2023-01-01から1年間の記事一覧

〜青森の旅〜day third〜

ね、なぜ旅に出るの? 苦しいからさ。 ちげえねえ。 青森3日目は、もうおかえりの時間です。 ホテル〜駅間に、まぐろ食えそうな食堂があったのでそちらに寄ることにしました。 なんだっけ、番組名。 ほら、なんだったけ。 なんか、やたらテレビ取材されまし…

青森の旅〜day second〜

青森2日目。 自販機にあった復刻版ハイシーで昭和心を暖める。 早起きして斜陽館を目指します。 ホテルから駅を目指す途中、湾側に現れたでっけぇ椅子。 でっけぇ。 でっけぇ人が座る用の椅子。 早起きには理由があるのです。浅虫温泉駅を出て、まずは青森へ…

青森の旅〜day one〜

青森に行って来ました。 ご機嫌ようトミーです。 旅行当日前の週までは暖かいお天気だったのですが、旅立つ前日から吹雪吹雪氷の世界アオモリの天気予報を観て恐怖していましたが、無事到着しました。 お天気は時々雨でしたが、雪もそんなに積もっていなくて…

人が良すぎてやられてしまう私の神様

今朝ハルミさんの夢を見ました。 ハルミさんは、ちっちゃくてパワフルで歌を歌っている人です。 夢の中では、インド料理屋さんで待ち合わせをしていました。 ハルミさんは、もう先に座っていて、ああ、来た来た、みたいな感じで手を振って、私を迎えてくれま…

アクセラ⭐︎デイ

こないだの土曜日、アクセラの練習だったんよ。 おはこんばんちわ、トミーです。 トミー、今仕事してなくて専業主婦なんだけどさ、まぁ、家の仕事もそんなにしてないんだけどさ、漫画描いてたりしてて、〆切あるし、こないだタブラ発表会終わったし、今月はp…

タブラ発表会

7月に一度、タブラ体験レッスンに行ってから、よし、習うぞとなって、4回レッスン受けました。 どうも、トミーだよ。 スーパービギナーと思っていたのに、発表会出るんだよ、と先生に言われ、嘘だろおい、てなりましたが、間違ったらまた最初からやればいい…

インド大使館WSの巻

先程記事書いてたら全部消えました。 未だブログの書き方がよう分からないトミーです。 時をダラダラ過ごしているくせにブログを書いていた数十分無駄にされたので鬼キレしています、ぷんすかぷん。 さて、先日インド大使館にて、インド音楽のワークショップ…

長岡花火2023

夏はラムネDA.YO.NE! 夏女(大嘘)トミーだよ! 先日、長岡花火に2days行って参りました。 逢いたい姉さんが長岡にいる、つうこともあったのですが、そんな姉さんが「花火観に来ないね」ゆうてくれたので、お言葉に甘えて2泊もさせてもらったじょ。 トミーは…

明るい闇

姉が作ってくれたサイケデリックキノコお帽子と香リングがあれば私は最強。 ちっす。 初めてのキャンプ宿泊ver.してきたトミーです! マーキーちーさんが、私の為におテント建ててくれました! ありがとう!ちーさん! キャンプしたいぜよ! と私が誘ったの…

高ぶるタブラ

世界一難しい楽器だって⁈聞いてないよ! トミー、タブラ習うってよ! トミーです! なんでかタブラ教室に行き始めたんです。 明治神宮で参拝している時に、お告げのように、タブラ教室の案内が携帯画面に登場したのです。 明治神宮は明治天皇を祀ってるわけ…

結魂記念日

7月17日は、ジョンコルトレーンの命日。 そして、ハリ兄のバースデーイヴ。(今年は、うっかりハリ兄バースデーにご挨拶忘れてしまった!アイムソーリー泣) そして、結婚記念日でした。 若旦那が近くの創作素敵なお店予約してくれて、うんまいごはんにあり…

あれからのぼくたち

この子の名は、もずちゃん。 あれから命名して、もずちゃんに成りました。 面白がって若旦那は、早速蟻を確保しに外に出て行きました。 私も同時に玄関先で蟻探しました。 2人して蟻捕獲しました。 それを、もずちゃんにお箸でパックンさせたのです。 お分か…

トミー散歩〜明治神宮編〜

今日は美容院に行ってきました。 トミー如きが表参道の美容室とか行ってます、トミーです。 髪型も、もうどうしたらいいか分かんないし、赦されるならもう坊主とかでいいのだが、てな感じでリターントゥHSP確定な可愛そうな子トミーです。 そういえば、表参…

