わいわいワイハ~3日目~

ワイハ3日目!
この日はオプショナルツアーを朝から晩まで入れました!
いよいよ観光っぽし!



イメージ 1


ガイドさん曰く、今日は最高!とのこと。
普段見えない山がクリアに見えていたり。
いつも雨っぽくなるエリアが今日は晴れてます!とのこと。
ツアーガイドさんは、日系の男性で饒舌な日本語で安心。
話、めっちゃ面白かった。
ほぼほぼ、ガイドさんをトミー達が独占してしまって、車中は、ずーっとお話してくれてました。
どちらからですか?と聞かれたので、群馬です!と群馬のハンディをもろともせずに元気いっぱい答えたところ、
ぼく、群馬大好きなんです!と、ガイドのショーンさん。
なんでも、彼は頭文字D好きでw
群馬は聖地!とのことです。
ハワイでもハチロク乗ってるって言ってました。笑
そんなこんなで盛り上がり、まずはオーラの洞窟に向かいます。


イメージ 2


写真撮ると、こんなかんぢ。

上から光の差してくる穴があって、ちょうど光の当たっている場所に立って撮影すると、オーラを纏ってるように見えるのですわ。
もっと美輪明宏っぽく写ればよかた。



ヒロの街に行ったり、ワイピオ渓谷、キラウエア火山、マウナケア山、とこの日は盛りだくさん。


イメージ 3


うふふ、マラサダー♬
ハワイで、いっちゃん旨いマラサダ屋らしーよ。
TEX DRIVE IN
モデルのはせがわじゅんちゃんも訪れるらしー。
ガイドのショーンさんは、じゅんちゃんの妹と仲良いんだって。
週一くらいでチャットする仲良しぶりらしーよ。


イメージ 4


アカカの滝。
マイナスイオンを浴びて浴びて浴びまくります。
滝までの遊歩道が熱帯園のようになってて、いろんな植物見れたよ。
ゲッコーちゃんも居て激カワ。

イメージ 5




イメージ 6


イメージ 7


湯釜。否。火口。
現在は鎮火していて、ぐつぐつ地獄の三丁目でわありませんでした。
ぐつぐつしてるの見たかったなー。
つか、穴ぼこ感が広大過ぎて、前前前世から僕は君を探し始めたような感覚でした。
なんだろなー、あの感覚。
もっかい体感したい。
すごく不思議な感覚。
語彙力ないから伝えるの無理なんだけど。



イメージ 8


イメージ 9


溶岩台地で夕ごはん。
これも不思議体験でしょー?
凄いロケーションでしょー?
夕日見ながら。

イメージ 10


beautiful view!だったので、此処でもヨガポーズ。
溶岩ゴツゴツで足元おぼつかんかったけど。
溶岩て、ほとんど二酸化ケイ素?なので硝子成分なんだて。
歩くとガシャガシャゆうんだよ。
ほんと硝子感なの。

この溶岩台地に来る途中、ガイドさんが植物の説明してくれたんだけど、この地帯にはオヒアって植物があってね。
地下から迫り来る溶岩で絶えないように、上部の枝の方に根を作ってるの。
進化してそうなった、って。
植物のDNAって凄くない⁈
トミーは、もうオヒアの虜。
こんな生命力、トミーには皆無だからね。
なんか、凄い、美しい話だった。
良いガイドさんに当たってよかったなー。





写真には収められなかったけど、最後の地はマウナケア山で天体観測!
そら、もう、満点の星って、アレのこと!
みたいなくらい天気良かったんだって。
ガイドさん曰く、こんなに全てがパーフェクトな日、滅多にないラッキーですよ!って言ってた。
写真に撮れないから、マナコに焼き付けて来たけど。

火星観たり、土星観たり、惑星も観たんだー。
12星座にまつわるお話もしてくれたんだけど、トミーの誕生星座 水瓶座を説明してくれる時に、
お酒好きですか?
って聞かれて、
大好きですっ!
って言ったら、あの水瓶って、水、でなくて中、酒らしい。笑
全知全能の神、ゼウスにお酒注ぐ係なんだって、水瓶座さん。
そら、スナックでバイトもするわな。

たくさん、たくさん、いろんな星を観ました。
流れ星も、たくさん観ました。
夏の大三角形も観ました。
ベガを望遠鏡で観たら、凄く綺麗だったな。
ほんに、満足満腹なツアーでございました。

ホテルに着くまで、ずっとガイドさんと話してて、
自分は車運転するのも好きだし、人と話すのも好きだし、ハワイ好きだし、好きな仕事してる
と、楽しそうでした。
好きな事って、天職だから。
凄く刺激を貰えるツアーでした。

トミーも天職に転職しよ、と。


イメージ 11