see me feel me heal me love me touch me

最近、人工知能の事ばかり考えていて、とうとう母親をアレクサと呼び始めたテクノロジー担当トミーです。
おこんばんは。


今日は天皇陛下御在位三十年記念ダムカードを貰いに、秩父に赴きました。
知人から、そういうダムカード今配ってるんだよー、と情報を聞いた翌日に、姉からタイムリーなお誘いがあったのです。
前日から軽くワクワクしちまって、秩父だ、秩父だ、わーい、と楽しんで来ましたYO!


イメージ 1


あ、しょっぱなから、なんだか不穏。
トミー、昔はダムが怖ぁて、怖ぁて、ダムまで行く道のりも怖いし、ダム湖も怖いし、だがしかし、父親がよく園原ダ厶のある薗原湖で釣りなんかに出かけていたので、幼き頃一緒に付いて行ったりしてたんですの。
出るんですよ、ええ、出るんです、何かが。
そんなんもありながら着いた本日の浦山ダム
なんかね、石の打出の小槌みたいの像があって、それ握りながら願い事すると叶うんだぜ、みたいなやつが、この穏やかでない看板の並びにあったのですよ。
それなんで、早速にぎにぎして、お願い事してきました、
毎日面白い出来事に遭遇しますように🎶と、日常のオモシロ奇跡を願いました。
したら、今日1日終始なんでも面白くてエラが痛かったです。
やべー、早速叶ってんぢゃんつんで姉に言われました。

見るもの全てが面白い。
私の脳内も面白い。
面白いものがあれば、そこは共和国。

そして、二瀬ダムにも立ち寄り、カード貰いに管理所行ったのですが、お姉さんが神対応で気分清々、スガシカオでした。
だいたい、管理所の塩対応の中、素敵な気分になったので、良い方にフォーカスするわ、と、何時になくポジ脳なトミーの1日でした。

イメージ 2


これが天皇陛下仕様ダムカードだ!
うひうひ、素敵。

すんげえいっぱい、100枚超配布しているとのことで、それはちょっと回れんけど、とりあえずゲットしたのでホクホク。


今日は笑いすぎて息が出来なくてしんどかったのですが、久々にクソワロタ。
なんか、ずっと笑ってるのも、よいぢゃねえな、とも思いました。

帰宅して、断捨離しよー、と思って、色々整理したら昔書いた自分の絵日記が出てきたのですが、辛いに1本棒を足してごらん、と書いてありました。

辛い向こうに幸せがあるのね、と少し賢くなりました。


笑う門にはホスピタル。