OH!脳!神!

春なのに、涙が溢れません。

こんにちは、トミーです。

こないだは、大きいお部屋でアクセラ練習しました。

f:id:tommyaccelerator:20220325124033j:plain

動画撮ろうと思って、遠くの椅子から練習風景を撮っていたのだけど、トミーの寝癖が酷いです。

この日は、ライヴに向けてのプラクティス&PA機材チェック。

良き環境で練習出来ました。

普段聴こえづらいボーカルも聴こえて、改善点も確認出来ましたよ。

ベース弾きながら歌う練習もっとしないとだな、ブレるな、くそっ、と思いました。

アクセラ久々のライヴ詳細は、こちらです。↓

f:id:tommyaccelerator:20220325124451j:plain

まんぢゅう喰いながらトゥクトゥク乗りたいんだな。

まんぢゅう喰いながら、トゥクトゥク乗りながら、アクセラ聴いてもらっていいんだぜ。

というわけで、アクセラちゃんはモーレツ練習中です。

そんで、こんな情勢もあって、マイク消毒だのの話してたので、しゃらくせえから、トミー、マイマイク買いました。

バンマスが、いいぢゃんコレ、コレいいぢゃん、よくなくなくなくなくなくない?と言っていたので、sennheiserのマイク買いました。

次回の練習時に持っていきたいと思います。

練習中にバンマスと話していたのですが、還暦が近いというぢゃないか、我らがバンマス。

盛大に祝いましょうよ、100万くらいかけましょうよ、って言ったら、トミーは楽器にお金をかけなさい、と言われました。

赤いドレスに身を包み、シャンパンタワーを夢見ていたトミーは、一気に現実に引き戻されました。

だって、トミー、お祝いが好きなんだもの。

呪いという字に少し似ているけれど、祝いが好きなのだもの。

毎日祝いたいのだもの。

だけれども毎日呪っているのだもの。

この日の練習時間は4時間ほど。

初老にゃ堪えますぁ。

おうち着いてから動けなくなってしまったのだよ。

嗚呼、でも、楽しき時間だったよ。

ライヴに向けて頑張りますよ。

バンマスもスーツがキツくなってしまった、と言っていたけど、トミーも、やだ、どうしよう、ファットボーイスリム!くらい太ってしまったの。

若旦那が二郎とかいっぱい食べさせて、太らせて食ってしまう魂胆なのだと思うの。

まだ大丈夫、太ってないよ、とか言うの。

デブを気にしすぎだよ?とも言うの。

きっと、そうよ、絶対、太らせて食べるつもりなのだわ。

夢の中でも、しらす丼を食っていたわ、わたし。

あと3口くらい食べたら完食だったのに、目覚めてしまったの。

現実では、そんなに食べてないのに、夢の中で食べているから太ってゆくのだわ。

と、言い訳をしている毎日だよ。

ライヴまでに痩せたいなぁ。ぼりぼり。(お菓子を食っている音)

では、みなさん、また会う日まで。

トゥクトゥクに乗りたいな!