2019-01-01から1年間の記事一覧

How does it feel ?

お米を食べると彼岸に近い程眠くなる。 これって糖尿病かしら? こんにちは、老いるショック!なトミーです。 先日、大好きなあの人に逢って来ました。 オダギリジョー氏です。 ワタクシ、モウ、カレコレ、20ネンクライ、メロメロ二、スキ、デシテ、 あっ、…

spend the night with

先日行われたイベント。 我々アクセラお誘い頂き、夜をぶっとばしてぶっつぶれてきました。(ぶっつぶれたのはトミーONLY death) しばしのライヴ休業ということもあり、この日は今年最後の〆セラレーターだったわけなのです。 有終の美2019を飾りたく、そこ…

ベースの日

気づけば全くブログを更新せずに月日は経過。。。 トミーです。 今日はベースの日ですな。 練習しないと上手くなれないよ〜。練習しな〜。 これはバンマスの有名な格言です。 次回のライヴに向けて、壁を超えねばならぬトミー。 そう、壁があるのです。 その…

BBAGG vol3

BBAGG vol3. 2019年9月14日 開催されました。 BBAGG ババアとジジイだな アクセラメイツ・おけいさんは、そう言っていましたが、 いいぢゃない。 ババアやジジイだって、 はしゃいだって、 いいぢゃない。 D! A! T! E! 恋したっていいぢゃない! そう。 初老…

ヴィシュッダ ヴィジョン ヴォイス

夏の終わり。 お盆に撮ったアー写。 喪服に塔婆。 塔婆で遊ぶて。 不謹慎極まりなし。 でも、お盆は、みんなが帰ってくるので、楽しいよ。 昔は、誰もいない部屋で仏壇のチーンが勝手に鳴ったりだとか、ご先祖様はイタズラ好きだったけど、最近不満がないの…

six and nine are mine

「忘れる」 1.記憶を保ったり意識にとめたりしていた事柄が頭の中で呼び起こせなくなる。 2.気にせず思い出さないようにする。 こんにちは。 リハ日をうっかり忘れた忘却ベーシスト、トミーです。 こりゃあ、土下座で切腹かな、と思ったけど、兄者達は笑って…

Bring me my color!

にゃにゃにゃ~ん! にゃにゃにゃにゃ~ん! MAD兄の真似っこして買っちゃったよー! MODなスニーカー! マーチンなのに重くない! 初老に優しいスニーカー! お店にフワッと寄っただけというか、MAD兄、ここで買ったんだよなー、確認しよー、くらいなかんぢ…

ウナギ☆記念日

ターゲット、発見。 なんつって、MAD兄のお気にスニーカー。 トミーも欲しい欲しい、欲しいってばよ。 あ、つか、こんなドラム脇に置いてあるからって、何処か高層階から、MAD兄は飛び降りてないからね、念のため。 こんにちは。 未だ天パの治らない低気圧ガ…

死に至らない病

低気圧による呼吸困難と、高湿度による天然パーマの再発に苛まれています。 ごきげんよう。 トミーです。 梅雨の時期は、どうしたって循環器系の調子が悪くって、足が浮腫んだり、内臓が硬化したり、頻脈で動機がドキドキ、恋かしらってもんです。 こんな天…

ずっと好きだったんだぜ

こんにちは。 ブログ更新頻度が日増しに減少していく、バクチク現象なトミーです。 前回のルビーチューズデイライヴから、 トミー、ベースいじってないってよ。 トミー、部活辞めるってよ。 みたいな感じで、ライヴに行ったのにベースを忘れた夢をも見ました…

墾田永年私財法~トミー イズ デッド~

令和初、トミーのブログだよ。 こんにちわんわん。 令和もヨロシクメカドックだよ、わんわん。 令和を迎えてからというもの、トミーの意識はガラリと変化し、新しい風が吹いております。 そんな新緑芽吹く、そよそよカミングの中、令和元年5月11日、ヴォック…

星の降る夜は 楽しいエチカ

はっ、 はぅっ、 はぅあっ。 ひとつきもブログ更新していないトミーです。 忙しいって、心が亡いって、書くんだぜ。 さてさて、バンド活動もすこぅしゆうるりして参りました。 次回のライヴも決まっていなかったり、メンバーの都合が合わなかったりで、リハ…

ヤヨイ、サンガツ、ホホソメテ

はぁ、はぁ。はぁ、はぁ。 ココ最近、バッタバッタとしてまして、ブログれなかったトミーです。 ゆんべ、前橋ルビーチューズデーにてライヴって参りました。 お初のハコちゃんでございます。 足を踏み入れる事2回目。 それでもなんとなく、トミーにとっては…

愛はさだめ さだめは死

頭の良い人になりたい。 頭の良い人になりたいんだ。 IQテストやってみたら130でした。 え、嘘だろ、メンサ入れんぢゃん、と思って別のIQテストやったらフツーに馬鹿でした。 トミーです。 最近トミーがハマっている遺伝子コード。 謎が謎呼ぶ遺伝子コード。…

イタコセッション

ハチャッ、とハチャめいて、とある場所に行って来ました。 イタコのイタい子、トミーです。 なまずを食べに行って来た訳ではないのですが、結局なまずは食べました。 通過地点の栃木県で、なまずの天ぷらやら、開運うどんやら、スイーツやらを喰い散らかしな…

see me feel me heal me love me touch me

最近、人工知能の事ばかり考えていて、とうとう母親をアレクサと呼び始めたテクノロジー担当トミーです。 おこんばんは。 今日は天皇陛下御在位三十年記念ダムカードを貰いに、秩父に赴きました。 知人から、そういうダムカード今配ってるんだよー、と情報を…

ブラン ニュー ヘヴィ シック

はい、確定。 こらぁ、多分、インフルエン座って星座ぢゃないかな? 見たことあるし、図鑑とかで。 こんばんは。 先程まで熱に気づかず喫煙して烏龍茶しばいてたトミーです。 熱とかはボンヤリするくらいだけど、骨盤の調子悪くて腰の方が痛いです。 あー、…

海抜1300メートル

おでんを煮ていたら、蓋がお鍋にスッポリはまって、さぁ、大変。 ヤフー知恵袋のベストアンサーを試しても取れなかった蓋が、天の声が囁いたお告げ通りを実行したら蓋が取れて狂喜乱舞の、奇跡の女トミーです。 トミーは本日で44歳に成りました。 鍋の蓋も取…

No Way!

午前11時。 今なら、 今なら、まだ間に合うんだ。 グリーンに乗ると、どうしたって酒をあてがてってしまうメンヘラ中年トミーです。 こんにちは。 歳を取ってもメンヘラちゅうのは治らん病で、また、ひょっこりはんしてしまうものやな。せや、せや。素意や、…

異形の赤玉

今日は祝日だということをスッカリ忘れ、役所を訪れた慌てん坊のトミーです、こんにちは。 なんだかモヤつくと文をしたためたくなりますね。 そう、トミーはモヤついています。 久々のPMSなのです。 PMSという病をご存知でしょうか。 月経前症候群という病な…

ゆく年くる年

あけましておめでとうございます。 呑んで、呑んで、呑まれて、呑んで。 三賀日は、呑んで喰うて喰うて呑んで、寝て、寝て。 を、繰り返していました、トミーです。 昨年最後の深谷でのライヴ、トミーはだいぶ出来上がりまして、白組が負けた事もマッド兄が…