トミー・イン・ザ MS〜松阪の旅〜③

最終日になってしまいました。

寂しいな。

帰りたくないな。

寂しいな。

住んじゃおかな。

松阪のルートインに、住んじゃおかな。

寂しかったけど、頑張って起きて、朝食ブッフェして、米もパンも食べて、朝風呂して、ムスメが迎えに来るまでロビーで読売新聞読んでました。(ex出張のおっさん)

最終日はVISON!

そこは、どんなところかって?

ググれば出る洒落た場所さ!

f:id:tommyaccelerator:20211212163659j:plain

まずは、弁財天様でフルーツ大福。

f:id:tommyaccelerator:20211212163746j:plain

食ってばっかりだって?

ああ、そうさ。

俺は喰うさ。

土地のもんは極力食っとかねえとさ、うしろ髪ひかれ隊になっちまうからさ。

f:id:tommyaccelerator:20211212163913j:plain

みてこれ。

出汁の素。

これブレンドしてオリジナルだし作れるんじゃて。

すごない?

トミーは既にブレンドされてる三重だしっつん買って帰ったよ。

若旦那に味噌汁拵えてやるん。

f:id:tommyaccelerator:20211212164101j:plain

f:id:tommyaccelerator:20211212164145j:plain

ぺろりんちょ。

お昼は、お出汁屋さんの奥にあったお魚定食のお店。

メロ西京焼き、て書いてあって、メロ?メロて何?てなって気になってお店の人に聞いたら銀ムツの事でした。

ムツ?ムツってどゆ魚だっけ?はてな

と思ったけど、次の瞬間、でわ、その定食で!と元気にオーダーしているトミーがいました。

はうあっ!油がのっててうんまい!

バリバリ西京ナンバーワンでした。

ムスメが、お腹いっぱい〜と言っているところに、トミーは、アイス喰いたい、と伝えました。

f:id:tommyaccelerator:20211212164611j:plain

塩麹アイス〜。

キャラメル?みたいな味で、めっちゃ濃!

でも、お腹満たされてきちゃった。。。

どうしてトミーは胃が4つに生まれなかったのだろう、と身体能力を恨みました。

もうすぐムスメとバイバイです。

夕暮れになっちゃう。

またね、と松阪駅前でムスメとグッバイマイ松阪。

近鉄でニャゴヤに向かいます。

いいな。

旅って、いいよな。

車窓を眺めてトミーは想うのでした。

少し、自分なくし、出来たかな。

うんうん。

また、自分なくしの旅に出よう。

f:id:tommyaccelerator:20211212165053j:plain

新幹線座れなくて脚パンパンだが、更に立ちっぱでパンパン。

だけれども素敵な景色に出会えたよ。

綺麗だなぁ。

うっとりしちゃう。

ゆらゆら帝国を聴きながら帰路につく。

東京からは座れて楽ちん。

あっという間に高崎着。

ただいまー、ってしたら、若旦那がお風呂入れてくれてた。

落ち着くおうちがあるから旅ってしたくなるのかもね。

旅、最高。