トミー、タイへゆく。~到着編~

イメージ 1




来ちゃった、来ちゃった、バンコック。
捕まらなかったよー、コップンカー。


ここでタイっ子Cくんと待ち合わせ。
私達は先に着いているので、空港内をプラプラしながら、Cくんを待ちます。



同行者Mちゃんとホロ酔いトミー。
楽しい。
楽しいです。


空港内には色々魅力的な食べ物がありましたが、着いてすぐにバカにした食べ物があります。


イメージ 2



うん、マンゴーだね。
うん、ごはんだね。
うん、マンゴーごはんだね。
うん。


食べないよね。


つか、食べれないよね。
ムリだよね。



するとCくん、
うまいんだって!
騙されたと思って!


流暢な日本語で私を未知の世界へ誘います。



騙されるのなんて慣れっこなトミー。
ああ、そうさ。
バンコックで騙されてやるさ。
タイ人に騙されてやるさ。



もぐもぐもぐ。
ごっくん。





ごめん、美味いわ。



2秒で詫びるトミーでした。




マンゴーはトロットロの完熟で、お米はもち米でココナッツミルク風味。

日本でゆう、おはぎ的なかんぢかしらん?

トミー、おはぎ好かんけどね。



でもでも、この地では、臆することなく色々経験する!って、
トミー、ココロに決めてきたもの!


※のちに、すんごいものも食すこととなる。




さてさて、Cくんとも合流出来、今度は国内線でチェンマイに向かいます。


チェンマイ空港にCくんの叔父さんと叔母さんが迎えに来てくれているそうです。


ドキドキ。
ひとんちのファミリー。
ドキドキ。




イメージ 3




とうちゃーっく。
ちぇちぇちぇチェンマイ


あ、
トミー、
バンコクより、
チェンマイの空気のほーが好きだぞ。


降り立って感じました。


叔父さんと叔母さんが、両手を合わせてサワディカスタイルで迎えてくれました。
キュン!

さてさて、18歳歳上の私は友達でいーのかしら?
母さんかしら?
日本の母かしら?
ファミリーに、なんて説明するのかしら?


タイ語で話されているので、微塵も分かりません。
こまかいことは、ま、いか。




車に乗り込み、Cくんちを目指します。
チェンマイから2時間ほど北上。
ほとんどミャンマーに近いらしーです。
全然暑くないなぁ。


途中休憩したりして、叔父さんに運転してもらいます。
すると、



「車の荷台乗る?」

「ほへ?」



タイでは荷台に乗っても捕まらな~い。

荷台で移動です。

風を切って、ひゃっほーです。

ナニコレ、楽しい~‼


月を仰ぎながら、車の荷台でガタゴト。
少しケツが痛いすが、サイコーです。
スピード出ると少し怖いけど…|д・)




イメージ 4





途中でタイラーメンを食します。
美味しい!
炒飯も、これまた美味しい!
タイの炒飯、ヤバい、ハマる。
ナンプラーオイスターが効いてます。





イメージ 5





Cくんちに到着。
豪邸です。
おじいちゃんとおばあちゃんも住んでいます。
なんだか懐かしい気持ち。

お邪魔します。
今日は、ここでオヤスミちゃん。

嗚呼、なんだろ。
この懐かしい気持ち。



素敵な気持ちに包まれながら、トミー、入眠です。




つづく