2021-01-01から1年間の記事一覧

わらう!アクセラ

久々アクセラの練習日。 午前中は太宰展行ってきました。 これ、凝ってるよねえ。 太宰が風呂入っとん。 若旦那と太宰見て、午後からはアクセラ練習の日。 遅れないように、しないとね。(かつて大遅刻やらかした件参照) 太宰エピソード結構ゆっくり読み込…

トミー・イン・ザ MS〜松阪の旅〜③

最終日になってしまいました。 寂しいな。 帰りたくないな。 寂しいな。 住んじゃおかな。 松阪のルートインに、住んじゃおかな。 寂しかったけど、頑張って起きて、朝食ブッフェして、米もパンも食べて、朝風呂して、ムスメが迎えに来るまでロビーで読売新…

トミー・イン・ザ MS 〜松阪の旅〜②

三重旅2日目は、お伊勢たんです。 何年ぶりでしょう。 お伊勢参りは。 10年以上経ったな。 2日前は新宿のお伊勢丹に行って、2日後はお伊勢たん。 まずは外宮を参拝します。 凜々します、風が。 最初に伊勢参りしたのは31歳の冬だったと思います。 悩み悩んで…

トミー・イン・ザ MS 〜松阪の旅〜 ①

不慣れな新幹線に、乗り遅れそうになる。 でも、大丈夫。 トミーは自由席だもの。 世界の車窓から、こんにちは。 トミーだよ。 今回の旅は、ひとり旅。 久々のひとり旅。 トミーは、ひとり旅が大好きなんだ。 どうしてかって? それは自由だからさ。 東京〜…

世界に広げようメビウスの輪

こんち。 トミーです。 ここのところ、心の解放が始まってか、お出かけしてます。 お出かけしていると、お体は忙しいのですが、精神がフレッシュになっていきます。 若旦那とガンダムを見てきました。 動くガンダムです。 デッキの方で上から見学、は、予約…

夢痛分娩

最近やたら沢山夢を見ます。 今朝は、若旦那と一緒に自家用UFOに乗って移動してる夢見ました。 どちゃくそ低空飛行なUFOでした。 お晩です、トミーです。 ブログを全く書いてない事に気づいて、もう数ヶ月。 トミーのブログが更新されないなぁ〜、と若旦那か…

地獄はなぜ長い

緊急事態宣言が延長になりました。 お店は休業中です。 だがしかし、毎日、怖い話を聞きながら、若旦那の昼ごはんを作るのが楽しみになっています。 まだ夏休み気分です。 こんにちは、トミー・アクセラレータです。 8月は、色々ありました。 お盆ら近辺は、…

what do you want?

7月になりました! 梅雨もあけました! 7月4日で、トミーはアクセラ加入6年目! ハロー! アイム トミー! すごいびっくりマークで始まりましたが、トミーは元気です。 ここのところ低気圧のせいか、ずっと不調続きで、頭痛とか喉の詰まりとか、胃腸不良とか…

激しい鬱が俺を襲う

お察しの通りタイトルは、the mods のあの歌詞をパクりました。 こんにちは、トミーです。 ゆんべからPMDDが凄くて、頭を壁に打ちつけたり、物を壊したり、己の皮をつねったり久々な惨劇館です。 そんな隣でも若旦那はガースカピースカ眠っていて羨ましい神…

魂を入れる人型を選択せよ

キャプテン翼みていたら、「父さんは死ぬほど好きな船に乗ってくるから、お前は死ぬほど好きなサッカーをやれ」って父さんが翼くんに言っていて、私の死ぬほど好きな事ってなんだろう?って思ったら、白米を食べることで、でも白米を死ぬほど食べたらやっぱ…

死ぬ気で元気に!

一時支援金の申請を今頃しているのだが、画像がデカ過ぎて送れなくて、面倒くさくて、もう嫌になってしまったよ。 トミーだよ。 こんにちは。 トミーの店は、ただいま休業中だが、みんなは如何お過ごしかな? ジメジメな季節になって、天パも手伝って憂鬱な…

コンニャク!今夜、喰う!

ブログの更新頻度、なかなかだろう? ああ、そうさ、暇なんだ。 トミーです。 県の要請だりなんだりかんだりで、店を休んでます。 トミー的には、このままずっと休みで良いのだが。 というか、最近、素敵な気分だったので記しておくよ。 みんなは蒟蒻という…

真っ暗森はクライ、CRY!

キャンプ、キャンプだよ! ちは! トミーでやんす! マーキーちぃさんとこ行ったら、明日キャンプするよ!なんつってて、えー、いいなぁー、キャンプ、キャンプしてみたいー、っつって、見学させて貰いに行きました。 今年の初めから、鹿とかも解体出来ない…

hellO,VIFAM!

よっこらせっと。 ドラムセット。 さて、 ドラムの練習でもするかの。 って、そこは、あんた、MAD鎮座席だよ! 1人芝居が過ぎました。 失礼致しました、トミーです。 連休は自粛だっつんで、何処にも出かけずに昨日は、駅ロータリーに停まる街宣車を見つめな…

アクセクレーター

おこんばんは、トミーです。 いやぁ、今朝アクセラライヴの夢見ちゃったよ。 野外ライヴだったんだが。 しかも午前中のアクトらしかったんだが。 11時半からアクセラ出番で、11時過ぎてるのにトミーは衣装も決まってなくて、靴何処やったっけ、とか、つか、…

magical banana magic mashroom

春うらうらな匂いがしてきたね。 みんな、花粉症は大丈夫かい? やぁ、こんにちは、トミーです。 こないだ久々にR&Pストゥディオに行ったんだ。 アクセラ練習は相変わらず出来ていないのだけど、若旦那と遊びに行ったよ。 いつもはmad兄が座っているドラムセ…

月面着陸

頭痛が凄い。 低気圧が凄い。 今日もパンを捏ねています。 こんちは、トミーです。 あったかくなってウキウキしてきたと思ったら、また寒いですね。 PMDDが来るとブログを書き記し出すトミーです。 23日の天皇誕生日くらいまでは上機嫌のトミーでしたが、今…

意地悪な波浪

つか、地震やばくね? HEY、みんな、元気かい? こんにちは、トミーです。 あの大地震から約10年。 久々危機感じました。 TV観てたら、地震です、って出るじゃない。 そしたら、家が揺れてくるじゃない。 え、まだまだ揺れるじゃない。 え、結構長いじゃない…

はじめての御使い

46歳になりました。 こんにちは、星野源です。 あ、というのも、星野源さんと、同じ誕生日なトミーでやんす。 びっくりでやんすよ、46歳とか。 ど根性でやんすよ、男の道は。 厳しいでやんすよ。 今年は、とても素敵な誕生日を過ごしたんですよ。 ふふふ。 …

自分なくし

新年のご挨拶が、だいぶ遅うなりました。 あけおめ、ことよろです。 今年は書初めしたいなぁ、なんて野望がありましたが、やっぱり書きませんでした。 でも、去年、牛久の大仏さんで写経したい!が叶ったので、良きです。 今年のアクセラちゃんは、どうなる…