perfumeツアー〜北海道の陣〜

f:id:tommyaccelerator:20221229165512j:image

ひ、ひ、ひ、ひ、久々の羽田空港過ぎて軽くパニック。

引っ越し先の隣駅から羽田空港までのバスが出ていました。

羽田まで小1時間くらいかな。

群馬の時から比べると楽ちん!

北海道ツアーは、長野で知り合ったアタオカ氏、パフュ友男子も急遽参戦とのこと。

向こうでみんなに会えるかな。

羽田空港に着き悠長にカフェしているとアタオカ氏から連絡。

◯時✖️分の便でしょ?もう検疫済んだ?

みたいな連絡。

カフェにいるよぉ、ゴクゴク。としていたら、乗り場までめっちゃ遠いよ?大丈夫?笑て言われて我にかへる。

そうだ、ここは羽田空港だ。

世界の便も行き交っているのだ。

福岡空港とはわけが違うのだ。

私はキャッフェを飲み干し遅刻遅刻ぅ〜みたいな感じで猛ダッシュ

アタオカ氏のアラーム通信が無ければ完全に乗り遅れ。

しかも予約していたチケットは便変出来ないやーつ。

旅から遠ざかっていた私は勝手がすっかり忘れて抜け落ちていたのです。

なんとか登場口まで着いた、ふぅ。

つか、アタオカ氏ももう空港にいたらしく、空港内のツリー綺麗だったね、と言われ、は?ツリーなんてありましたか?ロマンチックとは無縁の女故、ゆうたら笑われました。

ツリーなんて目もくれずキャッフェにいましたから私。

とりあえず飛行機間に合った、よしよし。

f:id:tommyaccelerator:20221229170516j:image
f:id:tommyaccelerator:20221229170520j:image

機内に北海道冊子あった。

スープカリーかぁ、ワクワク。

ちなみにトミーはANAユーザー。

マイル貯めてます。(プチ情報)

ささっとチケ発行しちゃったけど、窓際にすればよかったぁ、やっぱ外みたいー、と思いながら着。

f:id:tommyaccelerator:20221229170739j:image

はうあっ。

初めてのほっかいどぅー!

そんなに寒くないぞ、よかった。

f:id:tommyaccelerator:20221229170854j:image

そう、まずはサッポロ ビール。

札幌に着いたんだ、だからサッポロ ビール。

f:id:tommyaccelerator:20221229170851j:image

そして味噌ラーメン。

札幌に着いたんだ、そうさ味噌ラーメン。

お昼でも夕飯でもない時間に着いて中途半端。

アタオカ氏は今宵もライヴ参戦との事なので、わたくし前乗り班は、ひとり観光に赴く。
f:id:tommyaccelerator:20221229170858j:image

JRなんちゃらタワーてやつ。

歩いてたらあったので夜景とか見とく。

ひとりなのでもち自撮り。

ひとりロマンチックin札幌。
f:id:tommyaccelerator:20221229170847j:image

ほんでテクテク歩く。

とりあえず歩いた先には時計台。

中は入らず。
f:id:tommyaccelerator:20221229170901j:image

更に歩くとテレビ塔

おお、これがテレビ塔か。
f:id:tommyaccelerator:20221229170842j:image

テレビ塔の中のお土産コーナー。

このマグネット凄くいい。

友達へのお土産にしよう。

きっと喜ぶぞ。

ちなみにこの写真姉に送ったら超欲しいソレ超欲しいっつーから買っていきました。
f:id:tommyaccelerator:20221229170838j:image

ひとりテレビ塔

あ!

そうです、この日からわたし!

タワジョになりましたの。

タワーのスタンプラリーみたいのあるっつんで、聞いていたのだけど、それ思い出して此処をスタート地点に選びました。

f:id:tommyaccelerator:20221229171726j:image

こうゆう御朱印帳みたいのがあるんでやんす。

でも1年で回れっかな?

有効期限1年なんだよ。

テレビ塔の他に、北海道は五稜郭もあるんだよ。

さすがに函館までは行けねえや。

西の方も行かなきゃだし、こらまた来年旅だな!

