ゆく年くる年

イメージ 1




あけましておめでとうございます。
呑んで、呑んで、呑まれて、呑んで。
三賀日は、呑んで喰うて喰うて呑んで、寝て、寝て。
を、繰り返していました、トミーです。


昨年最後の深谷でのライヴ、トミーはだいぶ出来上がりまして、白組が負けた事もマッド兄がビンゴで何かを当てた事も記憶が曖昧なまま年始を迎えました。
ハリ兄が毎度しっかとレポってくれるので助かります。

イメージ 2


仕上がりから言いますと、だいぶミスりました。
呑んでなくてもミスりますが、緊張でガチガチでミスるより全然良かったです。
何より楽しかったので。
年初からカミングアウトしますと、今までライヴで楽しさを感じられる事は、あまりありませんでした。
トミーの場合ですが。
いっつのライヴも緊張と反省が優先されます。
ちゃんと、演らな、という。
楽しそうに演奏されてる演者さんは、やはり楽しいのだと思います。
みた通り。
技術が云々、よりも、評価が云々、よりも、己が楽しんでいる、という。
はっきり言って羨ましかったんですよねえ、そのような方々が。
トミーは、全く楽しめてなくて。
だがしかし、その張り詰めた感じが逆にカッコイイ、と言って頂けた事もありました。
冷静と情熱の間、コレ、難しす。
何を重きに置いたらいーの?
とりあえず練習しろ、と、バンマスに言われたので、たくさん練習したいと思います。


あ、年明けにですね、虫の音さんの鍋の会にお邪魔したんですけど、ソルティさんの奥様と初めてお話して、東松山で対バンした時にいらしてたんですね。
見てましたよー、と仰っていて。
改めてフーの初期を聴いてみようかな、とか、HEATWAVEって曲、こんなにかっこよかったかな?とか、我々を観て、そんな風に感じて頂いたらしいのです。
嬉しいですよね。
トミーも感じる事あるんです。
オリジナルよりアクセラの方がエモいよね、と思う楽曲があったりします。
今回そんなお話をフワッと聞いて、また今年も頑張らないけん、と思いました。


そして今年の初夢なんですが、イノシシの夢見ました。
the 干支、ですよね。
夢の中のイノシシはウリ坊ちゃんで、小さくて可愛いかったのです。
このまま育たないで、可愛いままでいてほしいなぁ、と思う夢でした。
猪突猛進しないでほしいなぁ、みたいなところもあるのでしょうか。
とりあえず、周り見ながら進みたい。


今年の抱負とか書き記しといた方がいんですかね。
マニフェスト力向上の為には。
とりあえず今月で44歳に成るトミーです。
幼い頃の44歳像なんて、大人中の大人イメージでしたが、実際自分がその歳を迎えるとなると、全く小二の頃と変わりません。
44て44マグナムだな、としか思っていません。
毎年こんな歳にしたい!とか、これやる!とか、目標を掲げがちなんですが、今年に関しては何も浮かびません。
とにかく楽しく!とかも思っていません。
当たり前の事に感謝して、ひしひしと進みたい。
そんなところでしょうか。

お正月は寝正月だったわけですが、お腹が空いてお雑煮食べて落語観てたら眠くなって、そのままガッツリ眠りについた瞬間が1番幸せを感じました。
当たり前の事が当たり前に、本能として働く瞬間を堪能出来た時、激しく幸せでした。
腹が減ることが無かったり、食べても吐いてしまったり、眠ることも出来なかったり、カラダの何処かしらが毎日痛い、みたいな過去を思い出して、そして、それらと決別します、みたいな事も思いました。
普通って最高です。

今年の目標は、「私以外、私じゃないんだけど、私以外の人生も生きてみよう
」にしたいと思います。
可能性は無限大。
自分を自分で設定してもいいんだよね。


今年もアクセラを。よろしゅう。