コンディション・ラヴ

モーモーチャーチャーに恋してる。

こんにちは、トミーです。

連続テレビ小説・カムカムエブリバディを観ているのだけど、オダギリジョーくんのライバルがトミーってんで、オダジョーくんに「トミー、負けへんよ」って言われて、ずっきゅんてしてます。

こんにちは、トミーです。

つい、こないだの日曜日、アクセラ年初め練習日でした。

前回やってない曲達練習しましょう、ってんで、家練し出したけど全く弾けなくて大爆笑でした。

人って、どうして忘れていくのでしょう。

一回インストールしたら持続化して欲しいわ。

だがしかし、人には「思い出す」という機能が搭載されているので助かりました。

ちょっと弾き出したら思い出してきた。

あ、ほんでな、

ほんで。

f:id:tommyaccelerator:20220121104206j:plain

バンマスのベースが、トミーんちにおるん。

バンマスがオペして復活したベース君だよ。

瀕死の子を探してはオペしてるんだって。

楽器界のブラックジャックやぁ、ゆうて。

弾かないから〜っつんで、バンマスから託され、トミーのおうちに来ました。

いーじゃーん、これ、えっ、普通にいーじゃーん、っつって、若旦那が弾いてます。

うちの実家にある5弦ベースも治してくれるかなー、とほざいていました。

その前に、あなたのあの、立憲幕下ーを、メンテしてもらったらえーんちゃうん、あれ、かわいいやん、私が弾きたいわ、と思いました。

うちの若旦那も、いろいろよく分からない感じで楽器を保有しています。

トミーは楽器の事は全く無知無知なので、バンマスにお願いしっぱなしです。

この日の練習は、このベース君で挑んでみました。

緊張します。

人様の楽器。

すんごい緊張しました。

ヴァイオリンベースちゃんしか弾いてこなかったし、まず重みを感じて、一曲演ったらもう肩こってしまいました。

しばし、このベース君と山籠りして、体力をつけようと思います。

毎日毎日少しずつ、楽器に触れないとすぐ衰えてしまいますよねー。

お稽古事ゆうんは、1日サボると先生にバレて、2日サボると仲間にバレて、3日さぼると観客にバレる、のだよ、と母から言われてきました。

つか、習い事、わたし、習字とかしかしとらんが。

ほんとはバレエやりたかったが。

てか、やはり、やはり、DOてぇことですよね。

やるんですよ!てシンプルな事なんですよねぇ。

うちの若旦那なんて、毎日サックス練習してますもの。

ど根性でやんすよねぇ。

さあて、やるぞ!とポチっとすると、同時に「諦め」スイッチが入るのですよね、トミー。

これは幼少期からの刷り込みかもしれませんが、やっても無駄。無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄(ex ジョジョ)が入ってしまうんですよね。

ここ、克服したいのですよ。

やっててよかった!(ex 公文式)になれば良きだなぁ、と思っております。

幼き頃は、そんな事も考えず、気づいたらピアノ6時間くらい弾いてる事、ざらにありましたが。

夢中!ってやつになりたいです。

そんな大人でいたいです。

そして、また、マンボウ期がやってきました。

今後の練習も、まだ暫定的。

定期的に練習は、していきたいですがね。

それでは、また。

皆様、ご安全に。