perfumeツアー〜大阪の陣〜

すぐる発見。

さてさて、お次は大阪の陣だよ。

前回の名古屋も、あんまお腹の調子良くなかったけど、大阪も食い倒れゆうのに全然お腹空かないトミーでした。

とりあえず、たこ焼きとビールだけ入れて、会場しばし彷徨いて、チェックインしに行きました。

この日のホテルは城ホ目の前のホテルニューオータニ

わし、このホテル好き。

老舗ホテルのこの雰囲気、すごい好き。

こんなボサボサなトミーのことも丁寧に扱ってくれる。

丁寧に扱われるの、すごい好き。

家庭環境的に雑に扱われてきて塩対応に慣れているけど慣れてはいけないのだ。

私は神対応が好き。

が、しかし、この時のトミーのメンタルはダダ堕ちだったのだ。

会場の浮かれた雰囲気を楽しめず、ホテルの部屋お紅茶入れてうんまい甘いパン食うてました。

今日は…もう…これでいっかな…。くらいテンション堕ちてましたが、名古屋で知り合った女の子も来ているらしく、会場で会いましょう、となったのでトミーは赴きました。

ライヴ後のトミー。

元気やないかい。

単純なものでライヴ後は、いつもケロっとご機嫌になっているのでした。

その後、パフュ友女子とホテルのバーで軽飲みして、その日にサンライズ出雲で帰る彼女をお見送り。

絡んでくれる人々がいるので、呼吸が落ち着きました、ありがたい。

翌日、大阪城周りをお散歩。

まだまだ蒸し暑い。

少し雨っぽい中お散歩は続きました。

行くはずではなかったのですが、ぼんやり歩いていたら大阪城の中に入っていたトミーでした。

城には、さほど興味はなかったのですが、なんだかんだ2.5時間くらい城の中にいました。

うちの家系は士族らしいので少し魂が疼いたのかもしれません。

父ちゃんからは足利系と聞かされていたけど、わたしゃ父ちゃんの死後こっそり調べていた事があるのだよね。

あんまり辿れなかったけど、どうやら松平に仕えていたぽいよ。

大阪城、なかなか楽しかった。

そうそう、こんなん引いた。

けっこう残念な人でた。

知らん人やし。

お人好し過ぎて敗れるて、こいつ戦国向いてないやん。

嗚呼、でも、トミーも戦国向いてなーい。

争いがきらーい。

争うくらいなら、いいよ、いいよ、つんで譲っちゃうもんな。

バーゲンセールも好きな男取り合うんもめんどくさいもんな。

そこまでして欲しいものなどないよ。

アレて一種のマウント合戦なんかな?

マウントの取り合いもめんどくさいし、やり方わからんもんな。

負けて勝つ。が一番自分にとっては楽だなー。

ああでも、夫と喧嘩してる時は本気で殺す、て思ったな。

情熱的やな、お前を殺す!とか。

武将のDNA流れてるかな、ちっとは。

だがしかしさー、さすがに義兄の寝首はかけないよねー。

夫の寝首はかこうとした時あったが。

好機!っつんで。🤣🤣🤣

前世でやり残したんかな…人の寝首かくの。

うふふ。

また行く機会あったらひきたいな、このみくじ。

他の城にも、もしかしておんなじんあるんかな?

でも、またひいたところで、残念な戦国向いてない奴出るんだろな。

あんまり食べれなくて残念だったな、大阪。

とん平焼きは食って帰ります。

次回、広島の陣、につづく‼︎