旅立ったその先で、気持ちのいいことしよう

イメージ 1


牛カツ、牛カツ。



こんにちは。
食べてないのに太ってしまったので、ゴハンのお代わりをグッと堪えたトミーだよ。

お年寄りになると代謝が落ちるんだね。
老いが怖いね。




あ、あのね、思った事があったのでブログるんだ。
昨日ね、姉のお供で渋谷行ったんだけど、トミー、ついでに寄りたいとこあったので、自由ヶ丘行ったのです。
自由ヶ丘なんて洒落た処、トミー降り立ったことないかも。
あ、20年前くらいに数回くらいかな。

あ、ちなみにお目当はね、

イメージ 2

イメージ 3


ハロバイ関さんのお店。
セキルバーグカフェに行きたくてね。


こないだ録画しといた都市伝説観てたらワクワクして行きたくなったのです。
そんで行って来たんですけどね。
残念無念、失望してしまったのです。
色々諸々失望してしまったのですが。
楽しみにしていただけに痛手が激しくて、帰りの電車も引きずっちまいました。
まぁ、今も引きずってるから書き殴って解消してるのですが。
行かない方が良かったのかな?
この感情を感じる為に行ったのかな?
はてなはてな
としていたら、気づいた事があったのですが。



楽しみにしている事が、結果楽しくない
に終わる。
という体験を、めっちゃして来ているという事実。
嗚呼、思い出しました。
なんでしょうね。
アゲてオトされる、みたいな。
あ、でも、その逆もあって、たいして期待していない事が滅茶苦茶楽しかった、とかもありますが。
それって、選択ミスですかね?
でも、でも、好きなのに。
片想い、的な事なのですかね。
それにしても、ションボリ。

帰りの電車で、デトロイトメタルシティを思い出しました。
オシャレな渋谷系音楽を演りたいのに、潜在的に自分メタル、みたいな。
SATSGAIせよ、みたいな。


「好き」と「合う」
は、違うのかのぅ…、みたいな。


駄菓子菓子、トミーはオシャな土地に憧れているわけでわないのだが、オシャな土地がやはり合わなかった、という事なのだ。
お洒落とは無縁の女。
それがトミー。


代官山にも寄ってみたけど、なんも楽しくねがったなー。
お洒落でコ綺麗だけど無機質。
それがなんですか?
という心持ち。
ココロがなんも動きませんでした。
唯一、あ、ナニコレ♡
と思ったのは、弁天さんの事が書いてあった光のオブジェ。

イメージ 4





おもへば、トミーかて、「モッズってなんだべさ?」的なオツム回路で此処に立っておりますが、此れも潜在モッズなのでしょうか。
正直、モッズ好き!モッズに成りたい!モッズに魂明け渡したい!モッズの巣!みたいな意気込みで加入したわけではないので、チンプンカンプンな儘此処に居るのです。
神の采配は予測不可能ですな。
でも、此処に存在しているのです。
結果、演ってて楽しいし。
いやいや、結構トミーはモッズ感を持っているんだよ、とハリー兄さんにも言われたし。
テンションがフラットな分、末長く此処に居られる気がするし。



自分の「好き」の行き場がなくると、其れは失望に変わりますが、その「好き」が強すぎると逆に厄介ってなもんで。
「期待」という感情を排除すべく、今回の「失望」は「必然」だったのでしょうかな。


昔昔、その昔、生まれたての私は、人生に「期待」なんてものをしてしまったのですよ。
そんな「期待」の詰まった10代の頃を沸々と想い出しました。
その「期待」の詰まった10代期、脳は裏腹に、最も「生まれてすみません」という単語をアウトプットしていました。
いやぁ、表裏一体なのですかな。


ここのところ「己を楽しませる」という事をテーマにポジティビティーにやってきたのですが、ここでまた敗れましたね。
何が教訓であったのか未だ謎が解けません。



あ、そうそう、カフェ前の熊野神社にも寄ったのですが。

イメージ 5

イメージ 6



物凄く色情を注意されました。
一昨年辺りも確か注意されたんですよ。
イロゴトって、イロゴトですよね。
恋愛ではなく、イロゴトですよね。
こんなにも注意されるのは、注意される要素があるってぇ事ですよね。

一昨年辺りを振り返ってみる。。。
ううん。
ううううん。
あんまり想い出したくない…。
ムニャムニャ。
トミー、現実逃避。

しかも、旅行欄すよ。
旅先で気をつけなはれや、ゆうことですか?
酒を飲まなきゃいいんだろう?
チッ。
神ってぇやつは、確信をついてきやがる。
人が思い出したくもない事を、思い出させるんだな。
そして、そいつを浄化するまで、付き纏ってきやがるのさ。
必要の無いものを、捨てさせるためさ。
なんとなく。
なんとなく分かっているんだよ、神。

色情=甘美
愛=辛辣

最近甘いもんが苦手になってきたので、辛いもん食うよ。



イメージ 7


甘い甘い自由ヶ丘、甘い甘い代官山から逃げ出し、着いた先は辛い辛い赤羽。
発泡酒呑んでるおっさん達が煙草を吸うてる中で、私も煙を吸う。
甘く甘くないのだけど、こっちの方が落ち着くんだよね。


頭の中では何故か
vampillia の lilac が無限ループしてました。