トミー散歩〜池尻からの半蔵門〜

f:id:tommyaccelerator:20230703085938j:image

たい焼きの傘さしてたら、初対面の人にめっちゃ笑われたよ、トミーだよ。

一個だけ齧られて餡子見えちゃってるやつあるんだよ、探してみてね。

トミーのおうちから電車で25分ほど、の池尻散歩にたまに行くようになりました。

ここのお稲荷さんが怖くてハマって、依頼たまに寄ってます。

池尻神社という、なかなかのパワー感じる神社があるんだ。

シブカワにいた時は毎月お稲荷さんにお参りに行っていたけど、元気にしてるかな?辰巳のお稲荷さん。

うちは父さんが結構神様事を大事にしていて、小さい時から染み込んでいるのだよね、のんのん。

なので、トミーは神社仏閣巡りをするのが大好きなのです。

その土地土地の神様感じたいのです。

そうして、そろそろ移動しようかしら?半蔵門ミュージアムで仏像などを見ようと思っていたのです。

と思っていたのですが、駅には向かわず路地の方にトミーの足は歩き始めたのです。

すると1人の女性が「はちみつ買いませんか?」と言ってきたので、はちみつですか、買います、と言ってトミーは、はちみつを買いました。

どうやら移動販売のようでワゴンの中に、はちみつだとかお酢だとかジュースだとか、りんご由来の色々が詰まっていました。

お料理用のお酢が欲しいな、と思っていたのもあり、りんご酢も買いました。

持って帰るの重たいから、送ってもらおうとお名前書いていたら、販売の男性が、あ!と言うので、あ、?と言ったら、あ、、、でした。

彼と私は同じ苗字だったのです。

同じですねー、言うて話していたら、女性客が現れその方ともお話をしたのですが。

池尻神社の話をしていたら、神様事好きなの?と聞かれ、はい、と答えると、彼女の知人に凄い人がいるらしく、私もそのカフェとかサロンに行ってるからいらっしゃいな、と言われ、うおー!怪しいぜー!いぐいぐー!と心の中でテンションマックスだったのですが、その凄い方、というのも同じ苗字でした。

おおおお!としばしグルーヴは続き、なんかその男性も凄い感じで、昭和天皇の血縁系?のなんちゃらかんちゃらの?みたいな、とにかく天皇系です。

という感じで、なんか不思議な日でした。

f:id:tommyaccelerator:20230703093909j:image
f:id:tommyaccelerator:20230703093912j:image

ほんで半蔵門行って仏像タイムしてきました。

半蔵門ミュージアムの視聴覚ルーム、まぢ椅子フカフカ

そこに感動した私でした。

ほんで、せっかく夕刻5時近かったからMX寄って5時に夢中撮影風景をふんわり観てきました。

お腹が空いたので帰りました。

私、半蔵門好き、、、と思いました。

皇居散歩また来ようと思いました。

 

さようなら。