ふりかえるといるよ

イメージ 1





ハローハロー。
43歳になったニュートミーです。


トミーのお誕生日、伊勢崎LUVにてロッキンブロードウェイ行ってまいりました。

テリーくんの追悼イベントであります。


イメージ 2



なんだか、まだ実感がありません。
彼は、この世界にもういない。
テリーくんとは、イベントくらいでしか会わない仲だったけど。
彼の誕生日にメッセージを送った時、
ありがとう!引き続き音楽楽しんでね。
と、彼。
思えば、それが私への最後の言葉でした。
うん。
約束、守っているよ。
楽しんでいるよ。



この日の出演アーティストは8組。
彼が創った映画、彼が創った音の空間、それらに縁あるアーティスト達大集合です。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9



ん…
この終盤になっての…
ブラサキさんで…
なにか
空気感が…。



するとMCで、

テリーは絶対今此処にいる。
マイクのスィッチいたずらされた。

と。



私が会場に着いた時も、よく突然物が落ちていた。
彼が、よく来たね、と言ってくれているようだった。


すごく楽しんでいる空気を感じました。
悲しくないし、寂しくない。
だって、居るんです此処に。


イメージ 10



テリーくんのスヌーピーを、ブラサキさんと同じステージに。



イメージ 11



私達もテリーくん(スヌーピー)と一緒にハシャぎます。
テリーくん、すごいハシャいでます、ブレてますw。



イメージ 12



ファイナリスト。
最後のステージは、アキラさん。

うん。
完璧に気配を感じます。

この懐かしい空間にあるエネルギーは、テリーくんが、この世界に存在していても存在していなくても、ずっとずっと残るんです。
音のエネルギーと連動して。
在る。
確かに在ります。

彼の肉体が無くなっても、彼は此処で笑っています。
それと同時に、

というものは存在しないのかもしれない、
と思いました。
更に私は、この空間にいる自分を愛おしく感じていました。
10年前、此処に居た私。
今、此処に居る私。
10年前よりも、ずっとずっと、
自分が楽しく幸せに過ごしている事に気づきます。

そんな空間を彼は、みんなに提供してくれたのだなぁ、と思います。

イメージ 13



みんなに音楽を楽しんでほしい。
お洒落して、お酒飲んで、踊って楽しんで。
みんなを幸せに、笑顔にするために。
彼は、この空間を創り出して来たんだね。



イメージ 14




テリーくん、またいつか遊ぼうね。
ありがとう。