トミー散歩〜押上編〜

閲覧注意の巻です。 昆虫を食べると鼻血出そうになります、トミーです。 今回は、とにかくキモい生き物をしこたま集めた「キモい展」つーの行ってきました。 友人から、よくこうゆうのみっけるね!と言われたのですが、この情報はキッズから教えてもらいまし…

トミーのお友達

トミーの新しいお友達を紹介したいです。 食中植物のハエトリグサくんです。 名前は未だないです。 最近人間嫌い過ぎて植物をお友達にしました。 二子玉川にお買い物行って、新しいグラスなんかを買おうかな、て行ったのに、こいつ買いました。 一目惚れつう…

one_two_eight

丸尾末広先生のサイン会抽選当選しました、トミーです。 絶対当たるなこれ、と思って申し込みしました。 したら、やっぱ当たりました。 7月1日、天気雨、割と雨、結構雨、憂鬱な気分、対人関係色々あり(自分で勝手に揉めた)、曇天心模様、天パ炸裂、なまま…

トミー散歩〜横浜編〜

告白すると実は去年から私はタワー女史に成ったのです。 どうも、トミーです。 タワー女史つんは、要はタワーを巡るのですが、全日本タワー協会かなんかいうところがやっている、まぁ、とにかく、1年以内に日本国のタワーを巡りなさいよ、名前とか載せてやっ…

アクセラ記念

今日は2023年7月4日です。 アクセラ記念日の7月4日です。 初めてのライヴの日の写真だよ。 マッド兄が、どっか行っちまって映っていないが、ちゃんとライヴやったよ。 2015年7月4日に加入してから、だいぶ月日が経ちました。 2020年からコロナの世だったが。…

トミーの休日〜紫陽花編〜

最近かたつむりを見ないな。 こんにちは、生き物大好きトミーーだよ。 昔実家の庭先で大きなかたつむりを見つけて、とても大きいのでダイちゃんと名付けて、母親と可愛がっていました。 うちの実家は台所のシンク前に小窓があって、そこにスペースがあったの…

トミー散歩〜池尻からの半蔵門〜

たい焼きの傘さしてたら、初対面の人にめっちゃ笑われたよ、トミーだよ。 一個だけ齧られて餡子見えちゃってるやつあるんだよ、探してみてね。 トミーのおうちから電車で25分ほど、の池尻散歩にたまに行くようになりました。 ここのお稲荷さんが怖くてハマっ…

絶賛、闇!

更年期と鬱々とPMDDとパニック障害と気圧障害と失恋と天パ障害の湿気に悩まされてご機嫌です。 どうも、トミーです。 今日は晴れていて少しばかり気分は落ち着いています。 でも鬱病の人って雨の日の方が落ちつくんだって。 ここ最近頑張ってお出かけした日…

地上の楽園楽園の宴

眠れないからもういっぱつブログを書こうと思います。 トミーです。 先日、羽村市つーとこに行って来ました。 渋さ知らズオーケストラのライヴがお寺であるなんつーから、若旦那と観に行ってきました。 渋さのパフォーマーであるハルヤボス氏とお近づきにな…

私負けましたわ

こんにちは、いや、こんばんは、いや おやすみ、トミーだよ。 タイトルのさ、私負けましたわ、て逆から読んでみなよ。 おんなじ、わたしまけましたわ、なんだぜ。 回文てやつだよ。 数日前から群馬に帰ってきてるんだけど、5年間乗ってきた車を返却してきた…

鉄の匂いは血の匂い

こんち。 トミーでぎゃす。 またブログ書き記すの遅いね。 先日、アクセラ練習で帰省したのだよ。 写真は、バンマスのきゃわ色ギターです。 ちょいとばかしストレス満タンだったトミーは、またまたアクセラ練習で復活しました。 気分が落ちてると酒が旨いし…

戦場のシャンメリー

YO! トミーだYO! これトミー画伯が描いたんだよ、うまない? 自画自賛て、こゆとき使うんやで。 な、教授も召されて、さみしい地球から発信しています。 だいぶお久しぶりにブログ書いてます。 色々ね、色々まぁ、あるからね。 つか、トミー、この2ヶ月程、…

not re damn

年明けから結構大変なことになっています。 トミーです。 そして、先程も、書いていたブログ記事が見事に全て消えました。 なかったことになりました。 いつものトミーなら、もういいや、めんど、てなって書き直しませんが、どうしたことか書き直しています…

🎍謹賀新年🎍

あけましておめでとうございます⛩ 今年もよろしゅう、トミーです。 トシオンナです、今年。 うさぎちゃんです。 ひとまわり下の若旦那もトシオトコです。 うさぎちゃんです。 昨年は毒出し年というか、引っ越しもして、たくさんの場所に行かせて頂きましたが…