spend the night with

f:id:tommyaccelerator:20191125143441j:plain

先日行われたイベント。

我々アクセラお誘い頂き、夜をぶっとばしてぶっつぶれてきました。(ぶっつぶれたのはトミーONLY death)

しばしのライヴ休業ということもあり、この日は今年最後の〆セラレーターだったわけなのです。

有終の美2019を飾りたく、そこそこ密にリハ重ねをしてきたわけなのです。

密といえば壇蜜さんが結婚しましたね。

この日のハリ兄のMCトピックスでした。

あ、脱線しました。

前前回のRuby Tuesday にて対バンしましたDPCBのつかっちゃんからお声がけ頂き、今回はRuby suzys さん達と対バン。

いやぁ、我々を気にかけて頂き誠に有り難きお話です。

この日のメンツは殆ど初対バンなわけですが、早くもアットホームなかほりが漂っていました。

f:id:tommyaccelerator:20191125144710j:plain

謎の司会者(爆)も現れ、イベントスタァトです。

しょっぱなから会場の一体感。

盛り上がる準備はNow I'm ready ってなもんです。

最初の1本レモンサワーを入れて少ぅしばかりソウルをあたためるトミー。

この時は、まだ元気に過ごしていました。

会場に溶け込んでしまったトミーは楽屋に携帯を放置し、ほぼほぼ写真を撮ることを忘れる…。

f:id:tommyaccelerator:20191125145350j:plain

我ら二番手。

きっと兄者達みんな、

気持ちが良かったのではないかしら。

なんとなく声をかけていたけど返信がなかったので、今日は欠席かしら、と思っていたお友達が思いがけず観に来てくれました。

観に来れて良かった!と言って頂けました。

バンマス、パワフルだね、と言っていました。

四捨五入したら還暦なのかぁ、と思うと、改めてアクセラ(平均年齢48くらい?)ってすげえな、と思いました。

きっと、皆に勇気と希望を与えるであろう、とさえ思いました。

これからもトミーは泣きながら運指の練習をしていきます。

スパルタでもライヴを越える毎に、やっぱもっと練習だよなー。練習しかねんだよなー、と思います。

ライヴの度に、

もっと歌ってください

声、いいです!

と、励ましのお便りを貰ったりしています。

そうか、わたしゃ、歌った方がいいのか、と。

ちゃんと聴いてくれとる人がおる、ありがたや、と思います。

八方美人チカ先生からも、

ベース弾きながら歌えるようになったか、ほうほう、とヨシヨシしてもらえました。

まぁ、先生は歳下なんだがね。

デビュー当時から見守ってもらってきたものだから、安心感で泣きそうにさえなるね。

そしたら楽しくなっちゃって、酒が進んじゃってトミー、死にました。

兄さん達ごめんなさい。

みんなにもごめんなさい。

世界中のみんな、ごめんなさい。

ポストが赤いのも、地球が丸いのも、全部トミーのせいだよ、ごめんなさい。

つかっちゃんにもごめんなさいしたら、そんだけ楽しんで貰えたのなら良かったって言ってくれて、天使か、この子は地上の天使か、て、ますますラビュだよ。

言い訳なんだけれどトミーは、ここのところ家庭事情でごちゃごちゃあって次女だけど長男みたいな仕事ばかりしなくちゃぁで、気疲れていたようで久々に開放感だったのかもしれないなぁ。

楽しかった、楽しかったんだなやぁ。

だがしかし、皆が引くような酔っぱらいになっちまったのは反省だす…。

旦那しゃま曰く、ハリ兄の助手席でがーすかぴーだったそうな…。

そういえば、ライヴ合間にバンマスとお買い物に行く途中、筋肉少女帯の話をしながらダメ人間やりつつコンビニ入って行ったよな…。

はは…。

ははは…。

酔っぱらいダメ人間のトミーはともかく、今年最後の〆ライヴ、このようなイベントに招いて頂けて最高でしたー!

対バンの皆々様も素敵でした。

バンマスが一目で恋したかわい子ちゃんバンドなどなど。

きっとハリ兄が写真付きでレポってくれるはず。

あ、また兄を頼った。

アクセラでは末っ子でいられるから、トミーは居心地良くてしゃあなんだ。

感謝しています。

あっ、トミーはナウ病院なので、ちょっとわちゃわちゃしてきちゃったので、この辺で再見!

またアクセラ再始動に向けて、新曲などをあたためてゆきます!

またね、らびゅっ!