うしろの正面、正面のうしろ

更年期障害かな?

今朝は、何のために生きてるんだろう?って目覚めたよ。

こんにちは、PMDD期のおなか痛いトミーです。

ここ最近気になった事があったんだ。

数日前、思い立って大仏さんに会いに行ったのだけど、正面でご挨拶したかったのだけど、あれ、なんか、違う、あれ、違和感、て思って、後回ったんだ。

そうそう、ぼかぁ、背中が見たかったようなんだ、どうやら。

後には誰もいなくて、正面には人集りで、なんだかその構図がとても滑稽に見えたんだ。

正面しか見ない人達よ。

全体を見ない人達よ。

そして、高徳院はその奥の木々のパワーが凄い。

踏み行って一瞬で目が合ったその木は、凄いオーラで。

おおおお、て思っていたら、あとから来た男性も思いきり木に触れてパワーチャージしてました。

やっぱり、ここの木すげんだな、いっぱい頑張って歩いて来て良かったな、と、最寄り下車駅を間違えたトミーは思いました。

そうそう、その前の日も、人の背中が気になっていたのだよね。

お出かけ先の電気屋さんの店員さんの名札、前面じゃなくて背面に付いてるんだなぁ、とか。

引っ越してから電車に乗る機会も増えていて、エスカレーターでもホームでも、人の後姿を見る。

なんだろ、なんだろー?と思っていました。

その2日後、背後から襲われるショッキングなあの世界的ニュースをテレビで知ることとなりました。

いつか感じたあの心持ち。

不穏が止まりませんでした。

以前にも感じていたこの状態。

それは幼少期のあの頃。

ここでは何も書けませんが、感じたものがあります。

複雑な感情が入り乱れています。

絡み合っています。

そして全てを今一度切り離して考えます。

PMDD期の、この落ち具合は好きではありませんが、己と向き合う良き機会。

ネクストタイムは、素敵な旅のはじまり、そして終わり、そしてまた始める、の3本だよ!

ちゃお!