南インド滞在記〜Take a tuk tuk〜

f:id:tommyaccelerator:20200121122310j:plain

フォーカスショッピングモールの、

f:id:tommyaccelerator:20200121122347j:plain

アイスしか売ってないマックでアイスを買い。

つか、この手巻きワッフルコーン、パリパリで美味かった。

一旦、ホテルに戻って、おビーチ行ってみる?てな事になりました。

地図で確認すると、ホテルからコジコードビーチという場所まで徒歩で行けなくない。

暑いけど…。

よし、徒歩で行ってみようじゃないか、という事で勇み出かけましたが、すぐに暑さに耐えかねトゥクトゥクを捕まえました。

トゥクトゥク、初めて!

f:id:tommyaccelerator:20200121122733j:plain

こんなやつです。

結構激し目の三輪自動車

怖いからきっと乗らない、と思っていましたが、あ、やっぱ旅の思い出だし、あ、やっぱ乗っときたい…てなりました。

徒歩で行く予定だったら30分はかかっていたかもしれないコジコードビーチまでトゥクトゥクでスイスイ。

ガッタガタ、ブッルブルするけど、それがまた楽し。

そんな便利なトゥクトゥク、言うても50円くらい。

助かりましたぁ。

f:id:tommyaccelerator:20200121123215j:plain

コジコードビーチ!

アラビア海…でいいのかしら、此処は。

野良犬が元気にかけていきます!

物乞いが元気に絡んできます!

ロマンチックのカケラもないコジコードビーチは大変素敵でした。

それにしても、こちらの野良犬は何か目的を持っているように駆けていく。

ウロウロしていないんですよ。

何処かへ駆け抜けて行くんです。

なんなんだろうー。

大事な友達が待っているのかなぁ。

必ず行くからそこで待ってろよ、的なやつですかね。

かっこいい、野良犬。

しばし海のかほりを嗅いでからホテルに戻ります。

またトゥクトゥクが、ちょうどいい感じでキャッチ出来ました。

人によって中の内装カスタムが違くて面白い。

なんかの写真貼ってあったり、内装の模様が様々。

帰りのトゥクトゥク運転手は、私達のカントリーを聞き出すと、日本ねー、日本大好きー、と言って、何故か私に携帯のエロサイトを見せてきました。

よく分からないけど、とりあえず大爆笑しておきました。

思いがけずトゥクトゥクを使って楽しき観光。

ぶつかりそうでぶつからないトゥクトゥク交通事情、楽しいです。

是非、お試しあれ!

つづく