リバテープ

イメージ 1



ハリー兄さんのブログから、まんまパクったリハ風景写真。
金と銀の狛犬がマッドプロフェッサーという御本尊様を祀っているようですね。
次回のライヴ、もしかして、もしかするかもしれません。
キース降臨、あるかもしれません。



こんにちは、梅雨入りしてココロも梅雨模様のトミーです。


ハリ兄のブログにもあったんですが、リハ日当日、渋川市にて大事件があったんですよ。
市内スーパーとりせんに車が突っ込む事件です。
トミー、ここのとりせん苦手で、滅多に寄る事なかったのですが。
何が苦手かって、磁場です、磁場。
分かります?磁場。
とりせんの二階のダイソーは、もっとヤヴァくて。
10年以上前に行ったきりです。
なんですかね…
魑魅魍魎のエネルギーみたいの感じるんです、昔から。
元々ダイソーは苦手だったんですが、最近全然行けます。
宗教的な影響ですかね。
理解したら行ける様になりました。
ただ、この、とりせんエリアは本当に大変な磁場で、昔は前の道路を通るのも嫌で道を変えたくらいダメだったのです。
先月かな?
久しぶりに、このとりせん寄ったんですよ。
鶏皮食べたくて。
鶏皮売ってるスーパー限られてるので。
少し足を伸ばせばフレッセイがあったのですが、通り道なので、とりせん寄ったんです。
まぁまぁ、昔よりマシかな、磁場…と思いながら買い物してて。
レジのところに来たら…
おや…
此処…此処かいな、ピンポイントの磁場悪は…
トミーの妖怪アンテナが反応しました。
店員さんとかもヤヴァいんですよ、もう。
なんていうのかなぁ。
取り憑かれてますな。
女の人だったのですが、アレ、多分、取り憑かれてることに気付いていないくらいの取り憑かれ具合っつーんですかね。
トミーも昔、それはもう取り憑かれまくりまクリスティだったので。
大変なんですよー、魑魅魍魎の世界は。
トミーは、こうみえてイタコ業務もしていたのですが、一般的な浄霊って話し合いなんです。
霊とお話しするんですが、まぁ、タチ悪いとやはり殺されかけるんですが、まぁ、トミーも散々殺されかけたんですが、まぁまぁ話し通じるんですよ、人の霊なら。
駄菓子菓子、魑魅魍魎は、もう、なんだか分からないんですよ。
動物なのか人なのか、それらも己の存在がよく分かっていないので、色んなものの塊魂なんです。
なので、お話しが通じるわけないのです。
そういった魑魅魍魎は、意識がない肉体に入りやすいのです。
意識がないというか、自分がない人。
感情も見据えずに、そのまま蓋をして己を殺している人。
人は辛い感情を感じたくはありませんからね。
辛すぎて蓋をするんです。
昨日の新幹線事件も、今回の事件と同じ様な匂いを感じます。
みんな被害者の事しか考えないけど、一番の被害者は加害者です。
人は、ただ悪人にならないのです。
知らず知らずに、私達も加害者をつくっている事だってあるのですよ。
新幹線事件の犯人も、自殺願望があったと記述されていました。
内側を罰している者は外側も罰します。
自分が悪い、と思っている人は、人のせいにもします。
本当は何も悪くないのです。
原因と結果がある。
それだけです。
罪悪感の種を植え付ける最初の神は親です。
トミーも散々植え付けられました。
そして自己肯定感はダダ下がります。
最初の神(親)に見放されたら、当然生きる価値はなくなりまさぁね。
でもですね。
それを自分で塗り替えるしかないんです。
自己肯定力は自分で上げるしかないんです。
トミーも、ここ数日、自己肯定感が下がる出来事だらけでした。
その度に凹みましたが、うむむ、また試されている…と思い、自己肯定力を上げるチャンスなのだ!
今がチャンスなのだ!
と思った次第です。



すっごいすっごい、アレなブログになってしまいましたが。
自己肯定力を上げて新曲に挑むトミーを見守ってくださし。


ライヴは絶対盛り上げます!
楽しみましょう!
Let's have fan!



イメージ 2