独立記念日

イメージ 1


アルフォートが、


イメージ 2


無いフォート。




おこんばんは。
酒を呑んでいる時と、寝ている時と、ウタをうたっている時以外は無呼吸症候群のトミーです。



なんか、梅雨って、息苦しいですよね。
関東梅雨明けなんつって、全然雨降りですよね。
昔々、アマゾンの、恵の木さえ枯れてしまった6月。
雨雨フレフレ、もっとフレ。




7月4日、アメリカ独立記念日はトミーがアクセラ加入の記念日なんですよ。
今年も、ひっそり、我だけで祝杯をあげましたよ。



先にあげましたアルフォートがナイフォート。
前回BBAGGの動画を観ていたら酒が進んでしまった結果です。
大宮~岡部間で、ジャックもアルフォートもナイフォートです。
アルフォート→ジャック(直呑み)→ミネラルウォーター。
アルフォート→ジャック(直呑み)→ミネラルウォーター。
これの繰り返しです。
隣の席のおじさん、多分、軽く引いてたと思います。

なんかね、噛みしめていたんですよ。
アルフォートでなくて想い出を。

トミー、アクセラ加入から、7月4日で丸3年になります。
兄者達と殴り合いの喧嘩もなく、穏やかなバンドライフを過ごさせて頂き、早、御歳3歳。
そんなこんなで、イベントも楽しく演らせていただき、嗚呼、いいな、バンドって、いいな、人間て、いいな、てな感じで、アクセラの想い出を噛みしめていたのです。

R&Pの練習前に、みんなで自販機にジュース買いに行ったの想い出しました。
部活みてえだな、と思ったものです。

忘年会や新年会もやったり、だーり。
仲間達も増えました。


これが、数日前の…ワタシ…。



数日後の…ワタシ…。

バンドっつーのは、当然、露出があるわけで。
そこで何かがあるわけで。
トミーの知らない人が、トミーを知っている、というのもあるわけで。
なんか、ヤなこと言われちゃったんすよ。
巡り巡って知ってる人に。
別の事実が独り歩きするという事態もあるわけで。
真実ではないことだったり。
まぢ、凹んだー。


遠い遠い昔にもあったなぁ。
しかも、出どころ、仲の良い友達だろうなぁ…みたいなショッキングな。
まぁ、気に入らなかったんだろうね。
ショック過ぎて息止まりそうだったけど。
まぁ、内容が裁判沙汰系なので、詳細は伏せますが。



正直に生きて来ても、他人によってねじ伏せられてしまうことってあるんだよなぁ。
本当に人って、悪気で生きてるなぁ、って痛感する事が多々あった数日間でごんした。


でも、挫けないよ。
って、言うと思うぢゃん?
トミー、挫けるんだよね。

あ、トミー、応援ソングとか励ましソング嫌いなんだけど、マイシュガーダンディが、「僕の中の応援ソングは、中島みゆきのファイトだけですよ」って言ったの痛感したよ。


たたかう君の歌を、たたかわない奴らが笑うんだ。