トミー散歩〜横浜編〜

告白すると実は去年から私はタワー女史に成ったのです。

どうも、トミーです。

タワー女史つんは、要はタワーを巡るのですが、全日本タワー協会かなんかいうところがやっている、まぁ、とにかく、1年以内に日本国のタワーを巡りなさいよ、名前とか載せてやっから、みたいなスタンプラリーです。

周りでは◯◯女子とかゆう、まぁ、私の姉なんかで言うところではダム女(ジョ)な訳で、そういうのが裏山しくて、私も◯◯女子になりたいなぁ、なんて何か心ときめくものを探していたんです。

確かにダム巡りも魅力的で、だがしかし、さほど気力も体力もないトミーなんかはダムな人になんか到底なれんのですわ。

古墳とかマンホールとか、いいね、いいじゃない、とかも思っていたのですが、これまた日本全国津々浦々に点在しておるから結構大変なことですやん。

そこで、発見したのです。

タワー巡りを。

最初に北海道行った時にテレビ塔から初めてみまして、あの、スタンプラリーの、あの、巡るやつ、あるみたいじゃないですか?その帳面といいますか台紙的なやつありますか?て受付の方に聞いたら、ハテナ?みたいな感じのお顔なさってて、あ!ああ!みたいな感じで、協会の?みたいな感じで、出してきてくれました。

まずは、そのラリー帳をお買い上げしました。

なんか各タワーでおまけみたいのくれて、そこのキャラ入りのメモとかグッズとか貰いました。

まだ北海道のテレビ塔と、千葉のパートタワーしか行ってないんですがね。

スカイツリーとかはね、入ってないんですよ。

南は福岡とか、大分とか、そっちまで行かなきゃなんですが。

1年以内て、、、無理くね?と思ったのですが、でも、とりあえず廻ってみました。

f:id:tommyaccelerator:20230707214357j:image

横浜マリンタワーでございます。

軽い気持ちで来たのだけど、エレベーター乗り込んだらパニ症出てしまって、ひいいいいいてなりましたが、やり過ごしました。

f:id:tommyaccelerator:20230707214528j:image

無事てっぺん到着。

高い。

ちと怖い。

マリンタワーて、展望斜めってるてゆうか、少しせり出してるんだかで、若干ちんさむ。

f:id:tommyaccelerator:20230707214654j:image

窓清掃のお兄さん達と目が合って、あ、え、あ、ど〜も〜てペコリしたら、手フワッて降ってくれて、ニコッてしてくれて、なんか少し照れってなりました。

f:id:tommyaccelerator:20230707214822j:image

窓掃除のお兄さん達と自撮りしたかったけど、ジェスチャーで一緒に撮りませんか?てどうしたらいいんだ、てなって、わちゃついて、結局ひとりで自撮りました。

 

そんなタワーの半日旅。

 

あんな高けぇちんさむなところで働く人々がいるんだなぁ。

ご苦労様です、という気持ちでタワーを去りました。

またタワーを旅するまでにパニ症治したいものです。

 

それではまた。