春が来ると思い出す

1月25日の練習から、ベースをいじっていません。

すみません、まずは詫びます、トミーです。

f:id:tommyaccelerator:20200405133159j:plain

自分の体調も復活し、これから巻き返すわよん、なんて思っていたら世間が大変な事に。

2月の終わりくらいから、コロナ君の事を占い出しました。

というよりも、コロナ君と対話し始めました。

まとめ、です。↓

「コロナ君、君の目的は?」

「地上に愛を、だよ。」

「Admit your true feelings」

「we want new species」

あ、急に英語なんですけど、英語で降りてきたので、そのまま英語表記です。

話を聞いていると実にシンプルで、種の起源的なものです。

情報が、たくさん降りてきて、ごちゃごちゃしているのですが、コロナ君の言いたい事は大体シンプルです。

最近、お散歩していて、学生時代の友人から、君は「偽善者」とか、君は「単純」とか言われて腹を立てた事を何故か急に思い出したのですが、よくよく考えてみたら、あ、偽善者です、あ、単純です、と腹に落ちたら腹立たしくなくなりました。

コロナ君の言っていた「Admit your true feelings」とは、そのような事かもしれません。

「君の本当の感情を見つめてごらん」

その当時の私は、え?何が偽善者なの?偽善者て、よろしくない単語でしょ?ムキーーー、となっていたのですが、今現在考えてみると、あ、それな、そら偽善者だよな、な事が発覚したのです。

こうすれば他人に良く思われる、世間的にこう言っとけばOKみたいな事を、無・意・識!にやっていた事に気付いてなかったのです。

なんにも考えてなかったのです。

自分の本当の気持ちなど。

だから、友人てスゲー。あたいのこと、よく観察してたんだなぁ、と感心しました。

言ってくれてたのに、自分、気づかなかったんだなぁ、と思いました。

今現在、自分の本当の気持ちにフォーカスしています。

コロナ君は、そんな機会を人々に与えている気がします。

嘘、つくなよな、と。

だからトミーは極力、今、自分の訴えてくることを聞いてあげています。

「働きたくない」

「おっけー、おっけー、ゲームでもしてな」

「眠っていたい」

「おーよ、好きなだけ眠りな」

「好きなもの食いたい」

「ハッ、カロリーなんか気にしてたら旨いもん食えねーよな」

てな具合に、今、自分のわがままを聞いてあげています。

さすると、自ずと、ちゃんとしてきます。

何がしたいのか?何が好きなのか?分からない子供でした。

他人(親)の言いなりだったので。

なので、まず、やりたくない事をやらない、から始めてみました。

簡単そうに見えて勇気が要ります、コレ。

やりたくない事なのに、やるべき事として、やってしまっている。

やるべき事は、やる事、ではないのだなぁ、と思いました。

本来の、本当の、やるべき事、が見えてきている気がします。

そしてコロナ君を占うと、「ベジタリアン」とか「ホリデイ」のカードもよく出ます。

身体にとって良きもの(滋養)と、愛する人達と休日を楽しむ、という事らしいです。

なんだかもっともらしい事で、本当にごもっともです。

だがしかし、そのようなシンプルな事が出来ていない、やろうとしない。

優先順位間違ってない?忙しぶってるけど本当にソレ重要?とコロナ君は問うてきます。

もっと自分のご機嫌とりなよ、地上に愛を!だよ。って言ってくる。

f:id:tommyaccelerator:20200405140924j:plain

新しい占いアイテムをゲットしました。

書店で目が合ったので、この子にしました。

この巣篭もり期間にカードを読み解いて使いこなせるようにしたいと思います。

つか、ベースも弾きます、ちゃんと、練習しま…zzzorz