ト・キ・ヲ

イメージ 1



ラララ、渋川ステーション。



春分の日は、どうしたわけか雪など降りましたね。
どうかしてるぜ。


この、くそ寒い春分の日(宇宙元旦)に、シ・ブ・ヤにイって参りました。



イメージ 2



お目当はコレでーす。
またまたperfumeでーす。
東京は雨100%でーす。


シアター形式の着座して観覧するタイプのライヴだったのですー。
きちんとお座りして観ましたー。



イメージ 3



真ん中の5列目とゆう神席でした。
なんだか近すぎて夢のようで、多分夢だったんぢゃないかな。
妖精を3人観ましたが。

そして、赤羽でも酒の席に着座しすぎて、まさかの遅刻でしたー。
雨100%の中、猛ダッシュしました。
猛獣ダッシュしました。
酔っ払いの猛ダッシュもまた、夢の中の出来事のように足がもつれましたー。
やっぱ夢だったんぢゃないかな。



毎年酒の量を控えようとココロに決めますが、別の土地に行くと呑みたくなってしまいます。
具合が悪い日は、酒を入れると治ります。
世界はそれをアル中と呼ぶんだぜ。




イメージ 4



そして、憧れのカフェ・モノクロームさんにも寄れました。
ツインピークスのカフェですよ。
雑誌でツインピークス特集してた時から、いぎたいなー、と思っていたのでーす。





イメージ 5



ほんで、次の日はお台場いぎましたー。
青春18きっぷを持て余していたので、またお出かけでっす。



イメージ 6



子供しかいない中のオトナ2人。
姉の見事な団子虫。



未来館の特設展なのですが、ペンギンになってサメに喰われたり、バシリスクになって水中を走ったり、いろんな生き物になれる展です。



イメージ 7



こんな時、子供が欲しい、と思いました。
子供をダシに自分がハジけたいからです。
いなくてもハジけてしまいましたが。



この日は、もうひとつお目当があり、

イメージ 8



伊藤潤二先生仕様のお化け屋敷です。
入ると、「首吊り気球」の風船が貰えるからです。
でも、トミーは怖がりなので入りたくないので、いろんな理由をつけては拒否っていました。
ちょうどメンテナンス中だったので、その間にココロを落ち着かせることにしました。



イメージ 9



先週くらいから、ちょうど鬱っぽかったので、鬱ガチャをやって、更に鬱を増幅させてみようと思いました。
鬱が重なれば、お化け屋敷なんて怖くないさ。



イメージ 10



鬱ガチャの景品と言う名の在庫処分アイテムをゲット。
期待通りのガッカリです。
よし、まずまずの鬱だ。
てか、鬱ガチャやって鬱ったら、逆にハイテンションになってきてしまった。
鬱から躁に。
鬱な時に、鬱を沢山入れると躁になるよ。
あと、2万円分くらい、このガチャやりたいな。



イメージ 11




恐いガチャもやってみました。



イメージ 12



蝿を3匹ゲットしました。
何か美味しそうな食べ物の横にでも添えようと思います。



トミーは、お化け屋敷に入れたのか?
パニック障害を理由に入らなかったのか?




イメージ 13




はい、ゲット。
恐怖を真正面から見据えると、それは恐怖ではなくなる。
恐怖は未知。
未知は洞察。
未知の想像が恐怖なのです。
知ってしまえば、体験してしまえば、それは恐怖ではないのです。



次回は、竜神橋からバンジージャンプ中継をお届けしたいと思います。




明日はファンタジーライヴです♩