2022-01-01から1年間の記事一覧

キチガイバンザイノヒ

こうゆうイベントが、ございました。 初めてのアクセラ外の頼まれごとで、トミーは鍵盤を弾きました。 まぁまぁ練習したのですよ。 リハは一回+当日の朝打ち合わせのみ。 緊張しましたよ。 どんなイベントかって? その名のとおり気狂いの為の気狂いの宴さ…

perfumeツアー〜北海道の陣〜

ひ、ひ、ひ、ひ、久々の羽田空港過ぎて軽くパニック。 引っ越し先の隣駅から羽田空港までのバスが出ていました。 羽田まで小1時間くらいかな。 群馬の時から比べると楽ちん! 北海道ツアーは、長野で知り合ったアタオカ氏、パフュ友男子も急遽参戦とのこと。…

perfumeツアー〜さいたまの陣〜

perfumeツアー残すところ1公演。 この日は、さいたまスーパーアリーナでございました。 そういえばワタシ日付記しながら書いてなかったわ、ていまさらー、どんだけー。 こんなかんじですね。 2枚くらい座席表のアレ破けてしまったのですが。 8月21日有明アリ…

perfumeツアー〜宮城の陣〜

ああああああ。 大掃除とかしなーくちゃ。 大掃除とかまぢでしなーくちゃ。(ex井上陽水) 今年のブログ、今年のうちに、と思って、perfumeツアーの事を書き記します、トミーです。 あと2公演で終わってしまうperfumeツアー。 宮城セキスイハイムスーパーア…

perfumeツアー〜長野の陣〜

広島〜福岡の長旅は終わり、次は長野遠征なので一泊。 今まで遠征、引っ越してからは、新横から新幹線乗って西方面に行っていたけど、今度は大宮から故郷にハローしながらゆくのだわ。 新幹線活用しまくりな年ですな。 長野着いたら、パフュ友女子がいるので…

今年もあと僅か!

すんません、まぢブログさくさく書けなすぎ、つか、書かなすぎ。 おこんばんは、トミーです。 まだまだ、perfumeツアーを書かなければいけないのですが、まだまだ長野宮城北海道の遠征を書き記したいのはヤマヤマですが、全くバンド風景のブログを久しく書い…

perfumeツアー〜福岡の陣〜

前日の島根牛が忘れられなくて、出発前に島根牛定食を食らう俺。 ほんと、とろけるこつうんまいよ。 今日で出雲を離れて博多目指します。 出雲市から、またまた特急で新山口まで行き、そこから新幹線で博多にゆきます。 特急スーパーおき。 この子に乗りまぁ…

perfumeツアー〜福岡までの番外編・出雲市の陣〜

ブログを書くのがすっかりしんどい語彙力残念目なトミーです。 文書くのて大変じゃね。 頭の中が空白よ。(ex芳本美代子) さて、さて、ツアー地広島の次は福岡。 広島の次の週の土曜日が福岡ライヴ。 一旦関東に帰る? めんどくね?てなって、1週間ずっと中…

perfumeツアー〜広島福山→向島の陣〜

福山に宿を取り、そこからで尾道へ。 そして、尾道から渡船で向島へゆくの巻。 広島来てから、めった船乗っとる。 島が多いのだものね。 そう、向島にゆくのは目的があるのだ。 perfumeグッズ、ズラズラ。 ここは、7年前?にperfumeちゃんが撮影地としたお好…

perfumeツアー〜広島宮島から福山への陣〜

朝ごはんは、もみ饅。 今日は厳島神社を参拝してから、広島市内に戻り、そこから福山市に行く予定。 広島に来たら、牡蠣とかお好み焼きとかいっぱい食おーとか思ってたのに、もみ饅とどん兵衛ばっかりなトミー。 参拝後は、宮島でお昼してから戻ろうかな。 …

perfumeツアー〜広島宮島への陣〜

おお! 晴れとる! 台風は他所へお行きになったぞ! この日は予定通り、宮島行きを決行。 あれ? ライヴも終わって台風も過ぎたのに帰らないの? そう。 そうなんだ。 でもね、この翌週に、福岡でライヴなのだよ。 一旦帰るよりは、こっちに居て南下した方が…

perfumeツアー〜広島リーガロイヤルの窓からの陣〜

夜の広島から 翌日の広島昼。 ホテル近くにはデパートなどがツラツラあったのですが、全て閉館。 台風に備えて街中がひっそりしていました。 雨量は、そんなに酷くないものの風の音は凄い。 やはり台風なんだなぁ、と台風情報を部屋のテレビで観ていると、広…

perfumeツアー〜広島籠城の陣〜

はぁ、はぁ。 着きました、広島グリーンアリーナ。 はぁ、はぁ。 広島着からタクシーに乗って、まずホテルチェックイン。 グリーンアリーナ目の前のリーガロイヤルホテル。 はぁはぁしながら、チェックイン。 フロント男性に、「あの、はぁはぁ、とりあえず…

