トミー・イン・ザ MS 〜松阪の旅〜②

f:id:tommyaccelerator:20211212153555j:plain

三重旅2日目は、お伊勢たんです。

何年ぶりでしょう。

伊勢参りは。

10年以上経ったな。

2日前は新宿のお伊勢丹に行って、2日後はお伊勢たん。

まずは外宮を参拝します。

凜々します、風が。

最初に伊勢参りしたのは31歳の冬だったと思います。

悩み悩んで悩ましい時期だったと思います。

杉の木にギュッとして、心あたためてもらった思い出。

「女」に悩んでいる時期でございました。

胸焦がす恋もしていた時期でございます。

ヨガをやりなよ、とお告げを貰ったのもこの地。

10年以上経過して参った46歳の冬。

心持ちは軽く、大変ポップでございました。

けれども、お伊勢様は、相も変わらぬ暖かさでございました。

f:id:tommyaccelerator:20211212155458j:plain

f:id:tommyaccelerator:20211212155531j:plain

f:id:tommyaccelerator:20211212155603j:plain

f:id:tommyaccelerator:20211212155628j:plain

f:id:tommyaccelerator:20211212155703j:plain

煩悩。

そう、ずっと食べてる。

あの頃の私は、煩悩だとか欲だとか、そんなのは悪い事と思っていた。

でも、今は違う。

煩悩万歳。

煩悩万歳。

だって欲がなけりゃあ、あたしゃ生きていけないよ。

あれ食べたい。

あれやりたい。

あそこ行きたい。

なんて、素敵。

そんな思いがあるなんて、なんて素敵。

あの頃は、やりたい事もないし、食いたいものも別にない、「別にいい」が口癖だったあの頃。

だがしかし、今は、食いたいもの、があるんだよなぁ。

浪漫ティックからは遠ざかった今ですが、きっともっと煩悩の先に、更なる浪漫ティックが訪れるのだわ、きっと。

もぐもぐ。

自分なくしの旅、絶好調です。

それにしても体力が落ちています。

外宮、内宮と歩いて、脚パンッパンでござやす。

帰り途中、お土産屋さんを物色していたら、オーラ鑑定してくれるとこあって、ナニコレやりたーい、っつんで、ムスメとオーラの機械なるものにかかって、ロボトミーしてきました。

トミーは22歳くらいの時から、オーラかしらコレ、みたいなものが見えるようになって、自分のオーラは黄緑ぽい色なんだよなぁ、と思って機械かかったら、やはり緑色でした。

ムスメはラベンダー。

オーラ度合いや各チャクラの様子も結果ペーパーに出るのですが、びっくりするくらいショボくて笑いました。

こぢんまり生きてやがるぜ。

そんな印象です。

トミーは、それを見て改心しました。

忘れかけてたチベット奥義とかやらねえとな。

てね。(嘘)

とりあえず自分はショボいんだな、と認識したので、今夜はビジホに帰ったらペイでも観て活力取り戻そうかな、と思ってたけど、結果TVつけっぱで爆睡しました。

f:id:tommyaccelerator:20211212161430j:plain

夜飯は肉です!

憧れの松阪牛

ムスメ夫妻が焼肉屋に連れてってくれました。

f:id:tommyaccelerator:20211212161547j:plain

ハツの塩ユッケ⁉︎

なにそれ、喰う!

f:id:tommyaccelerator:20211212161648j:plain

ケジャン⁈

喰う!

f:id:tommyaccelerator:20211212161734j:plain

タンステーキ⁈

牛脂ぬりぬりして⁈

喰う!

f:id:tommyaccelerator:20211212161827j:plain

生ビール⁈

キンッキンに冷えてやがる!

幸せ過ぎて地獄に堕ちそう。

ムスメ夫妻は酒を呑まないので、私ばかりがチャンチキしてる。

f:id:tommyaccelerator:20211212162003j:plain

マッコリ⁈

甕で来るって⁈

いいよ!

1人でしこたま呑む!

満たされた私の心。

肉も満たされ2日で2キロ太りました。

1日1キロ計算だね。

とんだデブ活だ。

たは。

だけども、ホテル帰って更にチューハイ呑みました。

ホテルでくれるっつから。

三重の旅、2日目もやべーくらい濃かったぜ。

追伸

f:id:tommyaccelerator:20211212162400j:plain

松阪市の河川状況とか道路状況とか24h映し出してるローカルティーヴィーに釘付け。

これ観ながら呑みたいな。

つづく