ヴィシュッダ ヴィジョン ヴォイス

イメージ 1


夏の終わり。
お盆に撮ったアー写
喪服に塔婆。
塔婆で遊ぶて。
不謹慎極まりなし。
でも、お盆は、みんなが帰ってくるので、楽しいよ。
昔は、誰もいない部屋で仏壇のチーンが勝手に鳴ったりだとか、ご先祖様はイタズラ好きだったけど、最近不満がないのかな、静かです。


さてさて、告知です。

イメージ 2


BBAGG vol.3 が決まりました!
パチパチ。
素敵なメンツでお届けします。
アクセラバンド練習は勿論の事なのですが、トミー、当日は、別件の素敵な事件簿の為に、練習に勤しまないといけなくなったのです。
うふふのふ。
その素敵な事件簿が嬉しすぎて、狂喜乱舞で、3時間発声練習をして、結果、咽頭炎に成り下がりましたー!
いや、絶対治すのだけどさ。
トミーは小さい頃から扁桃肥大で、摘出手術をお医者様から持ちかけられたのですが、子供心に手術こあい、絶対イヤ!イヤイヤー!て拒否しての末路です。
なので、ちょいと酷使したり、風邪ひいたりすると、喉がヒートウェイブしちゃうんです。
喉が弱い事を当たり前としてきてしまったのですが、もっと自分のカラダの声を聞かんといけんにゃあ、と思い、改めてメンテナンス中です。
トミーはヨガの先生もしているのですが、最近チャクラの調子を整えていないなぁ、と、ふと思ひ。
チャクラというのは目に見えないエネルギーセンターなのですが、開きすぎたり閉じすぎたりしてしまうと色々と支障を来す、という機関です。
まさに喉は第5チャクラ。
ここはコミュニケーションを司るチャクラで、自己表現なんかも関係してきます。
特に芸術系。
ここが閉じてしまうと、物申せなくなったり、無口になります。
逆に開きすぎると、他人は無視して自分の喋りたい事を延々喋っていたりします。
ここを整える事で、豊かな自己表現が出来るようになると言われています。
調整するのに歌を歌う事は良いとされています。
声を出す、ということ。
トミーは今回やりすぎてしまいましたが、おかげで気づきがあって、喉を労わりながら考えるところが沢山ありました。
チャクラは音の周波数で調整する事が出来るらしく、ゆんべはずーっと741Hzを聞いていました。
喉が熱いです。
言いたい事や表現したい事が、出てきていない。
何か燻っている感じがします。
小さい頃の自分の声を聞くようです。
何がしたいの?
どうしたいの?
自分の魂の望みが喋り出すまで待ちます。
それが例え、突拍子のない事でも否定しませんよ。
なんでもやったらいいんです。

そうです、トミーは挑みます。
みんなのハッピーも見たいけど、自分のハッピーはもっと見たい。

BBAGG vol.3
フライヤー、トミーがデザインしたんだよ。
イカすでしょ。
さぁ、レッツエンジョイ、BBAGG!