perfumeツアー〜広島宮島から福山への陣〜

 

朝ごはんは、もみ饅。

今日は厳島神社を参拝してから、広島市内に戻り、そこから福山市に行く予定。

広島に来たら、牡蠣とかお好み焼きとかいっぱい食おーとか思ってたのに、もみ饅とどん兵衛ばっかりなトミー。

参拝後は、宮島でお昼してから戻ろうかな。

朱色が綺麗。

20代の頃から厳島神社憧れだったので、来れて嬉しい。

かといって、perfumeツアーなかったら、もしかしたら行かなかったかもしれない地。

ハタチ頃友達と、今こそ目を逸らさず原爆ドームを見に行こう、という旅企画があったけど結局流れてしまった。

あれから27年。爆

トミーは、ひとり旅にて此処に来ている。

御朱印を貰って、島内をもう少しお散歩。

海も綺麗。

台風一過の晴れ日和。

今日こそ牡蠣フライ食べる。

あー、でも、アナゴ飯なー。

うーん。

迷うー。

で、両方の定食食う。🤣

ガツガツ。

もりもり。

ご馳走様!

っつって、まだ揚げもみじ食う。🍁

見た目以上に軽い仕上がり。

もういっこ買えば良かった。

ちょっと変わった瀬戸内レモンゆうの食べてみた。

食べ終わった串は、あの神社に奉納。

ナイスアイデア

ぽい捨て防止やね。

お土産も買ったし。

鹿ちゃんにも別れを告げて、そろそろフェリー乗り場に行こうかいの。

っつってまだ食う🤣

クロワッサンもみじをフェリーの中で頂く。

中がおリンゴなのでアップルパイみたい。

ちなみにフェリーの乗車代はSuicaで支払い。

便利じゃね。

宮島口に着いて、また広島市に戻る。

そこから新幹線で福山市へ。

何故福山市に行くかって?

推し子のっちの故郷なんじゃよー。

ちょっと練り歩いてみたくて、この日の宿は福山です。

着いた!

福山!

城フェスやってる!

ああ、でも、

トミーは、これから行くとこあるんぢゃ。

翌朝時間あったら城にも行ってみよう、と。

さて、一旦ホテルにチェックイン。

 

つづく