激しい鬱が俺を襲う

お察しの通りタイトルは、the mods のあの歌詞をパクりました。

こんにちは、トミーです。

ゆんべからPMDDが凄くて、頭を壁に打ちつけたり、物を壊したり、己の皮をつねったり久々な惨劇館です。

そんな隣でも若旦那はガースカピースカ眠っていて羨ましい神経の持ち主で憧れが止まりません。

PMDDというのはググればすぐに出てくるのだけど、生理前の精神障害で、あんまりご家族にはご理解頂けてません。

でも、今回ちょっと厳しめなやつなので、本気で病を治そうと思いました。

f:id:tommyaccelerator:20210610164548j:plain

行きたい医者は東京と大阪にしかないので、とりあえず赤城神社の姫に逢いに行きました。

f:id:tommyaccelerator:20210610164631j:plain

f:id:tommyaccelerator:20210610164656j:plain

姉とマブ友から安産御守を貰ったのが嬉しくて嬉しくて温かくて温かくて、なかなか手放せていませんでしたが、この子達を納めに参りました。

去年の初頭、流産してしまいましたが、本当に辛い事は文章にしてしまった方が良いのだな、と思い書き記しています。

今期のPMDDは、いわゆる「女」の部分の呪いが凄くて、自分がお年寄りなのもございますが、子供生めなかった事を呪っているんですよね。

そこに加え、若旦那の知人からババア呼ばわりもされるし、ああ、もう、自分がこんな思いしてまで、無理してまで結婚生活続けることないなぁ、と考え始めました。

若旦那は遊んでいると楽しいし、一緒にドラムとか叩いたり楽しいのですが、男と女になると、自分の雌が異常発動して自虐的になります。

若旦那は冷静なので、結婚するっていったらある程度予想出来る事でしょ?と言われました。

でも、事実、女が歳上って結構酷な事多いです。

いいなぁ、若い旦那さんで。

ってみんな、わるげなく言います。

そらそうだ。

では、いいのは私だけなんですね?ってなります。

経済面は私の方が旦那化ですから、「女」の部分が退化してしまって、私だって女子なのにーーー(;_;)となります。

そうゆうのも原因でPMDD激しく発動中です。

マイマザーが私の異変に気づいてくれて、どうしたん?と言って話を聞いてくれました。

昔だったら、ありえない事なので、めちゃくちゃ癒されました。

安心させてくれました。

命の母ススメられました。笑

最近SNSで歳上妻のご夫妻の記事で泣いたばかりで。

どうしても女の方が負い目を感じてしまう。

その奥様も不妊治療したり死産したりで、一生分泣き腫らしたそうです。

でも、旦那様の寄り添いっぷりが素敵すぎて泣きました。

私も羨ましく思いましたが、うちは若旦那みたいな塩対応で良いと思ってますし、私が自分の意思を強く持つチャンスなので。

私は真剣に病気を治そうと思いました。

脳も調べてくれる病院がありまして、都内だけど、きちんと診察してもらって対処法を見つけた方が良いかな、と思いました。

油断してると生命の危機を感じるタームもあるので。

ゆんべは向かいビルの屋上視察してもしまったので、またこのような心情になる事が怖いのです。

若旦那も最初のうちは、頭を一緒に壁に打ちつけてくれたりして、私を正気に戻してくれました。

私は、この人とだったら暮らしていける!と思って決断した瞬間です。

以前一緒に住んでた人の時も、同居人が優しくしすぎたのか、ずっと私の症状は良くなりませんでした。

産婦人科に行っても、あまりよく診てもらえなかったので、同居人と別れる、という選択をしました。

月日は流れ、若旦那のような人に出逢えて、PMDDとは無縁になるかも!と思ったけど、若旦那も毎回だと鬱陶しいようで、またそれ?もう飽きたよ。と言われました。

真剣に悩んでる人に、飽きた…か。

と、これは逆に、病むのが馬鹿らしくなる、というか、斬新でした。

そして今回も、辛くて辛くて仕方ない私の横で普通に寝ている若旦那。

私、何やってるんだろう?と思い、同時に、この人がいなくても生きてゆける。

結局ひとりだもん。

と思いました。

とゆうか、とりあえず命の母を買いに行きます。

試せるものから、試さないとね。

PMSPMDDで悩まれてる女性の方たくさんいらっしゃると思いますので、わたしゃ包み隠さず発信していきますよ。

ほんとに辛いからね。

書く事で完全にスッキリはしないけど、書くのも良きと思う。

脳内整理されるからね。

では、また。

がんばろう。

ちゃお。