南インド滞在記〜ターメリックホリック〜

嗚呼、明日の朝、旅立たなければ。

この日が最終日。

インドの朝食も最終日。

f:id:tommyaccelerator:20200120112945j:plain

お部屋から見るインドは、これが、最後ね、と。 f:id:tommyaccelerator:20200120113211j:plain 近くのショッピングモールだの、ごはんだの、とりあえず行ぐかー。 最終日は、ニポンの皆と別行動。 インド友達の同僚の2人はすでに前日にムンバイ観光をするっちゅう事でムンバイに旅立って行きました。 ちぃさんは映画を観ると行っていました。 トミーはハズバンドと、お買い物と決め込みました。 そういえばショッピングモールの中にパラゴンレストランとゆうカリカットで有名なレストランがあるよ、と聞いていたので、そこ行って買い物して、的に過ごそうぜ、と、しました。 f:id:tommyaccelerator:20200120113941j:plain チキンビリヤニが、うんまいらしいので、とりあえずチキンビリヤニ、と、ケバブ盛り合わせ的なやつ、と、お魚頼んでみました。 f:id:tommyaccelerator:20200120114206j:plain サカナッ! やらかっ! 旨っ! f:id:tommyaccelerator:20200120114245j:plain f:id:tommyaccelerator:20200120114257j:plain 鮮やーかなカクテール達。 本当はビール呑みたかったけど、そんなものはメニューにありませんでした。 f:id:tommyaccelerator:20200120114358j:plain f:id:tommyaccelerator:20200120114411j:plain ふぅ〜! もぅ、こいつぁ、パーリィだぜ! ご機嫌〜。 さすがに旨いよ。 有名なだけあるね。 また夜も来たいー、と思いました。 食いだめして帰りたいー、と思いました。 インドに来てから、ずっと腹が減っています。 食べても食べても腹が減ります。 その時は、うん、これで充分かな、と思うのですが、45分後くらいにまた腹が減り出します。 スパイス達の消化が宜しすぎるのか。 モールでプラプラして、お買い物もします。 本屋さんに立ち寄ると読めない文字ばかりでした。 だがしかし、ヴィジュアルがかわいいのでインテリア用に赤い表紙の分厚い本を買いました。 その他も英語の本なんかを買いました。 靴も買いました。 お洋服も買いました。 インドで買うと普通の心持ちですが、日本で着たらきっと派手だね、みたいなやつも買いました。 旅っていつもこうなっちゃうから、まいっちんぐ。 そんな土産とか買わねえし。とか思っているんですよ旅前は。 でも、買っちゃうん。行ぐと。 しかも、自分の土産。 インドのユニクロみたいなところで買いました。 MAXっつー名前の店。 ハズバンドはリンカーンのTシャツを買っていました。 これがのちに、空港のセキュリティチェックゾーンで、そいつは誰だ?と聞かれる事となります。 つか、リンカーン知らねえの? とりあえずここまで。 最終日まだまだつづくよ。