my favorite things

お寒い日が続きますね。


こんにちは。
膀胱炎になって血尿出てしまったトミーです。


膀胱炎は温めたら悪化する、というのを初めて知りました。
めっちゃカイロ貼ってたよ。


膀胱炎とゆうのはね、
東洋医学的?スピリチュアル的にゆうとね、


というのは感情の象徴で、
その水分
を排出出来ないってぇ今の現象は、
不必要な感情を排出出来ていない状態
やりたくても我慢してしまった事が過去にないかい?
という己からのメッセージらしいのだよ。


そんでな、
なんじゃろなー思いながら買い物に出かけたん。


イメージ 1



そしたら衝動的に鍵盤買っちゃったん。
あ、
この写真、何故か譜面台にレシピ本置いてあるけど気にしないでー。




小学校6年生くらいの時かな?
友達がピアノ弾いてるの見て、
私も弾けるかなぁ?
と思って、家に帰って弾いてみたのが最初。
トミーはピアノ習ってなくて、姉が習っていたので、おうちにピアノあったのです。
そしたらね、
突然弾けたんです。
ビックラゲイションでしょ?
前前前世がピアノ弾きだったらしいよ。
譜面は読めなかったので(今も読めない)、弾きたいなぁ、と思う曲を耳で聴いておこしてました。


10代の頃は夢中で弾いて、1日6時間とかザラに弾いてた。
もう夢中夢中、夢中だったの。
ネコまっしぐらだったの。


いつのまにか弾かなくなって、
うちのピアノも私自身も調律が狂っていって、
かれこれ10年くらいは離れ離れだったわ。



衝動買いして久々に弾いてみたら、
あれ?
昔よりも音が拾える。。。
離れ離れだったのに、
音感が良くなっていたのです。笑

逢えない時間が愛を育てました。

トミーとピアノ、両想い。



今はジャズが弾きたくて、ジャズっぽい?ジャズのような?ジャズ目なかんぢで?好き勝手弾いてます。

久々楽しくて、いつも時間を忘れてしまう。。。


このままピアノを思いきり弾きまくったら、膀胱炎治るかな?




追記:
Hurry兄さんのブログに記してあったけど、アクセラ新年会親睦会をヤりましたよ。
今年は新たなアクセラの幕開け。
となるでしょう。
乞うご期待!!


イメージ 2




アー写。笑