南インド滞在記〜愛したら僕の妻〜

f:id:tommyaccelerator:20200114151933j:plain

インド到着後夜の部は、お友達のお宅で儀式。

とりあえず、たくさんのインド人でお宅が溢れかえっています。

お友達曰く、だいたい叔父さんか叔母さん、若かったら従兄弟、みたいな括りだそうです。

親戚の数、半端ないね。

誰の事も覚えられる気がしない。

ちぃさんは結婚相手に、身寄りのないお金持ちを探していたけれど、インドの人達は、お金持ちでも身寄りがないって事が無さそうだね、と言っていました。

インドの人々、だいたいともだーち、って感じです。

この夜は、お嫁さんの嫁ぎ道具?衣装とか鏡とか小物をトランクに入れて、花嫁宅に届ける、みたいな儀式でした。

儀式なのか?

オイルランプを照らしてお外で何らかの儀式もあったのですが、全てを把握出来ず。

今度お友達にあったら詳しく聞いてみようっと。

とりあえずガッテン、ガッテンしたのは、女の人のおでこの赤いポッチ。

あれ、あれ、あのインドっぽいの。

分かるでしょう?

あれはね、旦那様が嫁様に付けるんだって。

それがインドの結婚儀式なんだね。

俺のもの♪ペタっ。っつーかんぢなんですかね。

f:id:tommyaccelerator:20200114153347j:plain

そんでね。

ウケ狙いで渋川ティーシャツ着て行ったのですよ。

そしたら、反応凄くて。

みんな、渋川市を知っているんですもの。

ティーシャツをアピールする前から人々が指差してきて、

OH! シブカワシティ!

て言うんですよ。

TOKYO、 OSAKA 、SHIBUKAWA

くらいの知名度なんですよ、この地では。

お友達が、きっとたくさんお話ししていたんでしょう。

カントリータウンのみんなに。

渋川良いとこ、一度はおいで。

いつも、何度でも、みたいな事で。

儀式を終えて、たくさんの人々と交流して、お庭先でカレーを頂いて、そしておんもでまた呑み交わす。

f:id:tommyaccelerator:20200114153923j:plain

宴は、だいぶ続くらしいですが、明日は本番!

僕たちもそろそろ、お休みしないとね。

明日これを着なさいな、とママンからサリーを頂きました。

きゃっ。

ワクワクしちゃう。

此処にいる人々とも、また明日会えるし。

ちゃお。

さぁ、さぁ、寝ましょうね。

インド着後、はじめてのインドの夜。

なんだか、あたたかい。

神様の匂い。

つづく