No Way!

イメージ 1




午前11時。
今なら、
今なら、まだ間に合うんだ。



グリーンに乗ると、どうしたって酒をあてがてってしまうメンヘラ中年トミーです。
こんにちは。


歳を取ってもメンヘラちゅうのは治らん病で、また、ひょっこりはんしてしまうものやな。せや、せや。素意や、素意や。


ハイボール飲み始めたら、昔の友人の一言が脳裏に降ってきたのです。
「メンヘラってモテるよね」
その友人とは30代半ばまで仲良くしていて、よく話を聞いてもらっていたのですが、その当時私は自傷行為が激しくて、一緒に住んでいた婚約者に申し訳ない気持ちで生活していました。(まぁ、それも理由で後に別れることになるのですが)
自分は本気で悩んでいて、本気で辛かったのに、その友人はニコニコしながら羨ましそうに、その言葉を放ちました。
私が精神病院に行って、何故その彼女が精神病院に行かない世の中なのかな、てな感じです。
他人の痛みには鈍感なのでしょうね、皆。
そして、その後にも、メンタルが下降する出来事がツラツラ起きました。



昨日は、昼間東京の友人に会って、夜はMAD兄とBAWDIES観に武道館、というプランだったのですが、
メンタル下降のせいか、
友人に渡すはずのお土産を赤羽駅に忘れました…。
ガトフェスの群馬限定のやつだったんに…。
まぁ、赤羽に寄付したと思えば…。
ブツブツ…。


友人達に話すと、ドッカンドッカン笑ってくれたのでネタになって良かった、と思いました。
トミーの友人、44歳で赤ちゃん産んだんですよ!
初産!
その友人に別の友人と会いに行ったのです。
赤ちゃんにも会ってきました。
可愛かった。。。
そんなこんなでダベりつつ、時間は過ぎる。
友人との別れを惜しみつつ、武道館に向かいます。



イメージ 2



兄が来るまで靖国
月が綺麗で穏やかな夜。
風が全くなくて無風状態。
冬なのに生温い、少し不思議な天気でした。
しばらく、とぽとぽ歩いていました。
なんだか懐かしいような空気。
くんかくんか。

ちなみにマーキーちぃさんは、靖国入れないそうです。
カラダが赴かないそうです。
ちなみにトミーは靖国、安らぎます。

靖国の中で、しばし頭を空にして、メンタル下降を、しばし忘れて。
さてさて、BAWDIESいぐぜー。



イメージ 3



久々の武道館。
前回来たのは5年前くらいだったかしら。
兄が到着したので、着座。
場所はスタンド1階席でした。
見晴らしは良いです。
アクセラファミリー全員は都合がつかなかった為、バンマス・ハリ兄は不在。
それなので3席分行ったり来たりのトミー。
いやぁ。
メンタル下降気味な割には踊り倒しましたね。
インディーズ時代の曲もやったりして、懐かしみー、でした。

メンタルが下降している方がリズム感が良いトミーに気づきます。
やっぱ、幸せでいたら音楽の神には愛されねえのか、がっでむ。

なんだりかんだりで、この俺を元気にしてくれたBAWDIES
ありがとう、BAWDIES


1日寝たら、またメンヘラ戻ったけどな。

明日はリハでーす。
ベースいぢるどん。