perfumeツアー〜長野の陣〜

f:id:tommyaccelerator:20221226154547j:image

広島〜福岡の長旅は終わり、次は長野遠征なので一泊。

今まで遠征、引っ越してからは、新横から新幹線乗って西方面に行っていたけど、今度は大宮から故郷にハローしながらゆくのだわ。

新幹線活用しまくりな年ですな。

長野着いたら、パフュ友女子がいるので、一緒にタクシーで会場行こう、と約束していたのです。

 

長野なんてすぐ着いちゃうわ。

パフュ女子は蕎麦食うのに並んでるwということで、トミーは、まずホテルでチェックイン。

駅前によくあるあのチェーン展開してるあのホテルです。(女社長の看板のところではない)

もう、perfumeツアーも残すところ3公演ほど。

羞恥心とかそうゆうのももう皆無で、部屋からperfumeガッツリTシャツを着てエレベーターに向かう。

すると同じTシャツを着ている兄さんと目が合い、YO〜メ〜ンみたいになり、あ、この兄さん絡んで大丈夫な人だ、と本能が思ったので、タクシー一緒にどうですか?と勧誘しました。

彼は歩いて会場に向かう様子だったのですが、約束していたパフュ女子はコスプレ娘だったので、あの娘をこの兄さんに見してやりたい、という欲求があったのです。

私も初めてコス女子達に接近した時アガったので。

そして、コス女子と合流し、知らん兄さん連れてきたよ、のノリにビビってました。笑

トミー、結構知らん人に話しかける癖を持っているので、コミュ力オバケ、と2人から言われました。

だって、寂しがりなのだから。

そして3人で会場へ。

f:id:tommyaccelerator:20221226160818j:image

到着後、ゆかちゃんコスのコ達と写真撮ってもらった。

いいなぁ、コス。

ほんとはトミーもしたい。(半世紀生きていなければ、、、)(あ、あと体重7キロも増加していなければ、、、)言い訳は色々。。。

時間もないので会場する。

またまた私アリーナ席だわ。

広島からずっとアリーナ。

それぞれの席にバラけて、終演後また会いましょう、して会場入り。

f:id:tommyaccelerator:20221226161202j:image
f:id:tommyaccelerator:20221226161200j:image

終演後また撮影会。

この日、このパフュ友女子がLEDに抜かれたのです。

コスプレのコおる〜ゆうて。

10年参戦して初めていぢられた!言うて狂喜乱舞な様子でした。

この衣装も親戚やら知り合いやらに作ってもらったらしく、愛が詰まっております。

このコは、今日中の新幹線で帰るゆうてて、私と兄さんだけで馬刺しでも食べに行きますかぁ、ゆうてたのだけど。

f:id:tommyaccelerator:20221226161542j:image
f:id:tommyaccelerator:20221226161546j:image
f:id:tommyaccelerator:20221226161549j:image

ホテル隣の馬刺し屋さん、がっつりパフュクラ魂を掴んでくる演出。

なんじゃこりゃぁぁぁ、言うて兄さんと盛り上がっておりました。

コス女子にもゴリおして、最後の新幹線でいーぢゃん、一杯くらい飲んでいきなよー、言うて引き摺り込んで飲ます始末。

したら、女子、楽しくなって来たのか、2杯目飲む。

明日仕事じゃしょーがないよねー、言うたら、翌日は別に仕事ではなく、試験勉強するとな。

え、、、それって帰っても絶対しないやつだよね、、、。

今日LEDに抜かれた記念なのに、ひとり帰って勉強するとか絶対ないよねぇ、、、。

言うて、おばちゃんとおじちゃんが悪魔の囁きし出したら、コス女子、

「新幹線キャンセルして泊まりまーす」ゆうて、私らと同ホテルにチェックイン。🤣🤣🤣

そのバイタリティ、いいね!

そして馬刺しを食いながら閉店まで居座る。

ホテル帰って飲み直す?みたいな話をしながら店を出ると、向こうから同じTシャツを着た男子2人組が登場。

やはり話しかけて、メ〜ンみたくなって、近くのコンビニでチューハイ買って道路で呑む。笑

f:id:tommyaccelerator:20221226162257j:image
f:id:tommyaccelerator:20221226162254j:image

写真はコス女子から頂戴しました。

アタオカ集団や、、、((((;゚Д゚)))))))笑

結局3時amまでパフュ話しながら飲みました。🫠

当然あたしゃ次の日グロッキーで。

まぁ、でもチェックアウト時間来とるし風呂だけ入ろー、と思い大浴場へ。

だがしかし、チェックアウト後眠すぎてグロッキすぎて蕎麦食って帰る計画が出来ない、、、。

しばらく駅近デパートの入り口座っていると、「おはよう」っつんで兄さん立ってた。笑

神出鬼没くらい会えますね。

わたしゃ、グロッキーなんで、ちと休んでから動きますさかいにー、伝えて、兄さんはお土産物色しに行くーゆうて元気に去ってゆきました。

嗚呼、とりあえず眠い。

激眠い。

蕎麦を諦めてこのまま帰るのか?

そんな、、、。

そーんなのーは、いーやだー、、、。

とりあえず公に寝れる場所を探そう。

カラオケボックス

いや、、、うるさいな、、。

足も疲れたなぁ、、、。

はっ!

はーだだだだだだー!

マッサージ屋に行こうではないか。

公に寝れる!

ということで長野駅内にあるモールに行くと、ドンピシャリ、マッサージ屋あるでわないか。

そうやって、ほぐほぐしてもらい、公に少しの仮眠をして、復活致したのです!

マッサージ屋の姉さんに、うんまい蕎麦屋ありますか?っつんで聞いて、この建物の奥に有名なお蕎麦屋さんあります、と聞いて、へいほー!と復活致しました。

f:id:tommyaccelerator:20221226163225j:image

めでたしめでたし。

 

つづく