毎日毎日、毎日毎日、ごはんの事を考えています。
こんにちは、パーフェクトぺろりんちょのトミーです。
まぁ、書く事と言っても、世間がアレでアレな状態なので、QOLの向上というか、食事と健康、みたいな事、毎日思ってるのでソレなのですが。
つか、トミーに異変が起きています。
それは、毎日酒を飲まなくてもよくなった、という事です。
酒をシコタマ飲まなくてもよくなった、という事です。
びっくり。
いや、びっくりですなぁ。
頑張って禁酒、とかでもないです。
飲みたいと思わない。
飲んでも深酒しません。
なんということでしょう。
劇的ビフォーアフタァてなもんです。
肉と油と炭水化物ばかりが主食だったトミー。
野菜を食い出しました。
これまた健康の為、とかでもないです。
食いたい、と思うのです。
しかも、旨い、と感じるのです。
体内がリニューアルしている模様。
タバコに関しては、吸いたい時は吸ってしまうのですが、意識してみると思い出しムカつきとか、イラっとした時などに求めてます。
分かりやすいです。
またまたコロナ君対話シリーズですが、味覚障害、とか、嗅覚障害、とか、症状として出ていますよね。
トミー、聴覚障害が出てまして、ふとした時にHzが変わるのです。
コロナ君、関係あるのかな?
耳鳴り、っちゅうこともあるのですが、周りの音の圧力が変わるような感覚。
普段の聞こえ方と違う瞬間があるのです。
周波数が変わる。
2017年に難聴っぽくなった時があって、埼玉遠征で演った時とかヴァイブレーションテーブルで演った時とか音拾えなくて泣きそうになるえもんになったりもしましたが泣、その、聴こえない、という状態とも違う。
なんだろう、これー、と思っております。
Hzが変わる感。
鮮明に聞こえるような、距離を感じるような。
とにかく通常の聞こえ方と違う時がある。
たまーにですが。
なんか、物とか人とかの距離を感じるような聞こえ方です。
通常の聞こえ方も、何が何処で鳴ってる、とか、誰が何処で喋ってる、とか、「距離」を感じるのですが、それが異常に遠くに感じたり近くに感じたり。
今まで「音」と認識していたものが、その瞬間は「距離」と感じるのです。
コウモリが超音波を発した時に、他の存在を確認するエコーロケーション状態に似ているのかしら、と思いました。
そういえば、コウモリは発症はしないものの常にコロナウィルスを保菌していると、コロナ発祥ニュースなんかで見かけましたが。
またまたスピ的観点ですが、コウモリという生物のシンボリックな意味は「ルーツに立ちかえりなさい」だそうです。
コウモリは他の生物に興味がない。
そして常に地球の事を考えている。
のだそうです。
人間社会のルーツで言えば、もっと人って適切な距離感保ってなかったかしら?と私的な立ち返りでは、そう捉えています。
トミーの聴覚障害も「距離」というものを、もう一度お考えなさい、とメッセージを頂いたようにも思えるのです。
SNS社会になって、なんだかそれは顕著であると。
他者との「距離」。
異常に他者に入り込んだり、異常にコミュニケーションを拒んだり。
本当に、その関係必要ですか?
と、今のトミーのテーマはコレです。
例え家族でも、それはちと…みたいな踏み込み方を母親からされてきたトミーであるので、やはりトミーも他者との良い塩梅の距離感を保つの苦手なフシあります。
親しい人が所有物になってしまう瞬間があるんですよね。
いかんな、と思います。
この今の情勢上、会える人は限られていますが、この誰にでも容易に会えない状態で、他者との距離を考えているトミーです。
あ、ああ、ベース?
そこそこ練習してます。
うん、そこそこ、してますよ。
本日は、この辺で。
素敵な午後を。