2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

南インド滞在記〜ウチに帰るまでが結婚式〜

もうカリカットの空港。 やだなぁ。 もう、帰るのか。 やだなぁ。 このブログだってさ、 帰国してもうすぐ1ヶ月も経っちゃうよくらいに時間かかって書いててさ。 忘れたくないのよね。 インドのこと。 とりあえず空港で小腹空き、カップ麺くう。 にほんのに…

南インド滞在記〜また、きっと、カリカット〜

最終日夜、酒でも飲みに洒落込みたい。 ケララ州、禁酒法のなんだりかんだりで、私達の宿泊してホテル隣接のレストランにはお酒が置いてない。 レセプションに聞いて、近場の酒場を案内してもらいました。 トゥクトゥクというワードが出てきたので、トゥクト…

南インド滞在記〜Take a tuk tuk〜

フォーカスショッピングモールの、 アイスしか売ってないマックでアイスを買い。 つか、この手巻きワッフルコーン、パリパリで美味かった。 一旦、ホテルに戻って、おビーチ行ってみる?てな事になりました。 地図で確認すると、ホテルからコジコードビーチ…

南インド滞在記〜ターメリックホリック〜

嗚呼、明日の朝、旅立たなければ。 この日が最終日。 インドの朝食も最終日。 お部屋から見るインドは、これが、最後ね、と。 近くのショッピングモールだの、ごはんだの、とりあえず行ぐかー。 最終日は、ニポンの皆と別行動。 インド友達の同僚の2人はすで…

南インド滞在記〜披露宴だよ!全員集合!〜

夜の披露宴会場だよ。 なんだかまだ少し早かったみたい。 素敵なお庭だね。 謎の壺位置。 私達一番乗りみたいなので、庭園をウロウロする。 宿泊施設と合体してるような場所で、少し迷路めいてる私達。 インド到着後やたら私達を世話してくれるカムおじさん…

南インド滞在記〜結婚式だよ!全員集合!〜

みて、みて。 着してもらったん、サリー。 トミー、昔さ、インド雑貨屋さんでサリー買ってさ、このメーター数なんすかっ、っつんで自力で着れなかったん。 すんげ長いんですもん。 他人に手伝ってもらっても着れなかったん。 それもそのはず。 こんな風にヒ…

南インド滞在記〜愛したら僕の妻〜

インド到着後夜の部は、お友達のお宅で儀式。 とりあえず、たくさんのインド人でお宅が溢れかえっています。 お友達曰く、だいたい叔父さんか叔母さん、若かったら従兄弟、みたいな括りだそうです。 親戚の数、半端ないね。 誰の事も覚えられる気がしない。 …

南インド滞在記〜みんなで渡れば怖くない〜

マトンビリヤニ。 旨、旨。 ホテル到着後、ちぃさんも到着。 空港まで迎えに来てくれたインド男子と意気投合した模様のちぃさんがエレベーターから2人でちょうど降りて来ました。 ちょいとゴハンでも、という事で私達はホテル隣のレストランへ。 どういうわ…

南インド滞在記〜原色したいね〜

着いた! カリカット! この地が、お友達の故郷です。 南インドのカレーは旨いよ!と吹き込まれていたので、わっくわくです。 空港に着くと、お友達ファーザーが迎えに来てくれました。 安心、安心。 お友達の同僚さんは、前回もインドでお友達家族にお会い…

南インド滞在記〜チェンナイからの〜

ムンバイまでは無事到着し、ハラハラドキドキはあったものの、うむ、順調。 ムンバイ空港第一ターミナルについて、やっとiPhoneを海外仕様に。 インドの友人から連絡が来ていました。 無事な旨を伝えて、一息つきます。 機内食て、食うた気しないよね。 トミ…

南インド滞在記〜まさかのムンバイ〜

成田を発つ。 1年ぶりくらいの飛行機。 最近パニック障害が再発していたので、ちと不安でしたが。 全くココロ穏やかに快適なフライト。 お腹の調子も好調。 インドでの腹具合は、どうかしら。 ビオフェルミンの存在もあるからな。 大丈夫さ。 インドの友人に…

南インド滞在記〜ケセラセラ ケララ〜

初の海外旅行がハワイとか厭だ。 これは、トミーズハズバンドの発言です。 ハワイはフツーに楽しいよ、みんながいいってゆんだから、いいに決まってるんだよ、バンマスだっていいってゆってたんだから。 そんなやりとりもありながら、ハズバンドの初海外はイ…

南インド滞在記〜New year chime〜

遅ばせながら、あけましておめでとうございます。 全くあけた感のないトミーです。 今年もよろしくどうぞ。 あけた感がないのも無理はないさ。 トミーは元旦からインドに行っていたんだ。 そうだ、そうだ、インド旅行記を書かねばならん、と思って今書き記そ…