コンニャク!今夜、喰う!

ブログの更新頻度、なかなかだろう?

ああ、そうさ、暇なんだ。

トミーです。

県の要請だりなんだりかんだりで、店を休んでます。

トミー的には、このままずっと休みで良いのだが。

というか、最近、素敵な気分だったので記しておくよ。

みんなは蒟蒻という食べ物をご存知だろうか?

コンニャクイモっつーアレを、アレして、アレしたものなのだが。

トミーは、ここのところ肥満という病におかされていて、どぎゃんかせんといけんなぁ、なんて宮崎弁気取ってたんだが。

この約2年の月日で7㌔太っちゃったんだよ。

やりよるよね。

そんで、白滝とかばっか食ってたんだけど。

そんで、桝本初めて行って、こんにゃく麺にハマっちゃったりしてたんだけど。

そんで、だから、勇気を出して若旦那をデートに誘ったんだ。

「ねぇ、こんにゃくパークに行かない?」

ってね。

そしたら、若旦那、

「えぇ…こんにゃくでしょう?…楽しいの?…それ、楽しいの…?」

って明らかに拒否反応だったんだ。

行きたくないんだ…。

そっか…行きたくないんだ…。って。

トミー、あまりに悲しくて舌を噛みちぎったのだけど。

次の日トミーが蘇生したら、若旦那、トミーを半日失ったのが悲しかったのか、「いいよ!行こう!行こうじゃん!こんにゃくパークとやら!」

って言ってくれたんだ。

トミー、嬉しくてもう一回舌を噛みちぎったの。

若旦那は、ぐったりしたトミーを抱き抱えて、こんにゃくパークへ。

f:id:tommyaccelerator:20210511132633j:plain

すっごいファンシーな世界。

うさちゃんが出迎えてくれたりして。

f:id:tommyaccelerator:20210511132757j:plain

トミーの脳内では、こんぐらいアゲ♂アゲこんにゃく、になってたわけだけど。

すっごいの。

こんにゃく食べ放題なんだよ?

無料でだよ?

どうかしてる!

地上の楽園は、こんなところにあったの!

f:id:tommyaccelerator:20210511132937j:plain

ラーメンとか天ぷらとか刺しとか。

デザートもあったよ。

うんまいよ。

お土産に、こんにゃく麺セット買って帰ったよ。

蒟蒻石鹸も買っちゃった。

もう、すっかり、翻訳蒟蒻!

そんで、外には足湯とかが何故かあって、ちゃんとチャプついて来たよ。

トミー楽しくて楽しくて、とてもやり切れなくて、若旦那に「めっちゃ楽しいね!めっちゃホリデイだね!」って言ったら、「うん。楽しいね。そうだね。楽しいね。」って、死んだ魚の目してた♪

帰り道に、骨董屋さんがあって、トミー、そこ好きなので、寄ろうー、寄ろうよー、と言って寄って、これゲットしてしまったの。

f:id:tommyaccelerator:20210511133515j:plain

陸軍帽。

トミー、軍服とか、そゆのとか、とくに陸軍モノが、大好きなので。

テンション上がってしまったの。

というわけで、素敵な休日で、店休んで初日の出来事だったんだけど。

だから、店なんてやってなければ、こんな素敵な事があるのだったら、ずっと休みでいいなぁ、と思いました。

トミーは、思い出したのです。

遊ぶ為に生まれてきた事を。

そこからは、鬱病も治りはじめてハッピーピープルです。

こんにゃくパークに行くと鬱病が治る。

おかしな刷り込みが刷り込まれ、トミーは今日も生きていく。

そうやって、

更年期も乗り越えていくんだ。

夢の果てまでも。