南インド滞在記〜披露宴だよ!全員集合!〜

f:id:tommyaccelerator:20200116162636j:plain 夜の披露宴会場だよ。 なんだかまだ少し早かったみたい。 素敵なお庭だね。 f:id:tommyaccelerator:20200116162731j:plain 謎の壺位置。 私達一番乗りみたいなので、庭園をウロウロする。 宿泊施設と合体してるような場所で、少し迷路めいてる私達。 インド到着後やたら私達を世話してくれるカムおじさん(come!とすぐにいつなんどきも私達を誘導するので、こう呼ばせてもらったよ)が、時間までラウンジ連れてってくれるっつんでビール呑む。 あ、そういえば披露宴前、ニポンチームが廊下にカムされてムービー撮られたんだけど、あの茶番ムービーはイズコへ。 よくあるお祝いメッセージ撮るっつーアレなんだけど、どうする?何する?っつんで、案の定グダグダになってサザエさん歌う始末だったやつ。 会場内で流れた様子もないので、きっとお蔵入りです。 さぁ、披露宴、始まるよ! おっとその前に庭園で新郎新婦をキャッチ! f:id:tommyaccelerator:20200116163519j:plain かっこいい! インドの王様とお姫様じゃて! 素敵ぃ〜。 f:id:tommyaccelerator:20200116163641j:plain 披露宴前のパシャリ。 その後お式前の会場でニポンチーム大人しく待つ。 この時、この日、この瞬間だけ、 トミーは少し下り腹だったのだ。 耐える。 f:id:tommyaccelerator:20200116163848j:plain f:id:tommyaccelerator:20200116163902j:plain f:id:tommyaccelerator:20200116163914j:plain 新郎新婦の入場です。 あ、なんか、見たことあるー。 ニポンの披露宴ぽーい。 つか、花火すごーい。 花火っつんは日本じゃ考えられないねー。 f:id:tommyaccelerator:20200116164116j:plain そして新郎新婦、着座。 インド英語全然聞き取れない、つか、聞き取る気ないんだけど、進行的には日本の披露宴のように、選ばれし人々が祝辞を述べる、お祝いメッセージが届く、余興がある、新郎新婦の幼き頃のスライド、などなど。 日本の披露宴と寸分違わぬ感じです。 ただ、インド人は意外と立ち上がらない、踊らない、という事実が発覚しました。 あ、そうです。 私達ニポンチームも余興したんですよ。 トミーズハズバンドが曲を捧げたんです。 結果、ばかうけですよ? お菓子のお煎餅的なアレじゃないですよ。 ニポンでヒカゲのハズバンドはインドでヒノメを見ました。 インドでヒットすりゃいんにな。 結果、踊らないインド人が踊ったという伝説。 アメイジング!だとか アウサム!だとか スーパーソング!だとか えらい言われようでしたよ。 まぁ、ほんとにいい曲なんですよ。 インドにオリコンてあるんですかね? 入ってほしいですね、ミスター。 f:id:tommyaccelerator:20200116164916j:plain f:id:tommyaccelerator:20200116164930j:plain その後のインド人、火がついてずっと踊る。 これこれ、これが見たかったんよ、あたい。 老若男女飛び跳ねる。 楽しいので、しばしの疲労と下痢を忘れる。 ひとしきり騒いだ後、まだ酒を呑もうと誘われる。 実は僕達ニポンチームは既に意外とグッタリなのだ。 だがしかし、誘われる。 みんな待っているよ、と言われる。 こんなに贔屓されるのはコレが一生で最後かもしれない。 力を振り絞ってゆく。 でもでもでも、 インドの人々とこんなに交流出来るなんて良かった。 こんな経験なかなか出来んよ。 アメイジン…、オロロ。 次回も友達の弟の結婚式、もしくは従兄弟の結婚式、はたまた親戚の結婚式、挙句は知らない人の結婚式、みたいな事で再びお呼ばれされたいな…。 あいつまたインドに呼ばれたってよ、なんて、クスッ。 f:id:tommyaccelerator:20200116171309j:plain ホテル帰宅後、一瞬ネガティヴに落ち入る。 あとの祭ってこうゆうこと? 帰国が差し迫ってる寂寥感、祝い倒した燃え尽き症候群。 日本に帰ったあとの現実。 ベッドの上で軽くため息。 すると音がしたんだ。 鈴のような鳴り物が落っこちた音。 ガバッと起きて確認するけど、何処にも何も落ちてない。 ヘイ、ベイビー、そんな事思いなさんなよ、オーケー? と問うてきたのかしらインド神。 と思いました。(多分インドの神そんなYAZAWA調ではない) 明日はインド滞在最終日。 まだまだ楽しむのっし。 つづく