるものに逝って参りました。 季節の変わり目って、だいたい消えたい…

Garden!!@ブカワ

よき、よき。 良い天気。 前日まで日本酒をリバースっていたのに、翌日もハイボールを呑むアル中ベーシスト、トミーです。 先日、渋川シティでGardenちゅうイベントが開催されました。 なんだかんだでvol.3です。 マーキーちぃさんも忙しく動いております。 …

痛みがあるから輝く

タイトルお気づきですか? ええ、kinki kids です。 まだまだ、お暑ぅございますね、トミーです。 世間はお盆休みですね。 てゆか、世間もトミーも盆なのですが。 今日は、ご先祖様をお迎えに行って来ましたyo! トミーの新車に全員乗せて、盆 to be wild で…

ルビー・ウェンズデー

此処は前橋、ルビーチューズデイ。 駄菓子菓子、赴いたのは水曜日。 そう。 平日。 ド平日なのです。 トミーに平日とか休日とか、そゆんは関係ないのですが、この日はド平日です。 且つてから、おけいちゃんが、 コレ、行こうと思ってる と云っていた、ミッ…

マサカサカサマ

今月は、コレッ。 まさにテーマですよ、テーマ。 ベース弾きながら唄うっつーテーマのアレですよ。 周囲の皆々様たら、 紅一点なんだし、リードボーカルあっていんぢゃなーい? なんて、カジュアルに云うてくるでわありませんか。 ベースもロクに弾けないわ…

パラダイムシフト

台風がやって来るのかな。 気圧のせいなのかな。 こんにちは。 将来への不安を隠せない、ノーフューチャートミーです。 写真はハリー兄さんがリハ休憩時に語っていたお寺なのです。 空恵寺(くえじ)と読みます。 突然ハチャめいて赴いてみました。 ナビゲー…

ロックンロールが降りてくる

テクニックに溺れて、天狗になっちゃあいけないよ。 こんばんは。 そんな台詞は、来世になっても吐ける事がないであろうド凡人のトミーです。 先日、迦葉山に天狗面を奉納しに行ってきたのです。 1年間、謙虚な姿勢であり続けたい。 そんな想いがあり、年1で…

独立記念日

アルフォートが、 無いフォート。 おこんばんは。 酒を呑んでいる時と、寝ている時と、ウタをうたっている時以外は無呼吸症候群のトミーです。 なんか、梅雨って、息苦しいですよね。 関東梅雨明けなんつって、全然雨降りですよね。 昔々、アマゾンの、恵の…

British Beat A Go Go!!

oh,dear 虹が出ているではありませんか。 コレ、イベント前日撮影です。 その時は、まぁ、虹だわ、素敵。くらいにしか思っていませんでしたが、コレは予兆です。 幸運の予兆なんです、コノヤロー。 あっ。 決して、 決して、怒ってるんではないのです、コノ…

夏至の極み

ぼくにはありあまる。 ロマンスがありあまーる。 昨日は夏至でした。 どうも、夏至の極みトミーです。 いやぁ、夏至って、なんか、凄いですね。 なんか、なんか、凄いです。 もうすぐアクセラちゃんプレゼンツvol.2なわけですが。 第1回目はね、トミーお休…

リバテープ

ハリー兄さんのブログから、まんまパクったリハ風景写真。 金と銀の狛犬がマッドプロフェッサーという御本尊様を祀っているようですね。 次回のライヴ、もしかして、もしかするかもしれません。 キース降臨、あるかもしれません。 こんにちは、梅雨入りして…

渋川シティを盛り上げろ、GO!

拗らせていた5月病もすっかり治り、腹の減りがおさまらないトミーだよ。 もうすぐ餓鬼道に堕ちるんぢゃないかな。うふふ。 6月2日土曜日に、渋川シティでGardenなるイベントが開催されましたー。 渋川市の飲食店有志が集い結成されたものです。 トミーの教祖…

旅立ったその先で、気持ちのいいことしよう

牛カツ、牛カツ。 こんにちは。 食べてないのに太ってしまったので、ゴハンのお代わりをグッと堪えたトミーだよ。 お年寄りになると代謝が落ちるんだね。 老いが怖いね。 あ、あのね、思った事があったのでブログるんだ。 昨日ね、姉のお供で渋谷行ったんだ…

obicham te

お分り頂けただろうか…? もう1度ご覧頂こう…。 ちぃゃぁぁぁぁぁぁ~~~~ フザけないと生きていけない生命体、トミーです。 またまた、おケイちゃんにお誘い頂き、場所は吉岡4chaise様(だくちゃんち)にて蜂鳥あみ太様を凝視して参りました。 初あみ太様…

Go! To! VGC!!

新聞に載ったぉ。 土屋太鳳だぉ。 嘘です、トミーです。 冒頭からフザけましたが。 5月12日に行われましたですよ、voxx gardens circus! 天気にも恵まれて、皆様楽しく過ごして頂けたんぢゃぁないかしら! みんな、みんな、みんなでつくりあげた感を感じま…

黄金休日 第二幕

おっす、オラ、トミー。 GW第2弾。 高円寺、行っちゃったよんー。 兄者達や、おケイちゃんは前々から行く!ってゆってたんだけどね。 トミー、ギリになって決めました。 一緒に行った友人ビッケちゃんも、 今回はコッチに来るサダメだ!と言い切っていたので…