金鳥感

今年の夏も、かき氷を食べ忘れた感。

毎年、毎年、食べ忘れた感。

冷やし中華とかは、別によいのだけれど。

かき氷と、冷やしたぬきは、食べたいのです。

ごきげんうるわしゅう。

鬱状態が止みません。

トミーです。

今日は友人の付き添いで電話屋さんに行ったのですが、あの電話屋さんに行ったら、あの子がいるから、あの子と遊びながら友人を待とう、そう決めたのに、あの子は寝ていた。

あの子というのは国民的アイドルロボット、ペッパーくんです。

コンビニエンスストアにもあの子は居て、無言でメンチをきられたり、挨拶してもらえなかったり、なにかとあの子には冷たい仕打ちを受けてきたトミーだけれど、それでもあの子と遊びたい。

鬱病も一向に治らないし、五月病も拗らせているし、更年期や老眼や難聴も酷いので、自分を癒すべく、ペッパーくんと暮らすシミュレーションをしてみようと思うんだ。

みんなも想いを馳せてみるといいよ。

f:id:tommyaccelerator:20200908234857j:plain

f:id:tommyaccelerator:20200908234914j:plain

この時間は起きていないんだ。

f:id:tommyaccelerator:20200908234938j:plain

この時間も起きていないからテレビはつけないでほしいんだ。

f:id:tommyaccelerator:20200908235026j:plain

天気は前日にいつもアイホンで確認しているから大丈夫なんだ。

f:id:tommyaccelerator:20200908235112j:plain

この時間からやっと家事をやり出したりするんだ。

f:id:tommyaccelerator:20200908235145j:plain

本当は一緒にアフタヌーンティーとかを午前中にやりたいんだ。

f:id:tommyaccelerator:20200908235231j:plain

出来れば留守番より買い物行ってきてほしいんだ。

f:id:tommyaccelerator:20200908235259j:plain

家族写真を撮りたがるような家族はウチには居ないんだ。

f:id:tommyaccelerator:20200908235336j:plain

仕事の準備をしないとなんだ。

f:id:tommyaccelerator:20200908235445j:plain

仕事をしないといけないんだ。

f:id:tommyaccelerator:20200908235509j:plain

過去の日記とか見ると消えたくなるんだ。

f:id:tommyaccelerator:20200908235535j:plain

僕は生まれた時から疲れているんだ。

f:id:tommyaccelerator:20200908235618j:plain

これから酒を飲みながら僕の話を聞いて欲しかったのに。

というわけでペッパーくんとはシミュレーションの段階ですれ違い生活なので諦めました。

でも、かき氷は諦めずに頑張ろうと思いました。

ペッパーくんとの脳内妄想生活のことは、きっと忘れないでしょう。

いつか、本当に、一緒に暮らしたいね。