perfumeツアー〜広島の陣〜

やってきました、広島の陣。

だがしかし、↑スクショ見てくれ。

この日は猛台風が来ていて東海すら超えられないトミーだったのだ。

新幹線情報を見ると、まず新横で止まっている。

ふうむ、どうすっぺ、おら、どうすっぺ。

最悪お昼過ぎに出たらギリライヴに間に合う。

パフュ友男子に連絡すると、「絶対行った方がいっすよ!」とのこと。

彼は1日目のライヴに参戦していて、2日目は台風を懸念し飛行機で帰るとのこと。

トミーは2日目のみ参戦。

その翌日に、九州にヤベーのくるらしいよ、という話。

そのやべー台風の中に自ら突っ込んでゆくのかい?

関東にいた方が安全なのでわ。

だいぶ悩んでいるトミーがおりました。

トミーは基本ビビりなので、不安の中には飛び込みたくないのだ。

小さい頃からビビりすぎてエスカレーターにも乗れない子だったのだ。

波のある海にも入れなかったのだ。

小学生の頃、ホテルの最上階でディナーした時も、ウェイターさんに好きなパンをどうぞ、と差し出されてビビって一個もパンを取れず両親と姉に笑われたものなのだ。

これは、ビビりの克服機会かな?

そう、このperfume全通ツアーを決めたのも、パニック障害を克服したいと思ってのことでもあるのです。

いかなる状況にも対応できる。

大丈夫、大丈夫だよ。

と自分を安心させる旅計画でもあったのだ。

そうだ、ちょいと占ってみよう。

どん。

「大躍進」のカードが出たのです。

迷わず行けよ、行けば分かるさ、ということです。

そんなこと言われても心の準備がー、どうしようー、台風こわいー、ぐずぐず、みたいになっていて、旅の準備はしてあるものの、家を出たり入ったり、雨の様子を見たり見なかったり、玄関先でそれはもうグズグズしておりました。

そして新幹線情報を見てみると、遅延はしているものの動き出した様子。

外は今なら小雨程度。

うしぁぁぁぁ!ひよってるやつぁいるぁ?いねぇよなぁぁぁ?うぁぁぁぁぁ!

て謎のテンションで出発を決意。

その前に若旦那に、どしよー?てLINEしたら、ええい、ままよ、て行っちゃえば?俺なら行くね!と漢返信来てたので迷いを断ち切り駅を目指しました。

新横から発車したの13時近くか過ぎてたかな?

こら、遅刻だな、と思いましたが、意を決した自分をまず褒め称えました。

戦の前に活力を注入。

ココロ落ち着かせるためにプチワインも投入。

あえて「広島行き」の新幹線に乗り、広島を目指す。

 

つづく