南インド滞在記〜ウチに帰るまでが結婚式〜

もうカリカットの空港。

やだなぁ。

もう、帰るのか。

やだなぁ。

このブログだってさ、

帰国してもうすぐ1ヶ月も経っちゃうよくらいに時間かかって書いててさ。

忘れたくないのよね。

インドのこと。

f:id:tommyaccelerator:20200126144229j:plain

とりあえず空港で小腹空き、カップ麺くう。

にほんのにっしん、うまし。

3種類くらいあって3種類全部カレー味だがね。

コーヒーも頼んで飲む。

この、この味のコーヒーも飲み納めか。

東南アジアのコーヒーは、だいたいこの類の味がする。

すんすん。

寂しくなっちゃう。

インドー。

インドー。

帰りたくなくてインドの名を何度でも呼ぶ。 すると空港内で、結婚式の時に絡んだお友達の大学時代同級生夫婦に遭遇! これから故郷にリターンするとな。 リバプールに行くみたいな話もしていたような。 とても素敵なご夫妻なの。 すごいお洒落。 夫婦して。 友達になりたいなー、と思っていたご夫妻なので、再会して更に親密感増した感じしました。 お土産買った?と聞かれたので、あ、歯磨き粉の味がフェンネルの味で気に入ったので歯磨き粉とかは買った、と伝えたら、お土産じゃないじゃん、それ、みたいに言われ、バナナチップを貰いました。 後に日本に帰ってから食べたのですが、こちらのバナナチップ、甘くない! ポテチみたいな感じで、熟れてないバナナに少々の塩味、みたいな感じ。 おつまみにもスナックにもなるよ。 また会おうね〜、とハグしてサヨナラ。 こうやってインドの人々とお友達になれたの非常にワクつきました。 楽しかった。 コミュニケーション能力があれば、もっと色々話せたのにな。 英語力あげてかないとね。 そしてムンバイを目指す。 f:id:tommyaccelerator:20200126152315j:plain ムンバイ空港で食い納め。 ちょっと胸焼けするくらい食いすぎた…。 そののち、しばしお土産を物色。 お土産らしいお土産、買ってないからね。 f:id:tommyaccelerator:20200126152525j:plain インドでみうらじゅんTシャツを着て練り歩く。 そういえば、これ誰? と先程の夫婦に聞かれたなぁ。 え、彼? とハズバンドを指されたよ。 んな、わけ、ない。 どんだけ好きかよ、旦那のTシャツ着るとか。 そういえばインドの人々からは私達はメオトに見えないみたいで、フレンド、とか、ブラザー、とか言われました。 なんだか妙に納得。 確かに私達メオト感ないのよね。 日本にいる時はメオト?と言われるけど、インドでは1度も言われなかった。 やはり、インド人から見たら愛の熱波が足りなく見えたんでしょうな。 もうちょっと分かりやすくラブラブしていた方が良いのだろうか…。 がんばりまーす。 ムンバイで札も使い切ったし、さて、ニポンに帰るぞう。 それにしてもインド、魅惑的だったな。 生きている間に来れたよ。 つか、また、来たい。 f:id:tommyaccelerator:20200126153151j:plain そして、このブログを書いてる今日、テレビを観ていたらインド映ってて、ピンクシティを訪ねていたの。 あら、まぁ、此処も素敵ね。 なんて思って、出かけたら、出かけた先で手に取った雑誌にもピンクシティが載っていたの。 こりゃあ、次回はピンクシティいぐのだな、なんて勝手に思ったわ。 TVでね、タクシー運転手に、「運転手さん、なんでこんなにみんなクラクション鳴らすの?」ってニポンの俳優さんが聞いてて、運転手さん、「みんなお互い愛してるからさ」って言葉に痛く痺れてしまったよ。 嗚呼、ほんとそうだね、って納得いってしまう。 そんな素敵な国、インドでした。 こんな奇跡的な旅行の運びに感謝! アイラブヤ!インディア! ナマステ! マタネ!