perfumeツアー〜広島の陣〜

やってきました、広島の陣。 だがしかし、↑スクショ見てくれ。 この日は猛台風が来ていて東海すら超えられないトミーだったのだ。 新幹線情報を見ると、まず新横で止まっている。 ふうむ、どうすっぺ、おら、どうすっぺ。 最悪お昼過ぎに出たらギリライヴに…

perfumeツアー〜大阪の陣〜

すぐる発見。 さてさて、お次は大阪の陣だよ。 前回の名古屋も、あんまお腹の調子良くなかったけど、大阪も食い倒れゆうのに全然お腹空かないトミーでした。 とりあえず、たこ焼きとビールだけ入れて、会場しばし彷徨いて、チェックインしに行きました。 こ…

perfumeツアー〜名古屋の陣〜

こんにちは、トミーです。 とても、お久しぶり。 トミーは今広島にいるんだけど、することなくて退屈だからブログ書くね。(どんな更新の仕方〜) そう、何故今トミーが広島にいるのか。 何故、台風がエグい最中に、関東よりよりエグい場所に赴いたのか。 そ…

君よ、去らないで〜because of yassai-mossai

どかん。 トミー、木更津シティにお招きされましたねん。 わわいのわい。 あの!「すなっく神様」と、あの!「ハルヤ」さんから、トミーのバディ「ビッケ」と、YouTube配信でしたのです。 どうだい?この情報量の少なさたるよ。 これがトミーだぜ。 いやいや…

うしろの正面、正面のうしろ

更年期障害かな? 今朝は、何のために生きてるんだろう?って目覚めたよ。 こんにちは、PMDD期のおなか痛いトミーです。 ここ最近気になった事があったんだ。 数日前、思い立って大仏さんに会いに行ったのだけど、正面でご挨拶したかったのだけど、あれ、な…

ディー・ティー・サーティーン

こんにちは、トミーです。 よそに引っ越してから2週間くらい経ちました、ざっくり。 虹が祝福してくれているようです。 虹、久々見ました。 素敵。 頼んだテーブルがなかなか来なくて、新居では段ボールテーブルでしばし過ごしました。 でも、段ボールセンス…

ピンクのアレ

ブログ書いてなさすぎてビビった。 1ヶ月書いてなかったよ、トミーだよ。 実はトミー、今引っ越して、群馬ではない場所にいるんだよ。 若旦那の気まぐれでな。 でも、その気まぐれが最高ゆうか、気まぐれでみんな生きればいいのに、と思ったよ。 なので、ト…

しぶかわ桜まつり

おっす、おら、トミー。 今朝はハリ兄の夢で起きたどん。 大丈夫、大丈夫、って、なんか、猛烈に安心させてもらう夢でした。 さて、記すの遅くなってしまいましたが、4/16土曜日は、渋川総合公園で、桜まつりが催されました。 そこに我々、日本のアクセラレ…

言葉は音に包まれて

昨日は、しぶかわ桜まつりに向けての最終リハでした。 リハで既にもうやり切った感じ。笑 だいぶお久しぶりなアクセラライヴです。 ご近所の桜も散り始めて、新緑の季節への準備をしているようです。 2日前までピンク色だった桜が、もう今日は緑混じり。 マ…

OH!脳!神!

春なのに、涙が溢れません。 こんにちは、トミーです。 こないだは、大きいお部屋でアクセラ練習しました。 動画撮ろうと思って、遠くの椅子から練習風景を撮っていたのだけど、トミーの寝癖が酷いです。 この日は、ライヴに向けてのプラクティス&PA機材チェ…

アイガハヤルト、、、ガチカイ

あたたかめっちゃか、あたたかちゃ。 すんごい春めいてきたな、ぉい。 こんにちは、トミーだよ。 今年に入って、アクセラは凄く練習しているよ。 個人練においては、トミー毎日ベースを練習しているんだよ。 練習というか戯れているのだが。 若旦那が毎日サ…

コンディション・ラヴ

モーモーチャーチャーに恋してる。 こんにちは、トミーです。 連続テレビ小説・カムカムエブリバディを観ているのだけど、オダギリジョーくんのライバルがトミーってんで、オダジョーくんに「トミー、負けへんよ」って言われて、ずっきゅんてしてます。 こん…

2022年ですって。

あけましておめでとうございます。 寅年になりました。 トミーです。 頂いたお餅をカビらしちゃってプチナーバス。 みんなも、生のお餅は早く食べた方がいいよ、気をつけてね。 せっかくうんまい餅だったのに、くそっ。 餅は熱いうちに食えってんだ、くそっ…