長岡花火2023

f:id:tommyaccelerator:20230815175358j:image

夏はラムネDA.YO.NE!

夏女(大嘘)トミーだよ!

 

先日、長岡花火に2days行って参りました。

逢いたい姉さんが長岡にいる、つうこともあったのですが、そんな姉さんが「花火観に来ないね」ゆうてくれたので、お言葉に甘えて2泊もさせてもらったじょ。

 

トミーは大宮から新幹線で長岡へGO。

群馬から友人も車で長岡へGO。

そんで、長岡で3名様合流しました。

 

長岡花火は、やっぱ凄いね。

新幹線満タンで自由席立ちんぼ。

でも、程なくして席空いたので座れたのだが。

浴衣を着ている人々もちらほらいて、嗚呼、花火観に行くんすよね、て感じでした。

コロナ明けの花火だもの、ほんと人々満タンですよん。

f:id:tommyaccelerator:20230815175901j:image

到着したら、姉さんの知人店に連れてってくれて、昼ごはん食わしてもらった。

瓶ビール付いてくるとかなんすかありがたい。

f:id:tommyaccelerator:20230815180041j:image

その後も姉さんがトマトのおやつ作ってくれた。

夏のおやつはトマトかキュウリDAYONE!

with 生ビールDAYONE。
f:id:tommyaccelerator:20230815180034j:image

コイツは新入り。

姉さんが新しく飼いだしたヤンチャな子猫さ。

めっちゃ噛んでくる。

くそかわいいのだが。
f:id:tommyaccelerator:20230815180038j:image

新潟は夕陽がうつくぴーよね。

もうすぐ花火が始まるドーン。

f:id:tommyaccelerator:20230815180419j:image

この日は満月で、花火と満月重なった画が撮れた。

うっとりしちゃうよね。

姉さんちの屋上で生ビール飲みながら見れるとかヤヴァない?

おつまみは出てくるわ、扇風機用意してくれるわ、椅子用意してくれるわ、至れり尽くせり。

贅沢すぎやろー。

長岡の花火は、ほんと規模でか。

こら、他県からわんさか人来るわな。

昼間の新幹線降りた時から、駅内人凄かったもんなぁ。

そしてコロナ禍で我慢していたものなぁ、人々は。

しかしながら、人々はツアーとかで高い金払ってシートとか確保するんぢゃろ?

俺っち幸運過ぎかしらん。
f:id:tommyaccelerator:20230815180412j:image

で、昼間の暑気とビールに、ちょっ早でやられた人。

これからガールズトークだってのによ。

グースカ寝ちまったのだよなぁ。

最初は、1日目観て、翌日群馬の姉さんと帰る予定だったのだが。

せっかくだから2日目も観ていきんしゃい、ゆうことで2日目もまんまとビール花火しちゃった、てへ、ぺろぺろ。


f:id:tommyaccelerator:20230815180415j:image

2日目の花火、風があってより綺麗でした。

煙のはけが良くてクリア。

平原綾香さんのジュピターにのせてフェニックス?とか上がってて、友達、泣きそう、、、てゆってました。

人間て可愛いな。

トミーは泣きませんでした。

何故なら美味しいビールがそこにあったからです。


f:id:tommyaccelerator:20230815180409j:image

花火後のバイクをふかす姉さんにタンデム絡みする酔っ払い。

姉さん男前だからつい女子が出ちゃうんだよな。

この後は、寝ずに多少ガールズトーク出来たぜ!

これこれ、これがやりたかったんよな。

 

翌日は風呂連れてってもらったり、海鮮丼食わしてもらったり、長岡満喫。

姉さんの息子ちゃんともお喋り出来て刺激的でした。

新幹線に乗って帰るこの時間が少し寂しいのタイム。

楽しかった想い出とお別れ少し寂しいわ、が入り混じるこの時間嫌いでない。

 

またね、長岡。

またね、友よ。

 

ちゃおっ。