墾田永年私財法~トミー イズ デッド~

令和初、トミーのブログだよ。
こんにちわんわん。

令和もヨロシクメカドックだよ、わんわん。


令和を迎えてからというもの、トミーの意識はガラリと変化し、新しい風が吹いております。
そんな新緑芽吹く、そよそよカミングの中、令和元年5月11日、ヴォックスガーデンズサーカス、開催されたのです。


イメージ 1


トミーの内職の賜物。
テーマはファンタジックファンシーファシネイション御神木。


世界が滅びますように。
人類が滅亡しますように。
そんな思考で脳内を汚してきたトミーですが、この日ばかりは、
この地上で、
このヴォックスガーデン内のゼロ磁場で、
ここにいる地球人、一人残らずハピーに成りますように。
誰にとっても幸せな1日に成りますように。
と願い、御神木を祀りました。
そんな願いを込めながら、朝も早よからスタンバっていたハラーズの兄さん達(初老)を風船膨らまし要員として拉致。
肺機能も肝機能も心も脳もイカれた初老達を見かねて、高校生(若い力)がお手伝いに来てくれたではありませんか。
去年よりも装飾活動が迅速。
率先してお手伝いしてくれる、本当に心根の良い子達ばかりでした。
ちなみに引率の先生も高校生かと思っちゃいました。
いやぁ、お若いですな。

この日は、八方美人チカセンセの娘ちゃんもライヴ出演するという事でドキドキワクワクでした。
朝9時半頃からリハが始まり、高校生バンド達がスタンバイしてゆきます。


イメージ 2


うちの天才(体操部上がり)は側転からのバック転ウォーミングアップをしていました。
高校生を潰しにかかる為です。(嘘)



そうこうしているうちに、1番目バンドがスタート!

全てを実況したいのはやまやまですが、トミーの携帯容量が…底を尽きてしまったのです…。
写真とか…あまり…撮れず…。
御免なさい…。
ハリ兄が、きっと…
高校生バンドから実力派のオトナまで、リポってくれてるはずなんだなぁ。
というのも、トミーは、おはようからおやすみまで、1発目バンドからトリバンドまで、ずーーーーーーっと、踊りまくっていたんだよ。
そら、もう、筋肉痛、通り越しレベルまで。
盛り上げ係に徹したくてね、カメラとか構える暇さえないのよ。
したら、イベント終わりにね、高校生バンドの男の子から、盛り上げて貰ったので、盛り上げ方とか分かったし、と言ってもらえたんだ。
おばちゃん、踊り続けた甲斐があったよ。

高校生バンド皆、短期間で仕上げて来て、一生懸命頑張ったねえ、楽しかったかなぁ、なんて母心マックス。
チカセンセの娘ちゃんバンドが始まると、トミーはチカセンセに一緒に盛り上げましょうぜ、と勧誘しに行ったら、
俺の方がドキドキしてんだよ。
そんな余裕ねえ。
と言われました。
ですよね、父ゴコロ。

ですが、娘ちゃん達、緊張しながらも楽しく演れたみたいで。
チカセンセから、あの子達の初ステージがココで良かったよ、トミーのおかげだよ、なんて言われちゃって、こみ上げました。
ググッと。
良いお父さんですね。
高校生達、ずっと続けて欲しいです。

前回のヴォックスでは、あまり高校生と交流出来なかったなぁ、オトナはオトナで固まってしまったし、高校生も然り。
という課題点があったので、全ての高校生バンド、最前で盛り上げようっと!と今回は挑んだのでした。
全力出し切ったし。俺。

イベント終了後も、高校生達と話せたし、引率の先生とも交流出来ました。
いやぁ、
良きイベントになったのではないかな、と自負しております。

オトナの実力派バンド達も観て、刺激になりました、と高校生達。
ますます良きイベントにしていきたいものです。


オトナの演者様達も、ご協力ありがとうございました。
スタッフの皆様もお疲れ様でした。

イメージ 3



その後のオトナ達、メガハイボールで潰れてゆくのでした。