perfumeツアー〜宮城の陣〜

ああああああ。

大掃除とかしなーくちゃ。

大掃除とかまぢでしなーくちゃ。(ex井上陽水

 

今年のブログ、今年のうちに、と思って、perfumeツアーの事を書き記します、トミーです。

 

あと2公演で終わってしまうperfumeツアー。

宮城セキスイハイムスーパーアリーナの巻です。

西公演も終わり北へ向かうドキドキ。

旅にしてもご用事にしても、あまり縁のなかった北方面。

仙台駅に降り立つのも初めてかも。

今度は東北新幹線

大宮から、はやぶさかやまびこで行ったのだが、はて、どちらだったかな?

なんか焦って切符買っていたら指定席買ってしまっていたみたいで、すげえ快適ナニコレ。

グランクラスでなくてもコレでいいわぁ、ゆったり。

ちょっとした旅気分。

いや、旅っちゃぁ、旅なのだが。

 

f:id:tommyaccelerator:20221229153535j:image
f:id:tommyaccelerator:20221229153539j:image

 

着いたらまず牛タン。

ローカル牛タン店何処か行きたいと思って調べていたのだけど、たんや善治郎略してたん治郎に決めました。

しかし駅エリアのたん治郎鬼混み👹

お昼時間帯はとっくに過ぎてるのだが長蛇の列が。

えーうそ、とりまチェックインしなきゃだし、いいやー。

っつってトミーにしては潔く諦めた。

だがしかし、ホテルに向かっている途中たん治郎別店舗あるやん。

こっち空いてそうやん。

なんだったの、あの駅の鬼混み。

少し外れた店舗だと、ぜんっぜん空いてたりするって、さわやか(静岡ステーキ店)訪れた姉が、そういえば言っていたなこの現象。

そうだ、チェックインして、会場向かう前にひと牛タン出来るでわないか。

そして牛タン定食食らう。

ここんち隣は隣で飲み屋さんなってて、色々つまみあるみたいでジュルリ。

ライヴ終わったら、ここで呑もうと心に決めて、牛タン定食やっつける、ごちそさまんさ。

 

そういえば、宮城の会場ってまず主要駅仙台を離れて利府駅っつとこ行って更にそっからバスとかで行かないとっす、みたいなことパフュ友男子が言うとったな。

とりあえず道のりはperfumeTシャツ着ているおっさんとかに着いて行けば楽勝なのさ。

迷子にはならんとです。

ほんで利府駅着いてバスを待つ。

パフュ友男子から着信。

一緒に行ったコス女子がフォロワーさん達とご挨拶してて自分暇っす早く来てつまんない、との事でした。

あら、そうか、でわタクシーで行こうかい?なんつってたらバス動いたのですぐに行くぜ、と伝える。

この日は宮城2days中の2日目。

前日に事件はあり、収容人数キャパの30パーしかお客さん入らなかったとのこと。

平日であるということと、アクセスが悪いこと、色々重なったらしくperfumeちゃん達涙ながらにMCしていたらしい。

もちろんパフュヲタの皆さんは会場入りしていたらしく、長野で出会ったアタマオカシイおじさん(以下:アタオカ氏)は、キャパ30パー人員ならば声出しOKとのアナウンスにまんまとシゴオワ→宮城入り→アタオカ、したらしいのだ。

そしてそのままとんぼ帰り。

パフュヲタの人々って往々にしてみんなアタオカ。

そして前日、コス女子からアタオカキタwwwゆうて写メ送られてきました。

この日は鬼アツイ夜となったのではないかしら。

2日目参戦のあたしゃ、ゆんべそんな出来事あったのかい?くらいなキャピキャピしたパフュちゃんしか観れなかったよ?

この日の席ももちアリーナ引いたけど、コス女子と来ていたパフュ男子、LEDに一緒に抜かれるのが嫌なので席変わってもらってもいいですか?とのこと。

もちろんええよ、コス女子と隣同士楽しそうだし、と快諾。

着座するとパフュ男子からLINE。

とりあえず謝りますすいません最前です、、、と。

でもまあ、あたくしは福岡で最前なっとるんで若ぇもんに譲るさ、ゆうて、結果楽しかったから良かったんです。

この半年のパフュツアーで、この若人達に出逢えておばちゃん楽しませてもらってるありがとね、てなもんです。

コス女子パフュ男子は途中退出で帰宅。

開演前に話した隣のおじさんとまたお話ししながら規制退場待ちました。

f:id:tommyaccelerator:20221229161030j:image

おじさん会場前の写真撮ってくれた。

帰りのバスの乗り方教えてくれたり、なんだかんだで仙台駅までその方とは一緒で。

私がホテル迷子していたら、どうせ駅方面に一杯やりに行くので送りますよ、とホテルまでナビってくれた。

でも、まぁ、せっかくなので、一緒に一杯どうですか?と誘ってくれて、結局楽しいアフタートーク付き。

その夜は近くのクラブスペースでアフターperfumeしていたらしく、ご案内頂いたものの始まりが23時、、、。から翌朝5時、、、まで。

おばちゃん寝ます。

ムリ。

という事で、そのおじさまとも飲み食いしてサヨウナラ。

SNSやってないとのことで繋がれず帰ってしまいましたが、たくさんの良き出会いがありました。

旅って良いなぁ。

ホテルに戻って、そのクラブパーチーは配信で観覧することに。

5時までボンヤリ観ていました。寝ながら。


f:id:tommyaccelerator:20221229153531j:image

翌朝また眠眠しながら牛タンカレーを食って、こまち🚄で帰宅。
f:id:tommyaccelerator:20221229153527j:image

おみやげには、ずんだシリーズ。

 

宮城の旅もまた実に楽しかったのでした。

 

 

つづく