 

タワーの夜を満喫してホテルに帰る。

白い恋人ビールを飲んで早々に眠る。

 

次の日。

初めての北海道だもの、もう少し何処かへ行きたいわ。

f:id:tommyaccelerator:20221229172149j:image

つんでバス停で目に入ってきたサッポロ ビール庭園へ。
f:id:tommyaccelerator:20221229172126j:image
f:id:tommyaccelerator:20221229172145j:image
f:id:tommyaccelerator:20221229172130j:image
f:id:tommyaccelerator:20221229172123j:image

しま、かわえー。
f:id:tommyaccelerator:20221229172138j:image

ゆうじろを〜。

f:id:tommyaccelerator:20221229172142j:image

やっぱ、男は黙ってサッポロ ビールだよねー!
f:id:tommyaccelerator:20221229172134j:image

で、飲み比べセット。

サッポロ ビールクラッシックつうさ、道民による道民のための道民ビールがさ、めった旨くてさ。

箱買いして家に送っちゃったよね。

あんまり飲み過ぎてライヴに支障が出ては困る。

帰らねば。
f:id:tommyaccelerator:20221229172153j:image

ホテル帰ってご準備。

今回もパフュTで参戦。

f:id:tommyaccelerator:20221229172728j:image

アタオカ氏と合流。

パフュ男子は既に会場入りしているとの事で此処では会えず。

それでは最後のライヴです、悔いの残らぬよう、ゆうて泣きそうなアタオカ氏と別れ其々の座席へ。

ツアー最後でしたが、寂しい涙は出ず。

でも少し寂しかったのだが、楽しかったなぁ、みんなありがとう、ツアー行きを思い切って決めた自分にも拍手ですし、自由にいってらっしゃいしてくれた若旦那らびゅ、出会ってくれたパフュ友、無事全ツアーコンプperfumeちゃんお疲れ様ありがとう、な〆でした。
f:id:tommyaccelerator:20221229172119j:image

ハジメマシテ、サヨウナラ、きたえーる。

 

帰りは駅前ももちろん混んでいるので、アタオカ氏と静かに寒い道を一駅歩く。

北海道は何度も来ているというアタオカ氏。

北海道が好き過ぎて出張来れるようにこっちで仕事作った、と言っていました。

いやぁ、仕事もプライベートもアタオカだなぁ。

そんな風に好きに夢中になれるのっていいね。

アタオカ氏が予約してくれていたジンギスカンを食いにすすきのへ。

どっ、どっ、どうゆうわけかっ、ジンギスカンとサッポロ ビールクラッシックの写真なくしました。

でも食べログには載せたはず。

初めての北海道ジンギスカン、めちゃラムやわらかうんまかったです。

そしてライヴの余韻を胸に各々帰宅。

 

お帰りの翌日。

f:id:tommyaccelerator:20221229173512j:image

パフュちゃん達が寄ったらしい海鮮屋さんに赴く。

二条市場までテクテク。
f:id:tommyaccelerator:20221229173525j:image

のっけもりー!うほほい。
f:id:tommyaccelerator:20221229173515j:image

ぺろりんちょ!さいこー!

 

アタオカ氏は今日はデートがあるから、と去っていったので帰りの飛行機まで遊ぶ人がいないなぁ、とつまんながっていたら、パフュ男子から着信。

パフュ男子は逆に彼女さんだけ帰ってしまったので夜飛行機まで暇っす、とのこと。
f:id:tommyaccelerator:20221229173519j:image

で、昼クラフトビール

恋愛事相談とか受けながらビールちびちびやっていると、私の飛行機時間が。。。

バイバイ、マタネ、とパフュ男子ともサヨナラ。

ちなみにアタオカ氏もパフュ男子も家近かったので再びみんなで飲もうぜ、と約束。
f:id:tommyaccelerator:20221229173522j:image

新千歳空港着。

道出身の子に、コレ絶対食べて!って言われてたきのとやのソフクリ。

いい!お腹壊しても食べる!と意を決して秒で食らう。

このソフクリ溶けないんよ。

噛んで食う感じなんよ。

またもや搭乗時間ギリギリの末っ子なわたし。笑
f:id:tommyaccelerator:20221229173506j:image

帰りの機内カップ鬼滅。

たしかに。

今回のツアーを通じて、強くなれる理由を知った気がするよ。

おうちに帰るまでがツアーです。

羽田に到着して、そこからまたバス。

若旦那が、お迎え来てくれました。

帰る場所があるから、旅が楽しいんだよね。

 

トミーの心強くする旅、これにて終劇。

萬のアレコレに感謝。

色々無事に過ごせて、楽しくしてもらって、ありがとうございましたっ❣️らびゅっ